『Androidアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Slider SL101 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Slider SL101 32GBの価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのレビュー
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのクチコミ
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの画像・動画
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのオークション

Eee Pad Slider SL101 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • Eee Pad Slider SL101 32GBの価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのレビュー
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのクチコミ
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの画像・動画
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのオークション

『Androidアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Slider SL101 32GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Slider SL101 32GBを新規書き込みEee Pad Slider SL101 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアップデート

2012/02/04 08:52(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Slider SL101 32GB

クチコミ投稿数:3件

ここでの情報をもとに本機を購入しました。
ひとまず快適に使っていますが、Androidの3.1から3.2へのアップデートができません。
ASUSの情報では、アップデート通知からやると書かれていますが、
最初にあったファームウエアのアップデート以外通知が来ません。
設定-タブレット情報でみてもAndroidのバージョンは3.1のままですし、
その画面でのシステムアップデートをしても
「現在利用できるアップデートはありません。」と言われます。
どなたか御教示願います。

書込番号:14105609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 09:40(1年以上前)

私も同症状が出ています。
ちなみに購入後に初めて電源を入れたのは2/5です。
更新通知はきていませんでした。
設定画面からの手動によるアップデートも
「現在利用できるアップデートはありません。」と言われます。

サポートに電話で確認するもASUS側も「なんでしょうね…」状態…
初期化など思いつく事はやりましたが結局アップデートの更新通知は来ないまま

サポートからは1週間ほど使ってみて様子を見て欲しい
しばらくすると更新通知が来るかもしれません
確率は低いですが…(おい)とのこと、

初期不良かもしれませんね…
1週間様子を見てダメだったら初期不良で突っ返します(笑)

書込番号:14118834

ナイスクチコミ!1


よか3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 16:00(1年以上前)

私も最近購入して使い始めたのですが、やはり同じ現象です。アップデートの通知が表示されずバージョン3.1のままになっています。

書込番号:14124929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/08 21:49(1年以上前)

私も全く同じ症状です。自分だけではないんですね。。。これって不具合ですよね?メーカーちゃんと対応してくれるのかな?

書込番号:14126564

ナイスクチコミ!0


momo66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/08 23:02(1年以上前)

ただいま、SDカードスロットの故障中で入院中です。そのときに、アップデート通知について聞いてみました。

サーバー側で毎日何台ものPCをチェックして回っているが、間に合っておらず認識するまで2〜3週間かかるとのことでした。
しばらく待つしか無いみたいです。

書込番号:14127019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/08 23:32(1年以上前)

同じ症状の方がたくさんいらっしゃって少し安心(?)しました。
サーバー側の問題ですかね?
momo66さんがおっしゃっているようにしばらく待ってみます。
(でもそうしていたら 4.0になる?)

書込番号:14127229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 23:34(1年以上前)

私も同じ症状になったので、苦労しましたが
何とかアップデートしました(^-^;
ただ、偶然(?)なので参考までに…

メーカーさんに問い合わせしたら、英語+文字化けで
「うちのHPからダウンロードしてみてください」(乱暴要約)
と回答いただきました。

なぜか、本機ではダウンロード出来なかったのでPCからダウンロード。
そのファイルをなんか適当なフォルダに移動させたら、アップデートが開始され
Android3.2.1になりました。
肝心のフォルダについては…ごめんなさい。忘れてしまいました。
一応参考になれば…ですが、検討してみてください。

書込番号:14131718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


よか3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 11:20(1年以上前)

アップデート通知が待ち切れなかったのでマニュアルアップデートしました。

ASUSサイトから「UpdateLauncher_JP_epaduser86513.zip」をダウンロードし
/sdcard/フォルダー直下にて解凍します。

するとアップデート通知が表示されるようになります。
(もしかすると、SL101を一旦リブートする必要があるかも)

後は通常のアップデート処理と同じで、何度かリブートを繰り返し数分で
アップデートは完了します。

ただし、自己責任でお願いします。

書込番号:14133206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 17:15(1年以上前)

よか3さんへ
私も待ちきれずに「UpdateLauncher_JP_epaduser86513」をPCからダウンロード後に
SL101のsdcard直下に置いてみましたが、アップデート通知はきませんでした
もちろんPC上で解凍してからの作業ですが・・・。
SL101での置き場所がちがうのかな…

おとなしく待っておこうかな

書込番号:14134364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 20:53(1年以上前)

自己解決できました。
どうやらPC上で解凍したものをSL101に移してたのが
いけなかったみたいです。
SL101上にzipのまま入れて、SL101上で解凍してみたら
アップデートの告知がきました。

その後無事にアップデート完了しました。
情報提供ありがとうございました。

それにしても、私の担当だったサポートの方はまるで無知でした…
マニュアルアップデートの方法は教えてくれなかったし
アップデートに順番待ちがあることすら教えてくれなかったし

この掲示板があって本当に助かりました。

書込番号:14135249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kira618さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 00:45(1年以上前)

UpdateLauncher_JP_epaduser86513.zipを入れて解凍したのですが、変化なしです
圧縮解除するだけで何もしなくて待てばよいのでしょうか

書込番号:14141164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/17 10:40(1年以上前)

よか3さん、しんちくんさん、皆様、ありがとうございました。
私もPCでダウンロードし、SL101の/sdcard/フォルダー直下にて解凍後、
アップデートできました。
kira618さん、解凍後、/sdcard/フォルダー直下に/ASUS/フォルダーができていますか?
私の場合はその後すぐにアップデート通知が来ました。頑張ってみて下さい。

ASUSのサポートサイトで質問しましたが梨の礫でした。
4.0はどうなるのでしょうね?

書込番号:14165411

ナイスクチコミ!0


kira618さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/17 19:30(1年以上前)

ローキンパパさん、ありがとうございます。
仰られる通りにしたら、すぐ通知がきて無事アップデート完了しました。

私もサポートにメールをいれましたが、音沙汰無しです。

書込番号:14167170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad Slider SL101 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIからテレビへの出力どうですか? 3 2014/08/17 21:30:10
USB充電ケーブル/ データケーブル 共通のものは? 0 2013/10/19 14:34:15
設定について 1 2013/02/12 23:52:14
インターネットの画像 2 2013/02/09 11:15:40
パワーポイント 2 2012/12/03 0:13:53
文字について 2 2012/11/11 10:21:31
アップデート出来ました? 0 2012/07/01 22:45:20
「ぷつっ」というノイズ 2 2012/07/01 19:26:20
お絵描きアプリで使用の場合 0 2012/06/18 17:34:03
画面の保護対策は? 2 2012/06/21 19:36:00

「ASUS > Eee Pad Slider SL101 32GB」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Slider SL101 32GB
ASUS

Eee Pad Slider SL101 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

Eee Pad Slider SL101 32GBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング