『バージョンを4.0から3.2へ戻したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『バージョンを4.0から3.2へ戻したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンを4.0から3.2へ戻したい

2012/06/22 14:12(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

クチコミ投稿数:3件

台湾購入品のA100をうっかりAndroid 4.0へアップデートしてしまいました。

4.0は日本語版のアップデートの予定がない事をアップデート後に知りました。同時に毎日使っていたソフトの一つがアップデートを堺に起動しなくなりました。

そこで再び3.2代に戻したいと思うのですが、初期化以外に方法はありませんか。

もし出来るのであれば、今インストールされているソフト等がそのままの状態で3.2に戻すことができればベストです。

よろしくお願いします。

書込番号:14711302

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/22 15:25(1年以上前)

そもそも初期化したってOSは元に戻らないでしょう。
root化してカスタムROMをインストールとかややこしいことをしないと無理なんじゃないですか。
アプリ自体はgoogle marketからインストールしたものなら、いつでも再インストール可能なはずです。また各種バックアップツールもあります。まあ設定は多少飛ぶかも知れませんが。

書込番号:14711453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A100の満足度4

2012/06/22 15:47(1年以上前)

初期化しても無理なのであきらめてください。
私は日本版をICSにしましたが(要root)
特に問題なく動いてますよ。
ICSにして動かなくなったアプリとは差し支えなければ教えてもらえませんか?

そのアプリを削除後GooglePlay(旧マーケット)で同じアプリをみるとどうなっていますか?
インストールできる状態か、お使いの端末に対応していませんか・・・
インストールできる状態ならもう一度インストールでどうなりますか?
(アプリの設定は消えます)

どうしても戻したいならPCとroot権限取得済みなら戻すことは可能ですが
失敗すると無限ループになったりしますので・・・
お金がかかっても良いならAcerに修理扱いで送ればやってくれるらしいですが
(買うほどかかりそう)

書込番号:14711532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/06/22 18:50(1年以上前)

有難うございます。

>そもそも初期化したってOSは元に戻らないでしょう。

>初期化しても無理なのであきらめてください。

うーむ残念。
PCのように出荷状態に戻す事ができない、というかとても難関な作業であることが解りました。

起動しなくなったアプリとは「関ヶ原演義」というゲームソフトです。

当初、再インストールしたら使えるようになるかも?と削除を行い、GooglePlayから再びダウンロードを行いインストールましたがダメでした。

rootは所得してますが、たかがゲームなので無理せずしばらく様子を見ます。w

ただメニューなどが英語である事、サイト(FC2)によっては英語サイトがデフォルトで表示されること。このふたつが不便ですね。
3.2に戻したい気持ちもある反面、タッチパネルが改善されたような感があるので、このまま英語で使用続けるべきか。

急ぐことじゃないので3.2に戻す良い説明サイトに出会うまで現状で様子を見たいと思います。

教訓として次から輸入品はやめたいと思います。
有難うございます。

書込番号:14712032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A100の満足度4

2012/06/22 19:15(1年以上前)

関ヶ原演義ですが私のはお使いの端末は対応していませんと
ダウンロード出来ない状態でした。
同じくA100のICSです。
3.2のままの状態の物も所有していますので後ほどためしてみたいと思います。

3.2に戻す方法・・・
EUUを使うしか無いと思いますが・・・

書込番号:14712099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/23 18:50(1年以上前)

フトマキ様、有難うございます。

他にも支障が現れたら、3.2へ戻す努力をするか新たな端末を購入します。その際は、輸入品はやめておくよにします。

有難うございます。

書込番号:14716155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング