『修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

修理

2012/04/22 02:27(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

この製品を購入して3か月たったある日、タッチパネルを触っても何も反応しなくなりました。
サポートに修理を依頼して、1週間程度で戻ってきました。
マザーボードとタッチパネルの不良ということで中身は初期化されましたが
修理代は無償でよかったと思い動作確認をしたところ、手塚治虫マガジン倶楽部、ATOK、media2Uが消えており再度サポートに電話したところ
調査したいためもう一度送り返してほしいとの事...
ATOK以外はマーケットで無償でダウンロードできますが...

サポート連絡後、色々動作確認をすると音声認識もできなくなっていました...

マザーボードの交換だったので嫌な予感がしていたのですが
ここまで酷いとは思っていませんでした
 
電話での対応は特に問題なかったのですが、修理担当者に問題ありそうな気がします。

書込番号:14468457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A100の満足度4

2012/04/22 10:35(1年以上前)

海外のROMが入ってたんじゃないですか?
私は逆でそのインストールされていないアプリはわざわざ消したんですがw

書込番号:14469438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/22 11:47(1年以上前)

フトマキ☆さん
情報有難う御座います。
>海外のROMが入ってたんじゃないですか?
確かにその可能性はありますね....修理自体は1週間以内で終わったので
喜んでいたのですが、サポートの稼働確認が手抜きのような気もします。

ちなみにタッチパネルの反応は、購入時より良くなっている感じがします。

購入時は、過敏に反応し意図していない動きが多々発生したのでフィルムを張りましたが、今はフィルムを張った時と同等かそれ以上に良くなっている気がします。

私の気のせいか、またはハード的に何か見直しされたのかも?
GWはこのまま使用したいので、音声認識等の再修理はサポートに連絡してGW明けにお願いすることになりました。

次回の修理品はどうなることやら...

書込番号:14469725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/22 22:41(1年以上前)

修理については、担当した技術者の腕に左右されるのは、正直致し方ないと思われます。
再修理の際は、修理依頼書に症状や発生状況等を詳しく記入する事をお勧めします。
どこのメーカー修理でも同じと思いますが、
出庫前の機械的なチェックは行うが「申告症状以外は見ない」が基本です。

この機種ではありませんが以前、acerのサポに連絡した際に、
「修理センターとは別場所という事もあり、基本的に電話サポの内容は修理部署へは引き継がれません。あくまでも電話サポは症状の切り訳とトラブルサポートで、必要なら修理への誘導となります。修理状況や納期確認等の質問に答える為に、修理進捗は電話サポの部署から閲覧可能ですが、電話サポの内容は修理センターでは閲覧できませんので、実際に修理技術者が元にする情報は修理依頼書に書かれている情報のみです。その為、お手数ですが修理依頼書には「サポへ連絡済、○○を試した」等も含め記入してください。症状記入欄で足りない時は「裏面参照」とし裏面に詳しく書いて頂き、症状にもよりますが可能であれば症状発生時の写真などを添付いただく事により、より正確に、かつ迅速に修理を完了させる事ができます。」との説明でした。

ちなみに、私は「別紙参照」として、びっしりと詳細を書いて同梱しました。

書込番号:14472850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/30 21:36(1年以上前)

フトマキ☆さんに頂いた情報で、「海外のROMが入ってたんじゃないですか?」と
ありましたが、フォントが修理前とは異なり中華フォントになっていることに気づきました。
最新バージョンのシステム状態で部品交換されているようなので
恐らく海外仕様のROMで交換されている可能性が高まってきました。

ぷっちょPさんのおっしゃる通りGW明けに修理を依頼する際は
きめ細かく文書を作成し同封する事にいたします。
情報有難うございました。


書込番号:14504352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A100の満足度4

2012/05/03 13:52(1年以上前)

日本向けのビルド番号です。
海外向けはこれと違う番号になっていますよ。
(2台持ちで、あえて海外ROMを入れたのと比較)

書込番号:14515869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/04 08:55(1年以上前)

フトマキ☆さん
ご指摘のビルド番号と異なる番号でした、どうやら海外版ROMのようです....
何故こうなったのかわかりませんが、サポートに報告いたします。
情報有難うございました。

書込番号:14519144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング