『プロジェクタ表示に使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,429

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Slider SL101 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Slider SL101 32GBの価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのレビュー
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのクチコミ
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの画像・動画
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのオークション

Eee Pad Slider SL101 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • Eee Pad Slider SL101 32GBの価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのレビュー
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのクチコミ
  • Eee Pad Slider SL101 32GBの画像・動画
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad Slider SL101 32GBのオークション

『プロジェクタ表示に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Slider SL101 32GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Slider SL101 32GBを新規書き込みEee Pad Slider SL101 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロジェクタ表示に使いたい

2012/02/15 07:44(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Slider SL101 32GB

クチコミ投稿数:17件

初心者です。
用途: Word、パワポで作成したファイルを、プロジェクタ出力したい
プロジェクタ環境: 通常のノートPCは、D-sub15ピンケーブル接続で出力可

大学の講義でスライド表示するだけで、作成・編集はしません。
手持ちのノートPCは大きいため、安価なタブレットを考えています。

以下がこの機種で可能かどうか教えてください。

1.ASUSから販売されている「Mini HDMI to VGA変換アダプター」を使用すれば、
  上記プロジェクタに出力される

2.タブレットでWord、パワポファイル開いて → プロジェクタ出力

3.タブレット上でWord等 ファイルの拡大等の操作

4.タブレットでIE起動(画面見せるだけなのでオフラインでも可)

当方タブレットやスマフォ、アプリなど疎いので、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:14155969

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/15 16:33(1年以上前)

本製品を持っていないためオンライン説明書(http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/SL101/J6551_SL101_eManual.pdf)等の情報からの回答となりますが、

>1.ASUSから販売されている「Mini HDMI to VGA変換アダプター」
>を使用すれば、上記プロジェクタに出力される
D-sub15ピンに変換するアダプタですので、D-sub15ピン対応のプロジェクタであれば表示可能です。

>2.タブレットでWord、パワポファイル開いて → プロジェクタ出力
3.タブレット上でWord等 ファイルの拡大等の操作
Polaris Office (Office文書を閲覧・編集出来るアプリケーション)が入っていますので、これを利用することでスライドショーも利用できます。PC系レビューから操作性は悪くないようですが、互換利用ソフトであるため全てのオフィス機能が完全再現できる訳ではなく、利用する際にフォン他や配置の崩れ・乱れが無いかチェックが必要だと思います。http://japan.internet.com/allnet/20111111/7.html


4.タブレットでIE起動(画面見せるだけなのでオフラインでも可)
webアクセスは可能ですがIEは入っていません。完全互換表示にはならないと思います。


本当に互換で欲しいのでしたらOSの都合上完全な再現はまず不可能なので、ミニノートなどのモバイルPCを検討したほうがいいと思います。

また耐用年数を短く割り切って考えれば中古のモバイルパソコンもありですよ。私の使用しているモバイルパソコンは中古のlets noteを利用しています(12.1インチ、1.1kg ¥26800)

書込番号:14157481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2012/02/15 19:10(1年以上前)

ミニノートでパワポを表示させるのは、非実用的なんで止めたほうがいいと思います。

発表の際は高性能なものを使うべきです。ちょっとしたハプニングのたびに10分視聴者を待たせるといった羽目になると非効率極まりないので。

Androidは少なくてもIEは起動しませんね。リモートログインならできるとは思いますが、信頼できるネットワーク環境があることが前提になります。

書込番号:14158078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 00:18(1年以上前)

af320さん

ご回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました!
プロジェクタ出力と、Officeファイル操作が可能ではあるが、
互換によるズレなどを吸収しないといけないのですね。

モバイルPCの方がそのまま使えて良いのでしょうが、同じようなPC2台持つより、
違うタイプのタブレットに惹かれている今日この頃ですw

必要条件の1,2,3がクリアされるので、購入最有力候補です。

書込番号:14159844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 00:20(1年以上前)

ムアディブさん

ご回答ありがとうございます。
毎週の大学講義なので、手持ちの15インチノートPCはきついのです。
特に最初のうちはハプニング時の対処も考える必要がありそうですね。

AndroidはIE起動できないのですね。よくわかりました。

書込番号:14159855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 00:21(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!

ふと見ると、iPad2も同じような価格であるので、
そちらの条件も確認してから購入機種を決めます。

書込番号:14159860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/03 05:54(1年以上前)

ムアディブさんに同感です。
趣味やプライベートで試行錯誤されるのは大いに自由ですが、
基本的に、タブレットの使用目的を見誤っているのでは?
業務で使用するモノならばプロとして心得ておくべきことがありますが
プレゼンでは、失敗しないことを最優先にツールを選ぶことが肝要かと。
当方は米国のビジネススクールやビジネスで叩き込まれて常識ですが
失礼とは思いつつも、正直、貴女の考え方は少々アマチュア的です。
重いPCが嫌だと言うならウルトラブックも選択肢です。

書込番号:14232221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 22:25(1年以上前)

>gogoハリーさん
貴方の言ってることはただただ蛇足です。

書込番号:14415480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad Slider SL101 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIからテレビへの出力どうですか? 3 2014/08/17 21:30:10
USB充電ケーブル/ データケーブル 共通のものは? 0 2013/10/19 14:34:15
設定について 1 2013/02/12 23:52:14
インターネットの画像 2 2013/02/09 11:15:40
パワーポイント 2 2012/12/03 0:13:53
文字について 2 2012/11/11 10:21:31
アップデート出来ました? 0 2012/07/01 22:45:20
「ぷつっ」というノイズ 2 2012/07/01 19:26:20
お絵描きアプリで使用の場合 0 2012/06/18 17:34:03
画面の保護対策は? 2 2012/06/21 19:36:00

「ASUS > Eee Pad Slider SL101 32GB」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Slider SL101 32GB
ASUS

Eee Pad Slider SL101 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

Eee Pad Slider SL101 32GBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング