『外付けキーボードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『外付けキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けキーボードについて

2012/03/13 10:07(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

おはようございます。

初めてiPad購入(予約)し到着待ちですが、母も使いたいと言っています。
母は携帯は使っていますが、PCを使うのはほぼ初めてですのでスクリーンキーボードより外付けキーボードの方がいいかと思い、探しています。
簡単な住所録を作りたいようです。
(これはカンマ区切りのテキストで打ってもらい、私がEXCELに落とす予定です)
まだ発売前のため、対応キーボードと銘打ったものはないようですが
選び方、またおすすめの商品がありましたら、ご紹介いただければと思います。

主にリビングのテーブル上で使用すると思います。
スマートカバーはあります。

書込番号:14282060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/13 13:17(1年以上前)

iPadと組み合わせる外付けキーボード、まず一番のオススメはやはりapple製でしょう。

http://store.apple.com/jp/product/MC533J/A?fnode=MTc0MjU4OTY

全体が薄くて、キーのストロークが短いので、普通のデスクトップ用のキーボードに比べ、とても軽快に気持良く打てます。コンパクトで場所も取らず、デザインや質感もいい(好みの問題ですが同社製でデザイン面の統一もとれています)ので、価格以上の満足感はあると思います。

私は普段iMacでこれを使っていますが、今まで使ったキーボードの中ではこれが一番快適で早い打ち込みが出来ます。
上に貼付けたURLのモデルはiPad用のドックが付属したモデルですが、それのない普通のタイプもあり、よりコンパクトです。他に特別気に入ったキーボードがあるわけでもなければ、apple製にしておいて失敗した感は無いと思います。近くの家電屋さんにappleのコーナーがあれば実際に触れます。

>母は携帯は使っていますが、PCを使うのはほぼ初めてです
という事なら、むしろ先入観が無い分、スクリーンキーボードになにも違和感を持たずに使えるかもしれませんよ。
まずはiPadを使ってみて、スクリーンキーボードになじめなければ外付けキーボードを検討した方がいいかと思います。

書込番号:14282702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/13 13:43(1年以上前)

今、試しにiPhoneとiPod touchに接続して使ってみました。(Bluetooth接続のワイヤレスタイプです)設定は数秒で完了。快適に使えます。

書込番号:14282778

ナイスクチコミ!1


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/03/13 16:21(1年以上前)

ゴライアスさん

アドバイスありがとうございました。
確かに一度スクリーンキーボードを試してもらってから考えたほうがいいですね。
Apple純正のキーボードはデザインがステキです。
こちらも実物を触ってきます。

書込番号:14283237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/13 20:15(1年以上前)

我が家の妻はPCオンチだったので、iPad2を買ってあげました。
最初は慣れていませんでしたが、今は自分でネット検索をいとも
簡単にこなしています。
ソフトキーボードもなれると便利ですので、最初はそのまま
渡した方が良いと思います。

そろそろ、マイクロofficeのiPad版が出る頃です。
エクセルに直接入力出来るはずです。

書込番号:14284175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/14 01:30(1年以上前)

今回、このスレがきっかけで新しい発見がありました。
私は今日初めてApple Wireless KeyboardをiPhoneに接続して長文を打ってみたんですが、iOS(5.1)の文字変換が驚くほど優秀だという事がわかりました。短く区切らず、文章を一気に入力してから変換すれば、ほぼ意図どおり、おかしな変換は皆無に近いのです。

iOSの文字変換に不満を持つレビューを書く人が多いですが、それは単に、文節毎に短く切って変換してしまっているからだとわかりました。まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、使い方次第でその端末のいいところがわからず誤解を招いている典型かと思います。

それにしても、外付けキーボードの快適さをあらためて発見しました。今後、家でiPhoneのメールを打つときは、Apple Wireless Keyboardを使う事にします。manatuさんありがとうございました。

書込番号:14285904

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/03/14 21:35(1年以上前)

今から仕事さん

アドバイスありがとうございました。
奥様ははじめからソフトキーボーを使われたので、違和感がなかったのですね。
むしろ私の方が外付けキーボードが欲しいかもしれません。

>そろそろ、マイクロofficeのiPad版が出る頃です

これは朗報ですね!Apple のEXCLEライクなソフトでもいいかなと思っていたのですが、どうせなら使い慣れたEXCELのほうがいいです。情報ありがとうございました。

ゴライアスさん

色々アドバイスありがとうございました。
自分がキーボードを使っているので、初めて使う人の感覚がわからなかったのですが、ゴライアスさんの書き込みで気づかされました。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:14289342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング