『3G未契約時のGPS性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB

『3G未契約時のGPS性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3G未契約時のGPS性能について

2011/05/15 09:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB

スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

Wi-Fiモデルと3Gモデルで迷っています。
基本自宅利用で必要になったらWiMaxルータ購入すればいいかと、Wi-Fiのつもりでしたが、
Wi-Fiモデルはどこも品切れなのと、GPSも気になるのとで迷いだしました。
ただ3Gでもプリペイドですぐに解約(もしくは可能なら未契約)予定です。

解約してもGPSは使えると書き込みがありましたが、性能面はどうでしょう?
3Gの基地局で大まかな場所をつかみ、次いでGPSで詳細をみることで、
速度を上げるタイプのGPSがあるようで、iPad2もそれかなーと。
(Wi-FiモデルにGPSが付いていないことから・・・)

その場合、速度(ないしは計測精度)はどの程度悪化するのでしょうか?
たとえばナビアプリを使って実用に耐えるのでしょうか?

# iPadサイズでGPSってそもそも有益か、差額1.2万円の価値があるか、
# という根本問題もありますが、後付できないので・・・

書込番号:13010347

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/15 09:54(1年以上前)

iPad2のGPSもA-GPSと呼ばれる3Gのアシスト付きです。
3Gが無くても普通に動作しますよ。細かい事は省略しますが、頻繁にGPSを使っていれば測位時間はそれほど悪化しません。長く使わずにいきなり使うと精度は悪化します。これはiPad2だからでは無くGPSの基本動作です。

俺も外に持ち出すので、GPS目当てに3Gモデルを買いました。目的があるので1万円以上の差は気になりません。
画面が広い分iPhoneより見やすいし、意外に位置情報を使うアプリって多いんだよね!

書込番号:13010407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/15 10:59(1年以上前)

助手席に置いたままGoogleマップを表示させてドライブしても問題なく追随してくれます

書込番号:13010603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/16 03:27(1年以上前)

皆さんの言われている通りWiFi+3Gモデルで3Gが無くてもナビとして使えます。
ただ、WiFiなどを接続してあげれば、より正確な位置を表示し
地図の内臓していないナビソフトでは地図表示にも使います。


WiFiモデルではカーナビとして基本使用出来ないので
色々、小細工したくなければWiFi+3Gモデルをお勧めします

書込番号:13013876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2011/05/16 08:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

GPS起動時以外はさほど悪化しないのですね。
iPadの大きさメリットと位置情報使うことが多いというのは悩みます・・・
# 半年位で今の機種縛り(フィチャーフォン)が切れるので、
# iPhone5なりAndoroidなりでGPSはカバーできるかと思っていたので

使うとしたらドライブかなとイメージしていたので、
問題ないとの情報助かります。

自分で小細工?するスキルがあるかは疑問ですが、
付けたしできないので本当まよいます。


見た目の話で恐縮ですが、Wi-Fiモデルの方が格好はいいですよね(^^;
ショップでは3Gモデルは展示しておらず実物はみていないのですが・・・。

書込番号:13014161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/16 12:01(1年以上前)

なんかGPSの精度の話からA-GPSの初期測位時間短縮の話と、地図のマップマッチングとかの話とずれてきてません?
まだGPSチップの確認取れてませんが1万程度ですからGPSロガーと似た精度でしょうし、そのくらいの誤差ありそうです。ただiPad2はジャイロ積んできてますので、そのうちナビソフトで使いこなせばトンネル内とかよくなりそうですね。
スレ主さんは車内での使用を考えられてますが、iPad2の常用温度は35℃ですので、車内利用は止めた方が無難な気がします。
ゴジラとかnavuとかGaraminとかの方が良くないですか?

書込番号:13014560

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2011/05/16 23:47(1年以上前)

横道(見た目)にそれてすみませんでした。
久しぶりの趣味の買物に舞い上がっています・・・。

カーナビはあるので、車内利用としては、旅先ガイドブック&助手席ナビを考えています。
なので、ポータブルナビ購入までは考えていません。
(別の目的でNV-U35/37あたりは気になりますけど・・・)

GPSは確たる目的があって欲しいというより、なんとなく欲しい、
使ううちに外に持ち出したくなるかもしれないし、なのです。
なもので、差額1.4万弱(初回3G分忘れてました)を踏み切れずに。
iPad3が出たとき、差額+iPad2中古販売で、乗換られそうよねとか(^^;

でもだいぶ3Gに傾いてきました。

書込番号:13016999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/17 18:49(1年以上前)

えーと1週間くらい使ってみましたけど、ほとんどwifi情報優先で位置決めしてるようです。
MoionXの無料版でGPS情報見たら使ってませんでした。
プリペイド版はショップでアクティベーションして渡されるので
初回チャージもやらないで使用できますよ。
(私は先にWIFI利用してしまってSIMを認識してません)
値段的には安いGPSドライブレコーダが1万以下で買えますので、
車ならそっちの方が面白いかな。iPad2でもそのうちドライブレコーダソフトが出てきそうですが。


書込番号:13019188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBの満足度5

2011/05/24 00:36(1年以上前)

人身事故を起こしたら、一生後悔することに。

無難に3万円で買えるゴリラLiteを活用した方が良いですよ。

書込番号:13044953

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2011/05/25 01:07(1年以上前)

GPS→ナビ。という思考が真っ先に思いつき記載したので、
誤解を産んでしまったかもしれませんが、カーナビが主目的ではないです。
旅行先で助手席に乗っているときに利用する程度になるかと。

といいつつ、色々迷って3Gモデルを購入しました。
通勤時に持ち出す予定もなくしばらくは自宅内利用なので、
まずはGPS以外のiPadを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13049031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング