※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
iPadのWi-Fi設定で接続先一覧が表示されないのですが、
設定が間違っているのでしょうか?
iPad2-@は7件以上の接続先一覧が表示されますが
iPad2-AはエリアフリーTVチューナーの接続先のみの表示しかされません。
書込番号:18186835
1点

「ネットワーク設定をリセット」してもダメですか?
書込番号:18186976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速にアドバイスをありがとうございます。
「ネットワーク設定をリセット」するにはどこにあるのでしょうか?
書込番号:18187044
0点

機内モードのオンオフをしても、出てきませんか?
書込番号:18187058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。
早速やって見ましたが画像にありますエリアフリーTVの内AT5G_…だけです。
書込番号:18187110
1点

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
書込番号:18187176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ねこ大好きさん
アドバイスありがとうございます。
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセットを行いましたが
1件も表示されません。
書込番号:18188915
0点

>イゴッソ さん
iOSのバージョンはなんでしょうか?
最新のバージョンは、iOS8.1.1です。
ネットワーク設定のリセットをしても変わらなかったのであれば、ご自身のiPadのOSのバージョンを確認し、最新にアップデートしてみて下さい。
すでに変更済みでしたら、パソコンをお持ちでしたらバックアップを取って、iPadを全てリセットも試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:18189440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あふぉ爺.comさん
アドバイスありがとうございます。
iOSのバージョンは最新の8.1.1でございます。
書込番号:18189487
0点

7件出ることよりも、イゴッソさんのWiFiが表示されることが優先だと思うので
一度もルーターの親機をリセットしてみてください。
ちなみに、私もiPad2を8.1.1にアップデートしましたが、問題は出ていないです。
書込番号:18189582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ねこ大好きさん@ねこ大好きさん
7件表示されるのは正常でして、その内4件は我が家のWi-Fiですが
表示されない方が問題でしてWi-Fiに接続できません。
書込番号:18189779
0点

確認ですが、今現在は一つだけ表示され、イゴッソさんの自宅WiFiが表示されないということで間違いないですよね。
左側の添付の写真が正しい表示で右側が現状と理解してますが、正しいでしょうか?
そして、ここでの最終目的は、ご自宅の4つのWiFiを表示したいということですよね?
まず、iPadがおかしくなった時にやって見ることは、バックアップをした上で、以下の順番に沿って接続できるか確認していって下さい。
1.再起動(スリープボタン長押し)
2.リセット(スリープボタン+ホームボタン長押し)
3.今回はWiFiが問題なので、「ネットワーク設定をリセット」→これはやって貰いました。
4.WiFi親機のリセット
5.iPadの初期化(設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット)し、新しいiPadで初期設定してみて下さい。
→ここでWiFiが掴めれば、バックアップから復元するか、必要なアプリなどを再度ダウンロードしてください。
但し、バックアップから復元すると稀に不具合も復元してしまうこともあるようなので、その際は、新しいiPadで設定後、必要なアプリなどをダウンロードしてください。
書込番号:18189830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ねこ大好きさん
説明が悪くて申し訳ありません。
iPad2が白と黒2台ございまして画像左側の@は正常ですが
Aの黒はジャンク品で購入した商品です。
>WifiでSafariの動作は問題ありませんが
との説明だったので入手しましたがご覧のように接続先がエリアフリーTVの1個所だけなのです。
1.再起動(スリープボタン長押し)
2.リセット(スリープボタン+ホームボタン長押し)
3.今回はWiFiが問題なので、「ネットワーク設定をリセット」→これはやって貰いました。
4.WiFi親機のリセット
5.iPadの初期化(設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット)し、新しいiPadで初期設定してみて下さい。
行いましたがやはりエリアフリーTV1個所のみの表示です。
書込番号:18190640
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/01/06 21:55:17 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/25 15:45:18 |
![]() ![]() |
13 | 2014/11/21 13:40:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/04 22:04:25 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/04 23:09:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/31 23:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/03 21:45:34 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/13 13:56:16 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/14 5:52:44 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/13 17:44:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





