『写真、音楽の保存に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

IdeaPad Tablet A1Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

『写真、音楽の保存に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1を新規書き込みIdeaPad Tablet A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 写真、音楽の保存に関して

2012/01/28 16:00(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1

クチコミ投稿数:5件

はじめましてIdeaPad Tablet A1を最近購入しました。

実はIdeaPad Tablet A1にPCに保存されている写真を転送しようとおもい、
PCからUSBで接続して、写真が保存されると思われた

DSIM>Camera にフォルダを作成して転送したのですが、いざギャラリーから見ようとすると、「コレクションにアイテムがありません」「SDカードがない」
と表示されます。当方、マイクロSDを使用しておりませんが、写真をみるためにはマイクロSDを購入し、そこに保存する必要があるのでしょうか?

同じく今後音楽を聴きたいと思いますが、こちらも同じくSDカードに保存して、差し込んで聞くのでしょうか?

PDA,スマートフォンなどの知識がないので、初歩的な質問で申し訳ございませんが、もしご存知でしたら、教えていただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14078518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2012/01/29 00:55(1年以上前)

こんにちは。答えになっていませんが私はパエモンさんの言うようにcameraフォルダにJPGファイルをコピーしたらギャラリーで見ることができましたねぇ。呼び出すまで少し待ちましたが。パエモンさんの場合見えないのは何が違うのでしょうねぇ。ちなみに勝手にフォルダを作ってMP4ビデオを入れたらそれもギャラリーで見えました。音楽はすいません、試してないです。すいません、こんな返答で。

書込番号:14080683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/30 09:07(1年以上前)

フリーチャイルドさんありがとうございます。

やはり方法はあっているのでしょうかねぇ?

私の場合、camera フォルダに 2010 2011 など年別にフォルダを作成し、
その中に 2011_01_15 など日付別にフォルダを作成し、写真を転送したのですが、
ギャラリーで閲覧しようとしても出てこないんですよねぇ。。。。

考え方は間違ってないと思っていたのですが、どうしたらよいか。。。。

書込番号:14085867

ナイスクチコミ!0


minmei30さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 10:00(1年以上前)

パエモンさんこんにちは日にちが経っていて解決済みかもしれませんが
画像の種類が記載されてませんがもしかして扱えない形式だとかではないでしょうか
スペック見てみたのですが扱える形式が載っていないので判断しにくいですね
パエモンさんの操作のようにフォルダ作ってみましたが時間がかかりました
表示されるまでにまれにフリーズもw

音楽の方はSDに入れてあれば対応フォーマットならば勝手に検索再生可能です
(ただしフォルダー分けとかは試してないのですみませんわかりません)
中途半端な回答で申し訳ないです

書込番号:14110220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/05 10:22(1年以上前)

minmei30さん

返信ありがとうございます。
画像ファイルは全てjpegです。いろいろ試したところ、やはり
写真が多すぎて、読み込みに時間がかかり、フリーズしているようです。。。

また音楽のアドバイスありがとうございました。SDカードを
購入して試して見ます。

初心者なので、分からないことが多いですが、少しずつ勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14110291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 IdeaPad Tablet A1の満足度4

2012/02/12 10:39(1年以上前)

デフォルトのギャラリーは重いし設定の自由度が無いからあまりお勧めじゃない。

https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.
↑上記辺りが定番

設定にてデフォで読み込むフォルダを指定したり、除外したりして下さい。

書込番号:14142483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 09:22(1年以上前)

Radeonが好き!さま

ありがとうございます。返信がおくれてすみませんでした。

評判がいいアプリですね、いまから試してみます。

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

書込番号:14196266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1
Lenovo

IdeaPad Tablet A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング