『Canon Easy-PhotoPrint アプリがインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

IdeaPad Tablet A1Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

『Canon Easy-PhotoPrint アプリがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1を新規書き込みIdeaPad Tablet A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1

クチコミ投稿数:50件

先日 IdeaPad Tablet A1 22283DJ を購入し、Canon Easy-PhotoPrint アプリをインストールしようとしたのですが、「このアプリはお使いのLENOVO A1_07に対応していません。」というメッセージが表示されインストールできませんでした。
CANONに問い合わせをしましたが、ANDROID2.3であれば問題なくインストールできるとの回答でした。また原因として「root化」すれば・・・とのことにも触れていましたが、ANDROID初心者としては不安があります。このような状況に遭った方いらっしゃいましたらご教授お願いできないでしょうか?
インストールでメッセージが表示されたのはUSB接続で行った場合です。
なお、IdeaPad Tablet A1 22283DJ 単体でアプリの検索を行うと、Canon Easy-PhotoPrint アプリはヒットしませんでした。パソコンでは検索を行うとこのアプリはヒットします。
使用しているプリンタ Canon MP640は Canon Easy-PhotoPrint アプリに対応しています。
以上よろしくお願いします。

書込番号:14131085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/10 07:01(1年以上前)

wi-fiの環境ではないの

プリンターも無線ですよ

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422499.html
「Google Cloud Print」この方法もあるけど

書込番号:14132581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/02/10 22:10(1年以上前)

Canon Easy-PhotoPrint アプリはWifiでプリンタにデータを送信し、写真などの印刷ができるものです。
私の使い方としては、Wifi機能を有するSDメモリカードを一眼レフカメラに装備し、タブレットPCにダイレクトに写真データを送信したものをプリントしたいと考えています。
この方法だと、カメラの小さなモニタではなく、タブレットPCの画面である程度の画像確認が可能なので撮影時の失敗が軽減されるのではないかと考えています。
したがって、Canon Easy-PhotoPrint アプリが使えるとかなり便利なのです。
教えていただいた「Google Cloud Print」は写真画像の印刷には対応できていないような感じがしますが・・・・どうなんでしょう?

書込番号:14135626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 IdeaPad Tablet A1の満足度4

2012/02/12 09:55(1年以上前)

タブレットに転送済みな写真ファイルを印刷する手は色々あります。既ににWindows PCから印刷可能なプリンタが現状あれば、特に対応云々はありません。

まず「komachi999さん」のおっしゃる様に「Google Cloud Print」環境を作ってください。

設定にはWindows PCからChromeを使えば超が付く位、簡単ですが、IE等でもやれない事も無いです。
http://news.mynavi.jp/articles/2010/12/09/google-chrome-cloud-print/index.html
↑やり方は上記等を参考にして下さい。

「Google Cloud Print」に印刷先のプリンタが登録されたなら。下記の「Google Cloud Print」経由で印刷をする為のサードパーティ製アプリを入れましょう。

https://market.android.com/details?id=com.pauloslf.cloudprint&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5wYXVsb3NsZi5jbG91ZHByaW50Il0.
↑マーケットから上記アプリをA1にインストールして下さい。

大抵の写真やドキュメントは印刷出来ます。Google ドキュメントと併用すれば更に便利。

書込番号:14142277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 IdeaPad Tablet A1の満足度4

2012/02/12 10:06(1年以上前)

追記

PCの電源ON OFFにかかわらず、無線LANプリンタなら一度登録してしまえば、プリンタへ直接LAN外からも印刷出来ます。

どうせAndroidを使えば色々Googleにしゃぶられつくされますから、逆に使い倒さないと損ですよ〜。

書込番号:14142324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/02/12 11:43(1年以上前)

komachi999さん、Radeonが好きさん ありがとうございます。
早速教えていただいた「Google Cloud Print」を試してみました。
わけなく印刷することが出来ました。
アプリのメニュー画面が英語というのは、英語が得意ではない私には操作がもたつきますが、なんとか使うことが出来そうです。
Canon Easy-PhotoPrint の問題の方は、これはこれでLenovoに問い合わせをしようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:14142780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/02/18 16:28(1年以上前)

Canon Easy-PhotoPrint アプリがインストールできない件についてLenovoに問い合わせてみました。
結果は「端末側ではインストールできない制約などはない」との回答でした。
それ以前にGoogleにも問い合わせをしましたが、よくわからないのが本当のところのようでした。
AppleのIpodからは問題なく印刷できますので、ちょっとしたスナップ写真などはIpodに移動した後に印刷・・・という手順になってしまいます。
もっともこんなバカなことはしませんけどね。
残念ですが、AndroidでのCanon wi-fi プリンタでの印刷は諦めることにします。
以上「Canon Easy-PhotoPrint アプリがインストールできない」に関しては終了いたします。

書込番号:14171026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/18 20:49(1年以上前)

Radeonが好き!さん、横から失礼します。

>PCの電源ON OFFにかかわらず、無線LANプリンタなら一度登録してしまえば、プリンタへ直接LAN外からも印刷出来ます。

私もたまたまMP640なのですが、どうしてもPCの電源を入れておかないと印刷ができません。
PCをOFFの状態でプリントしようとするとその時は何も起きず、PCの電源を入れた時に印刷を始めようとします。
PCの電源を入れなければならないのでしたらPCから印刷したほうがはるかに快適です。
どのように設定すればPCをONにしなくても印刷できるのか、ご指南いただけるとありがたいのですが…

書込番号:14172051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/02/19 14:03(1年以上前)

もーりんまん さん

こちらが参考になるかと思います。
「従来のプリンタ・・・参照」
現状ではクラウドプリンターでなければPCに繋がっていて、電源が入っていないとプリンタ単体での印刷はできないのではないかと読めます。

https://developers.google.com/cloud-print/docs/overview?hl=ja

私もMP640ですが、もーりんまん さんと同じ状況です。

書込番号:14175280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 15:52(1年以上前)

やっぱり体の硬い大蛇さんもPC起ち上げないとできなかったんですね、私の理解が足りないのかと思いましたが...残念です。
私はIconia Tab A100なのですがEPPは問題無くインストール出来ております、ただこいつは写真とPDFしかプリント出来ないのでWebページをメモがわりに印刷したい時に使えないんですよね〜、私はGoogle Cloud Printと組み合わせるのはPrint shareの無料版を使ってみてます、これだと日本語なので(笑)、でもPC起動しないと使えないのはー諸です、有料版にすれば出来そうなんですけどね。

書込番号:14175652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 IdeaPad Tablet A1の満足度4

2012/02/27 22:16(1年以上前)

先ほど自身で検証してみました。

結論から先に。

非クラウド対応プリンタでは、有線LANだろうと、USBだろうと無線LANだろうと「Google Cloud Print」に「プリンタ」を登録したパソコンが「オンライン」状態でないと印刷は出来ません。

とんだ思い込みにて、大変失礼いたしました。お詫びいたします。

書込番号:14212946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1
Lenovo

IdeaPad Tablet A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング