『ipad2受け取り時の最初の設定で・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

『ipad2受け取り時の最初の設定で・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ipad2受け取り時の最初の設定で・・・?

2011/11/01 10:28(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

スレ主 tipiroさん
クチコミ投稿数:4件

携帯電話会社を変更し、色々と戸惑っている中ipad2の入荷連絡があり
契約に行くのですが下記についてどなたか教えてください、お願いします。

私は今回「アレコレソレ」キャンペーンで予約をしました。
3G回線はオフにして月々の支払いをお安くするつもりです。

予約時に、「本体受け取りの際にこちらで設定を行うので、一番最初の月のパケット使用料
は上限の金額(4.410円?100MB超えるから)になりますのでご了承ください」

と言われましたが、実際契約時に設定してもらった皆さんの最初の請求金額は
やはりそれなりの金額でしたか?

3G回線ではないと設定できないのでしょうか?

説明がわかりずらかったらすみません・・・お願いします。

書込番号:13706681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 11:03(1年以上前)

>予約時に、「本体受け取りの際にこちらで設定を行うので、一番最初の月のパケット使用料
>は上限の金額(4.410円?100MB超えるから)になりますのでご了承ください」
10月25日に博多ヨドバシで購入
3Gオフ状態で渡しと説明があり最初に使えるようにしただけで、店員が3Gオフにしました。
上限の金額の話はありませんでした。

書込番号:13706789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 11:09(1年以上前)

続きです
今マイソフトバンクで確認にしたら通信料が136円かかってマイナス136円になってます
購入後3Gは使用していませんので設定時の通信料だと思います。

書込番号:13706807

ナイスクチコミ!1


スレ主 tipiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/01 14:16(1年以上前)


virgincinemaさん

早速のお答えありがとうございます。

3Gでなくては設定ができないというわけではないのですね・・・
最初の一瞬だけ、3G回線を使いその後はオフにしても
設定作業は可能との理解でいい・・・のかな?

契約の時に「3Gをオフにして設定お願いします」とお願いしてみます。

でも お願いしないとオフにしてくれないなんて不親切な気がします・・・

ヨドバシカメラさんは親切ですね。

書込番号:13707379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 15:45(1年以上前)

今日ソフトバンクオンラインショップからiPad2が届いたので自分で設定しましたがモバイルデーター通信は送信24K、受信46Kしかつかっていません。それ以外はWifiとケーブルでつないだPCで対応できました。
いきなり100Mを超える通信なんてあり得ないと思いますので、何にそんな通信使うのか確かめておいた方がいいと思います。そもそも自分で使用しない分の通信料を払わされるって変じゃないですか?
(おまえの代わりに設定してやってるのだから払うのは当たり前って感覚??)

書込番号:13707621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/01 16:49(1年以上前)

本社に苦情レベルですよ
明らかに販売員の認識が間違ってます

書込番号:13707788

ナイスクチコミ!2


bushidojpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 10:41(1年以上前)

私も「アレ コレ ソレ キャンペーン」で購入しましたが購入先はソフトバンクオンラインショップだったので全ての設定は私自身がする必要がありました。ほとんどがWiFi経由で可能ですがソフトバンクWiFiスポットを利用するのであれば、「一括設定」のプロファイルをインストールする必要があり、これは3G回線経由でなければ出来ません(iPhoneと同様)。インストールしてあるかを確認するには、「設定」→「一般」→「プロファイル」で行います。iPadではモバイル通信をオフにすると3G回線に関する情報(電話番号)が見えなくなりアイコンもアンテナとSoftBank表示からiPadになりますね。

書込番号:13710958

ナイスクチコミ!1


スレ主 tipiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 10:45(1年以上前)


だすやさん、婆姜鳴さん、ありがとうございます。

とっても詳しく記載してくださいり納得できました。

別人のふりをして予約したショップに昨夜電話して確認しました。
今回は、とても感じの良い人が出てくれて話しやすかったです。

「設定時に、オフにしてくださいと言ってくださればオフにいたします。」
と言っていただきました。

数日前の電話対応の男性は、
「皆さん同じなので、お客様だけ特別にはできないんですよ」と・・・

予約時も、何もかもがショップ定員には1mmたりとも不利に
ならぬように説明されて、繰り返し確認の質問をすると
「そう申し上げてるはずですが、なにか?」 と言われ・・・

あーダメだ合わない・・・と機種変後数日で
携帯電話会社を変えたいと思う程でした。

こちらを頼りにして良かったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:13710976

ナイスクチコミ!1


スレ主 tipiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 10:51(1年以上前)


bushidojpさん、ありがとうございます。

記載中にお返事くださったようで、お礼が
別になってしまいごめんさい。

ありがとうございました。

書込番号:13710994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/02 12:00(1年以上前)

小生もこのキャンペーンでipad2 を購入したものです。
100Mまで無料は当然知っていましたので
モバイルデータ通信はOFFにしてお手ください。
設定は自分でしますので・・・と連絡しておきました。
(知り合いの店員さんだったので)

店頭に行くと仮のメールアドレスの登録や暗証番号などの
記載された用紙をもらい自宅で設定しました。
Mysoftbank から一括設定をすればすぐにメールやモバイルスポットが使えます。
ただこの設定時だけはWifiオフ3Gオンにしないと設定できないのですが
設定後、データ通信量をみると数十KBでしたよ。
設定自体で100MBを超えるなんてありえません。

ただ店で設定しておいてもらう場合は店員が一応試しでいろいろ
動かしてみるので一応100MB超えると説明しているのでしょう。
確かにYoutubeでも動かされると100MB超えますからね。

大切な100MB!ですから無駄の無いように利用しましょう!

書込番号:13711197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング