『Lenovoのサポート(修理)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

IdeaPad Tablet A1Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1の価格比較
  • IdeaPad Tablet A1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1のレビュー
  • IdeaPad Tablet A1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1のオークション

『Lenovoのサポート(修理)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1を新規書き込みIdeaPad Tablet A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Lenovoのサポート(修理)について

2012/03/16 11:39(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1

クチコミ投稿数:3件

Lenovoのサポート(修理)についておたずねします。

IdeaPad Tablet A1 22283EJを1月に購入しましたが、3週間ほど経過した時に突然タッチパネルからの入力を一切受け付けなくなりました。しばらくすると電源も入らなくなりました。
そこでLenovoのサポートセンターへ電話して引き取り、修理ということになりました。
期間は1週間から10日間くらいと聞きました。
2週間経過しても音沙汰がないので再度サポートセンターへ電話して確認すると、部品取り寄せ中でいつになるか分からないとの回答。こちらは(永遠に)待っているしかないとのこと。
それから約1ヶ月経過しても届かないので再度電話したのですが、まだ部品取り寄せ中とのこと。もちろんいつになるのかは分からないとの一点張り。

機械ですので故障するのは仕方ないとしても、これではLenovo製品を使うのは不安になってきました。

同じような経験をした方、またそんなことはないよ、Lenovoのサポートはいいよという方などご意見よろしくお願いします。

書込番号:14296630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2012/03/16 12:05(1年以上前)

過去に同じ内容がありますのでそちらを参考にされてはどうでしょうか?
Lenovoに直接出すと2ヶ月してから戻ってきたりあるようです。
私は幸いにも?初期不良が開始後10分で出てくれましたので、購入ショップより当日発送で翌日には新しい商品が届きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297683/SortID=13895261/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297685/SortID=14164065/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297684/SortID=13934206/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297685/SortID=14190941/

書込番号:14296738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 20:37(1年以上前)

†うっきー†さん、
早速の書き込みありがとうございました。
大変参考になりました。

自分の場合も2ヶ月待ちという状況になりそうです。
期間もそうですが、状況連絡など全くないという対応が問題です。
(修理が)完了して届くのを待って貰うしかないというサポートセンターからの
回答が信じられなかったです。届くまで半年や1年待たなくてはならないということですか?
との質問にも、その通りですとの回答。
他のメーカーでもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:14298599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2012/03/16 23:01(1年以上前)

>他のメーカーでもこんな感じなのでしょうか?

私は電化製品で本機以外で覚えている範囲で、4回しかメーカー修理に出したことがありませんので、参考になるかどうかわかりませんが。

【EPSON】
EPSONのプリンターの給紙ができない為、メーカーに送ったところ(1年以内の保障期間内)、なかに付箋紙がつまっていました。なぜ入ったのかは不明。完全にこちらの過失でしたが。無償で付箋紙の取り出しを行ってくれました。おそらく内部掃除もおこなっていたものと判断します。(2週間以内には帰ってきていたと思います)

【任天堂】
DSのヒンジ部が割れたため、メーカーに送ったところ(着払いで可、一緒にネットで探したヒンジ部は元から弱いため無償交換の例があることを印刷した用紙を入れておきました)
すぐに任天堂より電話連絡がありヒンジ部は無償修理となりますが、液晶部分に写っていないところがあり、上下とも交換しなければ修理はできませんとのことでした。ここで修理しないで送り返すか。液晶の交換代(7千〜8千と記憶)の決断を迫られました。
液晶はそのままでヒンジ部だけ修理ということは無理と断られました。
メーカーとしては不完全な状態で修理ということは出来ない当然の対応とは思いますが。
結局液晶交換してもらうことにしました。
もし液晶が正常であれば、ヒンジ部の修理は無償だったことになります。
送料も無料でした。
以前より、任天堂の神対応は聞いていましたので、満足しています。

【YAMAHA】
アンプが、メーカー保障(1年)が切れて一ヶ月ほどで電源が入らなくなりました。
購入店へもって行き、保障が切れて少ししか経ってないのでなんとか無償で修理してもらえないか、一筆その旨書いてメーカーに送って欲しいと依頼しました。かなりずうずうしい話ですが。
駄目だろうなーと思っていましたが、2週間はかかっていないと思いますが、メーカーから修理されて戻ってきましたとの連絡があり、取りに行くと、なんと無償修理をしてもらえました。
詳細は書かれていませんでしたが、部品を交換したようでした。

【docomo】
シャープのアンドロイド端末SH-03C、この端末では有名な液晶うっすら(バッテリーがすぐ切れる)が発生した端末をドコモショップへもっていったところ、その場で新品と交換になりました。
これは、他の方も同様で多数の人が新品交換してもらっています。
後にソフトのアップデートで不具合は解消されましたが(結構アップデートまで時間はかかりましたが)

少なくとも以上のように、国内のメーカーであれば十分(むしろ十分過ぎる)対応を受けました。
私は最初の端末が10分程しか使えなかったので、このメーカーには、かなり不信感を持っています。最初に貼ったリンクのように初期不良があまりにも多すぎる気がします。
本機以外にもノートパソコンもこちらのメーカーのものを使っています。幸いにも壊れてはいませんでしたが。キーボードの一部は、たわんでいましたが、許容範囲だったためそのまま使用。

こちらのメーカーのものは積極的には選びたくはないですね。
でも、安いので選んでしまうかもw
ただ、初期不良ならしっかりした購入店で買っておけば迅速に対応してもらえるので、初期不良なら早く症状が出て欲しいですね。
今回購入したコジマネットの対応は、本当にびっくりしました。
電話して電源が入らない旨を伝えたら、本日かわりのものを送ります(不良品は配達の人に渡してくださいとのこと)と言われて、翌日には届いたので、私は非常に購入店に恵まれました。

以上、今思い出せる範囲で、4つの事例を書いてみました。

書込番号:14299432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 12:12(1年以上前)

私のA1も1台目は、購入したその日に充電しようとしたら、電源が落ち二度と起動しませんでした。その機械は返品し、別のものを購入し2台目は3ヶ月程度問題なく稼働していましたが、先日1台目と同じ症状となりました。電源スイッチを長押ししようが駄目で、Lenovoのサポートに電話し、引き取り修理となりました。引き取り日(2/21)から9日後(3/1)に配送されて手元に届きました。修理ではなく、交換でした。交換なので貼っていた液晶保護シールは無駄になるし、最初からセットアップしなくてはならず面倒でしたが現在は問題なく稼働しています。

書込番号:14312837

ナイスクチコミ!1


syiionさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/30 23:26(1年以上前)

私も同じような現象が起きました。
昨日購入したばかりで、初めは普通に動いておりましたが
充電がギリギリ無くなりそうかな…というところでACアダプターに繋いだ瞬間、
プツンと切れました。
それ以降、電源入らず充電もならず…

今朝lenovoスマートセンターに問い合わせたところ、
タコ足配線に繋いでいませんか等の質問(やや上から目線口調)をされ、
電源ボタンしばらく長押ししてみてください等のやりとりをしてもやはり電源入らずで、明日引き取り修理となりました。

「購入したその日にこういう事って起こるものなんですか?」と、聞いたら
「数あるお問い合わせの中でそういった事もあるとは聞いております」との返事でしたから
きっとたくさん起こってるんでしょうね…


書込番号:14370184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 20:24(1年以上前)

2か月がとっくに過ぎてしまいました。
Lenovoから何の連絡もありませんし、もちろん修理品も届きません。

Levovoに電話しても、部品待ちでいつになるか分からないという回答しかないでしょう。
(数回電話して全く同じ回答でしたから)

こういった場合は本当に半年でも1年でも待たないといけないのでしょうか?
どなかたアドバイスお願いします。

書込番号:14488573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/27 12:07(1年以上前)

オタクが住んでいる市役所の消費者センタ−に電話して消費者センタ−からレボノに電話してもらえば良いでは。こいつらは公機関の記録に残るのを嫌がるからたぶんレスポンスはよくなるかもな。
それと安さに釣られてレボノ製品を買うなら信用のある店で買うことですね。レボノはアフタ−ケアはほぼ最低の売りパナっなしと思ってたぶん間違いないでしょう(笑)
ちなみに自分はレボノのノ−トパソコン買いましたが
自分判断で信用のある店で買ったので今のところ問題なしです。

書込番号:14490770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1
Lenovo

IdeaPad Tablet A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング