『下側の3つのボタンの反応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

IdeaPad Tablet A1Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

『下側の3つのボタンの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1を新規書き込みIdeaPad Tablet A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

下側の3つのボタンの反応

2012/03/07 00:30(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1

私の使用しているA1は下側の3つのボタンの反応が悪い気がするのですが、みなさんはいかがですか?左手で本体を持って右手の指で押す時は良いのですが、机の上にベタ置きで操作すると戻るボタンやホームボタンの反応がとても悪く、かなり強く押すと反応します。全くダメというわけではないので、電気的にボディーに触れていないとダメというのでもなさそうと判断しています。先日、タブレット用スタンドを購入して寝転びながらも画面を見ることができ、快適ですが下側ボタンがほとんど反応しません。画面中をスライドする時や画面上のタップは何のストレスもありません。下側ボタンを押す時だけ背面を指で支える類をしないと反応しません。こんなもんでしょうか?個体差なのでしょうか?

書込番号:14251990

ナイスクチコミ!0


返信する
saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/07 09:50(1年以上前)

うちのはボタンと画面でタッチ感度変わらない感じです。
個体差kな?

書込番号:14253024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/07 18:33(1年以上前)

sakaさん返信ありがとうございます。チト羨ましいです。

書込番号:14254755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/09 00:16(1年以上前)

ちょっと恥ずかしいのですが、原因が分かりました。白状します。スクリーンの保護シートが悪かったのです。絶対に気泡ができないと、歌っていたシートが良くなく黒枠部のノリが厚かったのです。A1を買ってから傷を付けたくなかったので、すぐにこのシートを貼ったのでした。剥がしたら、快適に反応するようになりました。次は普通のシートを貼ろうと思っています。ありがとうございました。

書込番号:14261286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


drodroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 02:05(1年以上前)

私もタブレットの下に光る3つのボタンの感度が「バッファローの気泡が絶対入らないシート」を貼ってから悪くなり、数回に一度触っても点灯しなくなりました。

ボタンも基本はタッチパネルの延長線上に有るわけですから、一度高価なシートを剥がそうと思いましたがWikiページにタッチパネルのキャリブレーションという方法があったので、試しにやってみました。
すると全く問題がなくなり、極めてスムーズにタッチが出来るようになりました。

すでに高価なシートを破棄していたら残念ですが、もし同じような方がいらしゃたら自己責任ですがお試しください。

書込番号:14473724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2012/04/23 08:08(1年以上前)

>ボタンも基本はタッチパネルの延長線上に有るわけですから、一度高価なシートを剥がそうと思いましたがWikiページにタッチパネルのキャリブレーションという方法があったので、試しにやってみました。

リンクを貼り忘れているようでしたので、貼っておきます
http://www4.atwiki.jp/ideapad_a1/pages/15.html#id_4c35a399

書込番号:14474117

ナイスクチコミ!1


drodroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 20:43(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:14476310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1
Lenovo

IdeaPad Tablet A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング