『Skitchでの文字入力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

Eee Pad TF201 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 2月11日

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

『Skitchでの文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF201 32GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 32GBを新規書き込みEee Pad TF201 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Skitchでの文字入力について

2012/06/09 07:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 32GB

クチコミ投稿数:4件

Evernoteの追加アプリであるSkitchというお絵かきアプリを使ってるんですが、
物理キーボードでの文字入力の際に日本語入力できません。
ATOKやプリインストールのFSKARENでも半角英字固定になりますし・・・
みなさんのではどうなっていますでしょうか?
よろしければお教えください

書込番号:14657932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 11:12(1年以上前)

同様のことが起きていませんか?

「いつの間にかどこかの外国語になっていたんですよね〜。」
XPERIA androidで日本語入力が出来ない時 | 福福来来〜毎日発見!なるほど日記〜
http://www.fukufukulailai.com/archives/smartphone/xperia_android/

書込番号:14658705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
IMEはATOKのままなんですよねぇ。
キーボードをはずしてのソフトキーボードだったら日本語打てるんですが、どうもキーボードドックでの日本語入力だけができないみたいで・・・;
Skitch以外では正常です。

書込番号:14658975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 14:04(1年以上前)

PCであれば、日本語のキーボードでも英語のキーボードでも、日本語入力が可能です。
Androidの場合は、日本語入力のプログラムが決まるとキーボードが決まってしまうのでしょうか?

言語とキーボードの設定
http://help.mb.softbank.jp/101k/pc/12-11.html

書込番号:14659307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/09 22:39(1年以上前)

☆ひさめ☆さんの症状を確認しました。
おっしゃる通りSkitchのTEXTをTYPEするToolでは、物理キーボードからは、半角英数文字しか
入力できません。
FSKARENと日本語フルキーボードFor Tabletで同じ症状です。
日本語フルキーボードFor Tabletでは、キーボードドックに差した状態でも、ソフトウェアキー
ボードを画面に出せますので、ソフトウェアキーボードを操作するとSkitchに日本語入力ができ
ますが、物理キーボードからは半角英数文字のみの入力になりました。
また、物理キーボードの設定をかな入力にしても、効果がありません。
更に異常なのは、物理キーボードの右丸かっこ”)”を押すと、つまりShift-「9」キーを押すと、
SkitchのTYPEへの入力が打ち切られ、特に日本語フルキーボードFor Tabletでは、日本語IMEの
候補が表示されることです。
これで変換された日本語が入力できれば幸運なのですが、SkitchのTYPEカーソルが消えてしま
い、入力はされません。
Skitchのバグの可能性が高いと思います。Skitchへバグ・レポートを送り、改修をリクエスト
されるのが良いでしょう。

書込番号:14661522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 23:13(1年以上前)

ご回答&確認ありがとうございますー。
やっぱりなりますよねー…。
Evernoteに確認したら再現出来なかったとの返答がきて、これじゃあ今後の対応は無理ですかねぇ…

書込番号:14661737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/10 05:03(1年以上前)

型落ちフリークさん
>PCであれば、日本語のキーボードでも英語のキーボードでも、日本語入力が可能です。

PC ? 何の話されてるんでしょうか?
Skitch に PC 版無いですよ。

"Skitch | Evernote"
http://evernote.com/intl/jp/skitch/

書込番号:14662633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/10 08:42(1年以上前)

> Evernoteに確認したら再現出来なかったとの返答がきて、これじゃあ今後の対応は無理ですかねぇ…

だとすると、「Eee Pad TF201 TF201-PR32D」とそのシステム・ソフトウェアに固有の症状かもしれないので、「ASUS」に問合せてみたらどうでしょうか。


yammoさん

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14663063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/31 12:15(1年以上前)

スレ主さんの症状は、Skitch 2.0.01に更新されて、直りました。

書込番号:15275872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 32GB
ASUS

Eee Pad TF201 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

Eee Pad TF201 32GBをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング