『GPS問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 64GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 64GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 64GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 64GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 64GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 64GBのオークション

Eee Pad TF201 64GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 1月21日

  • Eee Pad TF201 64GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 64GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 64GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 64GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 64GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 64GBのオークション


「Eee Pad TF201 64GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 64GBを新規書き込みEee Pad TF201 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

GPS問題

2012/01/25 18:14(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 64GB

スレ主 埼太郎さん
クチコミ投稿数:18件

発売日にヨドバシに10%ポイントでネット注文。翌日配達されたのにはあまりの速さに驚きました。ところでGPS問題の書き込みがありましたが、ご指摘のとおり作動しません。
サポートセンターに問い合わせしましたが、衛星の関係で作動しない場合がある、との返事。
そう言われたらなんともいいようがありません。どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:14067104

ナイスクチコミ!0


返信する
dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/25 18:38(1年以上前)

AndroidマーケットからGPS TESTというアプリをインストールして計測してください。
衛星捕捉数、受信感度などが計測されます。
感度の低い機会は表示されるまで数分(2から3分)かかります。
おそらく捕捉数は0だと思います。

それと他のスマートフォンまたはタブレットで同様に計測すれば、TF201があきらかにGPS不具合であることがわかります。
この結果をサポートにつきつければ、向こうも言い逃れできなくなります。
不明な点があればまた質問してください。

書込番号:14067177

ナイスクチコミ!3


スレ主 埼太郎さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 21:15(1年以上前)

ご指摘の通りやってみましたが、やはり0でした。
ありがとうございました。

書込番号:14067827

ナイスクチコミ!0


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/25 22:23(1年以上前)

私も問い合わせしてみましたが、やはりテンプレ回答でした。

本国ではwi-fi感度の不具合を認めていて、アメリカでもGPSに関してアップデートにより改善すると言っているのに、日本では問題は認識していないという対応はASUSファンの私でもちょっと頂けないです・・・

本機の発表直前まであちこちで日本発売は未定だと言っていたので、ちゃんと修正する時間を置いてから出てくるんだろうと勝手に予想していたのですが。
発表即発売、不具合は知らぬ振り。

個人的になんだか今回は残念な印象になってしまいました。
脱線長文失礼しました。

書込番号:14068200

ナイスクチコミ!3


kojack3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 05:47(1年以上前)

私は米国在住で1月にUS品を購入し日本語化して使ってますがGPSに関して特に問題は感じてません。MapやNavi、そして天気予報のロケーションともきちんと日米で最寄の場所を表示しました。位置情報サービスを設定をONにしてないのでは?それとGPSの最新のバージョンは6.9.13です。今いくつですか?
私のテストではAndroid4.0.3でGPS TESTを動かすといつまでたっても何も表示しません。このソフトの信頼性は?です。TF201のMapソフトなどはきちんと誤差40m以内の円で自分の位置を表示しています。実際は10mくらいずれている。日本品と米国品でそんなに大きな違いはないと思うのですが。

書込番号:14073067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/28 01:44(1年以上前)

こんなツールが有るのですね。

GPS Status & Toolbox
https://market.android.com/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

別の機種ですが、効果があったそうです。

携帯電話のGPSをリセット
http://tools.amamin.jp/e120259.html

書込番号:14076679

ナイスクチコミ!1


NRKCさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 16:30(1年以上前)

101からのユーザーで、今回201の発売にも飛びついて購入しましたが、やはりGPS補足不具合(晴天屋外のGPSTESTで結果ゼロ)で、交換→到着待ちです。GPSの不具合情報が多いので購入されている皆さんに質問したいのですが、逆に「私のはGPSTESTで補足できてます」っていう方はおられるのでしょうか?

書込番号:14082994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/29 17:33(1年以上前)

NRKC さん

これが正常なものなのか分かりませんが。。。
GPS TESTを外で試してみました。

GPS Status & Toolboxでも試したところ、
誤差35メートル、測位7、衛星12となりました。

これは正常なのでしょうかでしょうか。。
今までGPSを気にしたことがなかったのでよく分かりません(笑)

計測は福岡県の田舎です。
家の中では反応してくれないようです。

書込番号:14083245

ナイスクチコミ!1


NRKCさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 17:54(1年以上前)

ありがとうございました。こちらは長崎の田舎ですが、1個も細くできなかったもので。到着しても同じ補足不具合だったら、更にAGPSも試してみようと思います。

書込番号:14083344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 19:05(1年以上前)

参考にはなりませんが、シャープのGALAPAGOS EB-A71GJ-Bも、返品問題が起きているようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000315646/

書込番号:14103552

ナイスクチコミ!0


stevieRさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 15:58(1年以上前)

スペックからGPS消されましたねw

書込番号:14143792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/12 21:49(1年以上前)

gpsの最新バージョンが6.9.13ということですが、本日とどいた私のtf201は5.8.13となっています。アップデートはどのように行えばいいのでしょうか?

書込番号:14145440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件 Eee Pad TF201 64GBのオーナーEee Pad TF201 64GBの満足度5

2012/02/13 08:21(1年以上前)

stevieRさん
一応、製品仕様の詳細はこちら(PDF)をご覧くださいとリンクの張ってあるPDFには、GPSは書いてありますね。
ただ、注記でご使用環境によりうんぬんと書いてありますが。

ちなみに、新しく発売された32G版からはGPSの表記は抜けています。物理的にGPS外したのか、搭載はしているけどまともに動かない宣言なのかは不明ですが、衝撃ですね。
今まで買った人に対するリコール逃れで64への表記は消せないと見る方が正解と思います。

そういいながらも、この製品は魅力でぽちったところですが。

書込番号:14147031

ナイスクチコミ!0


stevieRさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 22:29(1年以上前)

某掲示板をソースとすれば(笑
32GB版ではGPSを搭載してるけれど不具合があるためソフトウェアで停止させている
不具合を修正するアップデートの発表待ちだが修正可能かは分からない
とasusが言ったそうですね。
まぁ事実、32GB版公式スペックに載ってない、64GBでは注意書きがある、そういう事ですよね。

発売当初は不具合はありませんと言い切ってたけど、売っちゃえばこっちのモンという事としか思えない。
GPS非搭載でも十分良い機種だと思うけど、それをアテに買う人だって居るんだから・・・

書込番号:14150194

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件 Eee Pad TF201 64GBのオーナーEee Pad TF201 64GBの満足度5

2012/02/15 18:10(1年以上前)

普段、GPSが必要な場面があまりないので、つい買ってしまいましたが、やっぱり気になるということで、試してみました。

まず、Wifiだけでも十分なくらいだいたいな位置がわかりますね。

肝心のGPSは、最初は1つ2つしか受けませんでしたが、時間をおいてやってみると、最大で12個衛星を見つけて、9個の衛星で測位できました。時間もそれほどかかっていません。
環境的には、前面は開けているけど後ろは壁(180度見渡せる)といった状況です。
ただ、最初と後の条件の違いは少し雲が減ったくらいですが。
人によっては、長時間粘って一度捕捉したらその後は順調に捕捉しているという話も聞いたので、時間を置いたのがよかったのかもしれませんが、全く根拠はわからずに言っています。

あたりの個体なのか、対策が取られてきているのか、たまたま捕捉できただけなのか。。。
どちらにしろ、良かったです。

書込番号:14157788

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/02/15 23:23(1年以上前)

GPSで位置を計測出来ている人が羨ましいです。
私のは殆ど衛生を捕捉しません。

GPS TESTやGPS Status & Toolbox等で位置が計測出来たとしても
それだけでは意味が無く、例えば MyTracks
https://market.android.com/details?id=com.google.android.maps.mytracks

のようなアプリでログ(軌跡)が撮れてこそ、役に立つものだと思っています。

私の場合、スマホ、iPhone、SONY TABLETでドライブしながらログを取ってみましたが、
TF201だけが、ログを取る事が出来ませんでした。

GPS TEST等で位置が計測出来ている方、一度、ログを取ってみて下さい。
正常にログが取れた方はラッキーな方です。

書込番号:14159519

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件 Eee Pad TF201 64GBのオーナーEee Pad TF201 64GBの満足度5

2012/02/16 14:42(1年以上前)

540iaさん

そういう使い方をなさるてすね。
多分その使い方じゃ使い物になりません。
スマホも持っているのですが、スマホはあっというまに捕捉するのに対して、じっとしていてやっと捕捉する、しかもかなり不安定ですぐ見失ったりするという状況ですので。

私はあくまでも、街歩きで場所確認くらいしか使いませんのでこれでもなんとか使えるかなってくらいです。

書込番号:14161820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 64GB
ASUS

Eee Pad TF201 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月21日

Eee Pad TF201 64GBをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング