『この機種はAndroid 4.xにはあまりに不可なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『この機種はAndroid 4.xにはあまりに不可なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

AcerはA100やA500のAndroid 4.xへのアップデートを今のところ未定として半年ほど経っております。A100やA500のアップデートはメーカーはもう対応する気がないと理解すべきなのでしょうか?

(また英語環境などでは4へのアップデートもされているようですが、日本語環境という事でアップデートされていないようです。日本語環境だと何か致命的な問題が起こることなどがAndroid端末においてあるのでしょうか?)

お詳しい方、書き込みよろしくお願いします。

書込番号:15064560

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/14 17:55(1年以上前)

投稿者です。
間違えて変なタイトルで投稿してしまいました。

訂正
「この機種はAndroid 4.xにはアップデート不可なのでしょうか?」

書込番号:15064580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 19:06(1年以上前)

前回のupdateって10月だっけ?
一年〜一年半たったら「しない」って判断してもいいかも
そもそも未定でここまで引っ張ってんなら無いよ



メーカー的には新しいハードを買えってスタンスかもね

書込番号:15064849

ナイスクチコミ!0


com3comさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/14 20:15(1年以上前)

 台湾Acerは中国の上海で新たなスマートフォンの記者発表会を行う予定だったが、米Googleが新製品に懸念を示したため、イベントを中止したと、複数の米メディア(Wall Street Journal、CNET、Computerworldなど)が報じた。

 AcerはGoogleのモバイルOS「Android」を搭載したスマートフォンを手がけているが、この日予定していたのは、中国Alibaba Group(阿里巴巴)の子会社が独自開発したモバイルOS「Aliyun OS」を採用したスマートフォン「CloudMobile A800」の発表だった。

 Acer自身はイベント中止の理由について明らかにしていないが、Alibabaによれば、AcerはGoogleから、Aliyun OSを搭載するのならAndroidに関する協力関係と他の技術ライセンス契約を打ち切るとの通告を受けたという。Alibabaは「Googleの行為をたいへん残念に思う」と述べた。

 Acerの関係者によると、Acerは引き続きGoogleと連絡を取り、今なおAliyun OSベースのスマートフォンのリリースを望んでいるという。Acer世界スマートフォン事業担当ジェネラルマネージャーのDave Chan氏は今週初め、CloudMobile A800のリリースに続き、年内および来年にかけてさらにAliyun OSベースのスマートフォンを増やす計画を明らかにしていた。CloudMobile A800は9月に販売を開始する予定だった。



これと似た独占の弊害からくる自称が多くの場面に存在しているのでしょう。

書込番号:15065120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 16:16(1年以上前)

Acerの日本法人が止めているのでしょう
海外ではこのモデルは既に4.0アップデート済みです
Acerの商品は日本では買わないほうがいいと思いますよ
今ならNEXUS7が19,800円で買えます
買い替えがベストの選択と思いますよ

書込番号:15128381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング