Eee Pad TF201 64GB
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 64GB
付属のケーブルとアダプターですが、ケーブルの電源側はUSBの形をしていますが、普通の充電器やパソコンからは充電できませんね。
かなりバッテリーは持つので、日帰り程度じゃ全くバッテリーの心配は不要ですが、長期の時、わざわざアダプターを持ち歩くのは邪魔なので、できればケーブルだけで済ませたいと思っていますが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
GALAXY TABの時は、間にかますちょっとしたコネクタが発売されていましたよね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14211637
0点
>長期の時、わざわざアダプターを持ち歩くのは邪魔なので、できればケーブルだけで済ませたいと思っていますが、何か良い方法を
ないでしょう
書込番号:14211679
0点
付属のACアダプタと同じ電圧、電流の能力がある充電器があればいいのでは?
何Vですか?
書込番号:14212180
0点
試してないですけどマニュアルに書いてあるのは↓です。(ドック・TAB・接続状態)
>アダプターへの入力電圧はAC100V〜240Vで、アダプターの出力はDC 15V、1.2Aです。
>本機をコンピューターのUSBポートに接続します。本機がスリープ
>状態(スクリーンがOFFの状態)、または電源がOFFのときに充電
>されます。
>USBポートからの充電は、通常の充電方法より時間がかかります。
>コンピューターのUSBポートからの供給電力が十分でない場合は
>本機をコンセントに接続し充電することをお勧めします。
書込番号:14212279
![]()
1点
ACアダプタを持たずにケーブルだけでという条件つけているのに
充電器買えってのはおかしいだろ
同様にドック部分を持ち出すのも
書込番号:14214250
0点
TF101 USB充電とてつもなく時間かかりすぎるようです。
アダプター小さく充電速いので
私はアダプターもう1個購入して持ち運びするのかな
書込番号:14214663
1点
ケーブル交換だけで充電性能が上がるというマジックは
聞いたことが無い。
ケーブル劣化なら話はべつですが。
書込番号:14214955
1点
みなさんありがとうございます。
確かに、オンラインでマニュアルダウンロードしたら、パソコンのUSBポートでもUSB充電器でもできないこともない書きぶりですね。
でも、いくら電流値が大きいものを使っても充電中にならないし、残量の%も上がらないような気がしたのであきらめかけてました。
今度は、電源を切ったうえでもう少し放置して様子をみて、再度レポートかねて報告させていただきます。
そうはいっても、本当に、2泊3日でも最後まで持ったので、普段はそう困ることはなさそうです。
書込番号:14217514
0点
それとケーブル
USB 3.0規格らしいです
書込番号:14217719
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee Pad TF201 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/03/24 17:01:46 | |
| 0 | 2013/04/30 9:50:20 | |
| 6 | 2013/04/15 8:46:26 | |
| 0 | 2013/01/18 11:10:34 | |
| 2 | 2013/01/12 11:26:31 | |
| 7 | 2012/11/27 13:18:05 | |
| 0 | 2012/11/12 19:54:01 | |
| 2 | 2012/11/08 21:45:52 | |
| 2 | 2012/11/05 6:18:22 | |
| 1 | 2012/08/23 17:02:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







