『Android4.1にアップデートしたら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

Eee Pad TF201 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 2月11日

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

『Android4.1にアップデートしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF201 32GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 32GBを新規書き込みEee Pad TF201 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android4.1にアップデートしたら

2012/12/05 09:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 32GB

クチコミ投稿数:17件 Eee Pad TF201 32GBのオーナーEee Pad TF201 32GBの満足度5

先週、画面にシステムファームウェア?アップデートをみたいなのが表示されたので、何となく心配だったのでネットで調べたらAndroid4.1へアップデートのお知らせで、アップデートすると速くなる等、良い事しか書いて無かったのでさっそくアップデートしました。何の心配も無く…電源オンにした際の表示や画面の表示が変わったのかと思っていたら…Googleのホームで検索しようとしたところ、日本語にならない…半角全角を押しても、カタカナ・ひら・ローマ字のボタンを押してもダメ…英数キャップ押してもダメ…バグったと思っていたら突然日本語変換に。なので何で日本語変換になったのか解りません。その後、日本語変換出来たのですが、変換中、急に1/3の確率でまた英数に…アップデートする前は始めの一文字が英字になるのは、皆様おっしゃる様にありましたが、許容範囲でした。。それとWebのフォームに入力していると、何故かページ一番上に画面が急に飛び、続けてタイピングすると一瞬画面が戻り、またページ一番上に…Gmailでメール作成中に侵入して文字を入れようとすると文字が入れれずスペースもダメ、唯一改行をしつこく押すと改行は出来る、入力してる今現在も何故か改行とバックスペースで改行取り消しも出来ない、侵入して文字を打つと英字で直ぐに文章始めに飛ぶ…画面をタッチしても反応しない事が多々ある…と言った具合にもう変になり過ぎてお手上げ(TOT)なので質問させて頂きました。改行が出来ないので、読み難くてすみません。。皆さんはこういう症状は出ていませんか?バックアップを取っていないので、元には戻せないし、どうしたらいいのか解りません(T_T)
私の設定が間違っているのか、システムファームウェア?がおかしいのか、推測でも構いませんし、どなたかアドバイス下さいm(_ _)m宜しくお願いします!







書込番号:15435148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/05 12:02(1年以上前)

アプリのバックアップでアプリとデーターをバックアップしてから 保存先 SDカード
一度、設定のリセットからデータの初期化をされると安定されるかもしれません。

書込番号:15435658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Eee Pad TF201 32GBのオーナーEee Pad TF201 32GBの満足度5

2012/12/08 23:23(1年以上前)

入力、言語設定をやり直したら、gメールなどはいつも通り使えるようになりました。こちらの価格.comのフォームに入力するのは前と同じで改行すると頭に戻ってしまうので改行は出来ないですが…アドバイス有難うございました!試してみます!

書込番号:15452203

ナイスクチコミ!1


mcxmcxさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/15 21:39(1年以上前)

私の場合もカーソルが前の行に飛び、文字がそこで上書きされます。
本来入力されるべき部分には、英文字が一文字ポツンと残ったまま。
返品か修理か思案中です。

書込番号:15483635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Eee Pad TF201 32GBのオーナーEee Pad TF201 32GBの満足度5

2012/12/16 22:13(1年以上前)

mcxmcxさん

私も困っています…

まず何か入力する度に半角/全角とひらがなボタン押してってしないと
日本語にならないし…

本サイトだけでなく、他のどのサイトでもフォームに入力するタイプのものは一番始めの行に飛んで勝手に入力されて、一文字の英字だけが入力していた所にポツンと残っています。

なので、Gmailで文章を作って切り取り⇒こちらに貼付をしてます

何でこんな面倒な事をしなきゃならないのか…段々と腹が立ってきます。

よくよく調べてみると、行が飛んで入力されるという不具合が
あったり無かったりなので、当たり?次第のような気もします。

ですが、他の方が書かれているASUSのサポートの体質を読むと
期待は出来ない気がします…
サポートすら当たりハズレがある様なので。
長期間待たされた挙げ句にゴミだらけで返ってきたら最悪ですし…

キーボードがドッキング出来るからEeepadを買ったのに。
私は4万強で購入したので、今思えば日本製を買ってBluetoothの
キーボードを使用した方が良かったのではないかと
今更ながら後悔しつつあります(T_T)

しかもドッキングする部分に貼ってあるクッションのようなシールが
2、3回ドッキングしただけでズレて役に立っていません。

アルミ?で出来ているので少し倒しただけで角の部分が凹み、
それ以前に、ドッキングする部分の外側が元からピッタリ合っておらず
安価な玩具のようにズレています。

日本製ならジャンク品扱いのはず。初の外国製使用でしたが
本当に今更ながら日本製の素晴らしさを痛感しています(+_+)

台湾製だから仕方ないなんて思いません。
ASUS JAPANで日本で発売されているのですから日本の基準に沿うべきです。

使えてはいるので使っていますが、買い替えはリピ無いです。

エイスースに改名する前に、サポートを体制強化してよねって厭味すら言いたくなる今回のアプデでした。

取りあえず、コールセンターに相談してみようと思います。

書込番号:15489125

ナイスクチコミ!1


mcxmcxさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/17 20:24(1年以上前)

私も微力ながら色々調べましたが、どうやらアンドロイド4.1には問題があるようですね。

バージョンアップすると全てのTF201が同じ現象になる可能性があると思います。

しかしメーカーホームページでは不具合情報は出ていないようですね。

メーカーとの対応結果ぜひお知らせ下さい。

ちなみに私のTF201ではWEB上での文字入力以外、問題は発生しておりません。

文字入力の際、毎回、半角/全角を押されているのでしょうか?

書込番号:15492838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/09 20:55(1年以上前)

初めから4.1の中古を買いました。

「英文字が一文字ポツン」現象は、
Chromeの時だけ発生しますね。
UserAgent変更が簡単なんでChromeを使いたかったんですけどね。
Dolphinでは発生していません。

書込番号:15595412

ナイスクチコミ!0


mcxmcxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 21:13(1年以上前)

私のTF201ではDolphinでも「英文字が一文字ポツン」現象が発生しております。とほほ。

書込番号:15619666

ナイスクチコミ!0


yumimbさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/15 00:11(1年以上前)

ああ、私のだけじゃなかったんだ・・・とホッと!?しました。
海外在住なのでサービスセンターにかけても何もしてもらえないだろうし、途方にくれてます。幸いAcerのミニラップトップがあるのでそれでサイトやメールの入力関係はすませ、ブラウジングと読書のみT-201使っています。バックアップが自動でされる設定になっているのですが、いつの時点でされているのか、どこまでされているのか分からず、初期設定に戻すのをためらっていましたが(有料で買った書籍とか音楽とかがちゃんと残っているのかとか心配)、このスレを読んで初期化する決心がつきました。そうしたらアップデート前の4.0に戻りますよね?戻らないのかな?とりあえずやってみますが、どなたかされた方がいたら教えてください。
アップデート前はものすごく満足してたのに本当に残念。

書込番号:15620730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 15:15(1年以上前)

残念ながら初期化しても、OS バージョンは 4.0 には戻りません。
サポートに問い合わせたら初期化を勧められましたが、改善しませんでした。

Android 4.1 上の問題だからです。以下のページがわかりやすかったです。
http://bthehb.wordpress.com/2012/11/23/asus-eeepad-tf201-j-jellybean/

初期化しても改善しなかったことをサポートにメールすると、「ハードウェアの故障の可能性があります」と返信が返ってきましたが、……それは違うでしょ。

キーボードではないと打ちづらいという妻のためにプレゼントとして年末に買ったのに、いきなりキーボードが使い物にならなくなってしまいました。

メーカーはアップデート前に、不具合検証をして、それでもし検証に漏れているとしたら、何らかの対策を施すのが当然だと思うのですが、国産メーカーではないので、泣き寝入り?でしょうか??

書込番号:15640662

ナイスクチコミ!1


yumimbさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 20:14(1年以上前)

おがちゃさんの貼ってくれたリンクはわかりやすいですね。ありがとうございました。Operaでは問題ないそうなので、Firefoxから変更して成功したら報告します。

書込番号:15641892

ナイスクチコミ!0


mcxmcxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/19 21:34(1年以上前)

私もOpera導入いたしました。
問題ないようですね。情報ありがとうございました。

書込番号:15642314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 32GB
ASUS

Eee Pad TF201 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

Eee Pad TF201 32GBをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング