『TF201で自炊PDFを綺麗に閲覧したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

Eee Pad TF201 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 2月11日

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

『TF201で自炊PDFを綺麗に閲覧したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF201 32GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 32GBを新規書き込みEee Pad TF201 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 TF201で自炊PDFを綺麗に閲覧したいのですが

2012/06/13 23:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 32GB

クチコミ投稿数:5件

こんにちわ。自炊の書籍PDF(ハードカバーの専門書、文字が中心、見開きでスキャンしています)閲覧と、デジ一の写真(rawではなくjpg、ただし500〜1000枚単位)閲覧を目的に、タブレットを検討しています。
PDFが見開きなので10インチ前後で、量販店にPDF入りのSDカードを持参して比較検討したところ、

○TF201(Tegra3)4万円〜
・処理速度が速い
・デジ一の写真の切り替えが速い
・PDF表示の標準ソフト(ソラリス?)が、自炊PDFには向かないようで、綺麗に表示されない上に、サイズも変更しにくい。もうひとつの標準ソフト(名前忘れましたが、本棚を連想させるような名前)は、処理が遅く、最初に粗く表示されるのが気に入らない。

△ソニタブS(Tegra2)3万円〜
・処理速度は、速くない
・デジ一の写真の切り替えは速くないが、閲覧そのものは工夫されている
・PDF表示の標準ソフト(reader by sony)の完成度が高く、自炊PDFでも文字がつぶれることなく綺麗に表示される。サイズは適正なサイズに変更され自分で調整する必要なし。ページがめくりやすい(多少遅いですが)。さすがソニーといった感じです。
・値段も底値か

×レグザタブ500(OMAP)4万円〜
・処理速度は、速くない
・デジ一の写真の切り替えは速くない
・PDF表示の標準ソフト(adobe reader?)、自炊PDFでは綺麗にはならない。処理速度も遅いので、良い所なし。

という印象でした。

TF201は処理速度が速いので、自炊PDF表示が綺麗で簡便なソフトがあれば、これに決めたいと考えております。ソニタブは、PDF表示ソフトは工夫していますが、写真閲覧が遅くストレスがたまりそうです。レグタブは検討対象外でした。

そこでお伺いしたいのは、
・reader by sonyは、TF201に導入できますでしょうか?(有料でもかまいません)
・それが不可の場合、reader by sony並みの、自炊PDF向け、スキャン文字でも読みやすく綺麗に表示され(自炊だと文字が細めになって見にくい)、自動で適切なサイズに固定できる(いちいち自分でサイズを微調整するのが面倒)、簡便なPDF表示ソフトを教えてください。
・皆様のお勧めPDF表示ソフト(自炊PDF用)を教えてください

よろしくお願いします。

書込番号:14678079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/14 18:08(1年以上前)

PDFのリーダーならplayストアで数多く見つかるはずです。
取りあえず無料のアプリをいくつもダウンロードして試してみられるのが良いでしょう。
1.Adobe Reader
2.Montano Reader
3.Office Suite
4.ezPDF Reader Lite (99円に過ぎないが、無料お試し版が無い)

最初に粗く表示されるかどうかは、処理速度に依存することが多く、処理が速くて一瞬
で済めば、ほとんど気にならないでしょう。自動での表示サイズは問題ないようですが、
使い勝手は一長一短なので、試してから気に入るものを見つけてください。

欲を言えば切りがありませんが、TF201なら応答速度面でほぼ問題ないように思います。

書込番号:14680391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/06/14 18:21(1年以上前)

マンガビュアーで「PerfectViewer」というものがあって
プラグインを導入すればPDFも見れるようになりますがどうでしょうか。
私は電子書籍などをそのアプリを使って、見開きなり単ページ表示で
閲覧しています。

書込番号:14680445

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/15 06:39(1年以上前)

これのこと?

"Reader™ (日本語) - Google Play の Android アプリ"
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.drbd.tablet.reader.st.ja

書込番号:14682513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 20:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

たまさかかりそめさん

確かに、処理速度が速ければ、あとはアプリの選択で何とかなるというのは、正しい理解と思います。
"reader by sony"を、ご紹介のplayストア(google play?)で検索したところ、無料で提供されているようでした。ただし、TF201へインストールしたらどのような使用感になるのか、という感想は聞かれない、ということのようですね。
sony readerは、昔のガラケーのアプリのような、機種依存がきついアプリなのかと(勝手に)思っていましたので、変な質問になりました。

炎の妖精赤ピ愚民さん

私のPDFの大半は、すでに見開きになってしまっているので、これをさらに見開きで表示させると、とても変なことになってしまいます。ただし、単ページのPDFも混じっているので、それは2ページで見開き表示させたい。
その切り替えが、ご紹介のアプリで簡単だと、ありがたいです。いろいろ検討してみます。

yammoさん

"Reader™ (日本語) - Google Play の Android アプリ"が何を意味するのか判らずに、クリックするタイミングが遅くなってしまいましたが、確かに、リンク先は、ソニーのリーダーのダウンロードページでした。
ご紹介ありがとうございました。

書込番号:14688938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 20:08(1年以上前)

内容間違っていましたので、訂正します。

誤 ×レグザタブAT500(OMAP)4万円〜
正 ×レグザタブAT700(OMAP)4万円〜

店頭でOMAPの表示が印象に残っているので、番号のほうを間違えたと思います。

処理速度としては、予想で
SONY S(Tegra2) < AT500(OMAP4430) < TF201(Tegra3)
と勝手に思っていたのですが、実感としては
AT500(OMAP4430) =< SONY S(Tegra2) < TF201(Tegra3)
でした。
今後はTegra3が標準になっていくのでしょうね。

書込番号:14688962

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/16 21:51(1年以上前)

>"Reader&#8482; (日本語) - Google Play の Android アプリ"が何を意味するのか判らずに、

失礼しました。
文字化けしてた上に、そのアプリの名称がフルで入っていないので、
引用もそのままでした。

「Reader for Sony Tablet」ですね。

私は Android 端末持ってないので試せませんが、
「・reader by sonyは、TF201に導入できますでしょうか?(有料でもかまいません)」
という問いの助けになればとリンク張りました。
(誰かが試してくれないかなぁーって。)

書込番号:14689411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件 Eee Pad TF201 32GBの満足度5

2012/06/16 23:33(1年以上前)

試そうにもそのソフトはSONYじゃなきゃインストールできないのかもしれませんね。
無理矢理apkだけダウンロードしてインストールは出来ましたが

インストールされていません、とメッセージが出て起動できません。
説明にもReader&#8482; for Sony Tablet&#8482;と書かれているので無理なのでしょう。

特にそのソフトにこだわる必要は無いかと思いますが・・・

書込番号:14689824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/19 22:52(1年以上前)

yammoさん

コメントありがとうございます。
他意はありませんので、お気になさらないでください。
このアプリは、アンドロイドもipadも持っていない私から見ても、完成度が高かったものですから、ソニタブではなく、ぜひ処理能力の高いタブレットで使いたい、と思ったしだいです。

フトマキ☆さん

検証ありがとうございます。
なぜか、ソニー以外のタブレットでは正常に作動しない、ということのようですね。

「このソフトにこだわる理由」ですが、店頭で触った程度ですので他の著名なアプリ全てとの比較はできませんが、アドビリーダーなどと比べても完成度が高いと思いました。このアプリがあるから、自炊PDF向けとして、ソニタブを買ったという方もいるのではないでしょうか?

ソニタブで、Tegra3、お手ごろ価格で、なら間違いなくそちらを選んだのですが、良いとこ取りは出来ないものですね。

書込番号:14701370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 32GB
ASUS

Eee Pad TF201 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

Eee Pad TF201 32GBをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング