Eee Pad TF201 32GB
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 32GB
TF201とTF300どちらを買うか非常に悩んでいます。
デザインや軽さなどスペックを取ると、TF201の方が断然優れていると
思うのですが、価格.comのレビューを見るとTF201は不良が多いような
印象を受けます。
TF201でよく問題に挙っているGPSも殆ど使いませんので、
そのあたりは問題ないのですが、いざ購入して、皆さんの書き込みのように初期不良等で
修理に出して1ヶ月くらい戻ってこなくなる等は避けたいと考えています。
お店でも実際触ってみて、TF300は片手で持つと少しずっしりしますが、
TF201はそんなこともなく、非常に持ち易かったです。
多少重くても、比較的評判の良いTF300を購入するか
機能を重視して、TF201を購入するか非常に悩んでいます。
最終的に決めるのは自分自身だと思いますが、
実際に使われている方の意見として、どちらがお勧めか
今ならどちらを購入するかなどご意見を頂けると非常にうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15396321
1点

Acer ICONIA TAB A700をお勧めします。
価格は大差なく、解像度は2倍以上あります。
書込番号:15397371
0点

自分も悩んでTF201を買って初期不良でショックを受けました。
キーボードが反応しないw
ですが、別に初期不良が怖くないなら本機でも良いと思います。
ASUSshopで安売りしてますし。
ちなみにサポートが最悪なのは本当です。
新品交換なのに2週間もかかるってどうゆう事だよと。
不良品をそのまますぐに送るように指示をし、購入店で返品・返金手続きをしようと思います。
キーボードが要らないなら、上の方の物や国内メーカーの物はどうでしょう?
あと、ネクサス7とかipadminiとかもありますね。
書込番号:15399214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>> gyokaijinさん
Acer A700も良いですよね。最初はA700が第一候補だったのですが、
TFシリーズのキーボードとドッキングできるタイプに惹かれてしまって。。。
あとA700は700グラム以上あり、厚みもかなりあるので、
ずっしり感がすごいです。7inchタブレットを買わなくても良いように、
10inchでも軽量で持ち運びが比較的容易なものを探してこれにあたりました。
TF700(キーボード付き)も良いのですが、値段が高すぎます。
もう少しお金を出したらZENBOOKが買えてしまう金額です。
A700にbluetoothキーボードのセットも検討してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:15399552
0点

もう少し待つと、Nexus10が日本発売になります。あれは600gで、iPad Retinaを超える解像度があります。
書込番号:15399591
0点

>>しびっく134さん
書き込みありがとうございます。
Nexus7やiPad miniは確かにすばらしい製品だと思うのですが、
7inchは少し小さいような印象を受けます。
仕様用途としては自宅や外出先で、動画でプログラムなどの講義を受けようと
思っていたので最低10inchくらいは必要かなと。
他にはメールやネットブラウジングやfacebookの更新程度と考えていました。
しびっく134さんも同様であったかと思いますが、
キーボードとドッキングできるギミック感に惹かれてしまっています。
また長文を打つことも多いので、キーボードはやはり欲しいです。
Outlet製品になっていることがその製品の現状を物語っているの
かもしれませんね。
心配性なので、TF300あたりの方が自分には良いのかもしれません。
TF201に比べて、TF300は重さは50グラム、厚さは1mm以上厚いのは
ある程度我慢して使うべきか。
コストパフォーマンスが優れているTF300を購入するか、
ある程度割切ってTF201を購入するべきか。
それともTF700がもう少し値下がりをするのを待つか。。。
もう少し考えてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:15399645
0点

>>gyokaijinさん
そうなんです。Nexus 10も検討していたのですが、
16GBで36800円。約600gで高解像度ですよね。
かなり魅力的なのですが、そんなに解像度は求めていないので、
キーボードドック付きで約30000円のTF201でもよいのではないか?
という考えでTF201に行き着きました。
Nexus 10はGoogle純正品なので、UPDATEも常にされるため、
長く使えることが考えられますが、ストレージが16GBと小さく
拡張もしにくいのが難点です。
Googleがandroidに対してそれぞれのメーカーに独自カスタマイズを
今後禁止するような記事を読み(真意は不明)、それならばGoogle純正品を
買っておいた方が今後のことも考え良いのではないかとも考えています。
※購入した製品がupdateされないというのは避けたいので。
皆様のご意見を聞き、書き込みをしていると、多少お金を払っても、
TF700くらいの製品を購入しておいたほうが、後々後悔しなさそうで、
よさそうという気がしてきました。
※予算はアクセサリや延長保障を含めて35000円でした。
できればすぐにでも欲しいのに、とても悩ましいです。
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:15399742
1点

まぁ不良品が来るか来ないかは自分の運次第ですよw
どんな製品だって、どこかで人間が関わっている以上全く同じ物はないですし。
ちょっとお値段が張ってしまいますが、NECのやつやエクスペリアtab、ipadも検討されてはいかがでしょうか?
これにBluetoothキーボードもセットだともっと張っちゃいますが。
学生の自分には無理ですw
自分は返金した後、TF300を買う予定です。
TF201とのスペックの差もあまり気にしてないので。
やっぱりドッキング機能が欲しいです。
あと、もし初期不良でもASUSに送るのではなく、販売店に対応してもらった方がいいと思います。
書込番号:15399776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長文を打つ人なら、キーボードがある機種は使ってみて有難味がわかりますよ。
たしかにGPSの不具合やプチフリが多いなどの減少が201にはあります。
しかもGPSキットはすでに申し込み終りかと。
キーボード付きにこだわるなら、徹底的にこだわった方がいいかも。
キーボード・ドッグのおかげで拡張性は広がったし、
ドッグ側では64GのSDカードも読み込んでくれます。
後で後悔するよりは、自分の欲しいものを買うべきでしょう。
先ほど久々にアップデートされましたが、何がどうなったのかわかりません。w
書込番号:15417114
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee Pad TF201 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/01/14 20:50:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/05 16:57:56 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/11 23:56:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/24 10:02:58 |
![]() ![]() |
12 | 2013/01/24 21:19:09 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/24 21:32:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/02 5:48:38 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/11 15:08:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/06 12:22:42 |
![]() ![]() |
11 | 2013/01/19 21:34:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





