『熱に関する記事が各所に出始めましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『熱に関する記事が各所に出始めましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信37

お気に入りに追加

標準

熱に関する記事が各所に出始めましたね

2012/03/21 11:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:330件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000010-cnn-int

表示性能は大幅アップだけど機器の完成度は下がった感じ
後継機種に期待

書込番号:14322985

ナイスクチコミ!3


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/03/21 11:46(1年以上前)

冬は暖ったかくていいよ。

書込番号:14323025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/21 11:55(1年以上前)

他社なら問題にもされないのに、アップルだから些細なことも大きく報道されしまう定めにあるようですね。
発売日に購入して今日までハードに使っていますが、iPad2と一緒で気になるような熱さは有りません。

書込番号:14323042

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/21 12:45(1年以上前)

まだ、充電一回しかしてませんが(3月16日から残量82%)
熱くなったことはありませんね。逆にアルミなのでまだ手に持つと冷たい。

書込番号:14323219

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/21 13:32(1年以上前)

クエスチョン付きの見出し記事見て、悪評価なんて、
クチコミの価値無いと思うけど。

それから、
ヤフーニュースは取材ではなく他社のニュースを掲載し、
尚且つ掲載期間が大変短いので、参照元として適していません。

その上、見出しや内容に触れずにリンクのみではリンク切れたら、
何を言っていたのか判らなくなりますので、
そのような書き方は推奨出来ませんよ。

書込番号:14323404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2012/03/21 13:33(1年以上前)

実際にAppleに苦情が上がっている状況ですからねえ

書込番号:14323409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2012/03/21 13:36(1年以上前)

http://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q=%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84iPad%E3%80%80%E7%86%B1&oq=%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84iPad%E3%80%80%E7%86%B1

熱で再起動という話題もありますね
夏になるとどうなるやら

個体差もありそうですね

書込番号:14323416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2012/03/21 13:50(1年以上前)

yammoさん
日本語苦手なのかな?

>熱に関する記事が各所に出始めましたね

と書いているんですが?Yahooだけの話ではありませんよ
各所出ている記事を全部否定するんですか?
http://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q=%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84iPad%E3%80%80%E7%86%B1&oq=%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84iPad%E3%80%80%E7%86%B1

書込番号:14323464

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/21 13:53(1年以上前)

利用ガイド読んでください。

>その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

とありますよ。

元記事を見出し付きや引用込みで貼り直すどころか、
Google検索のクエリーリンクのみとか、
評価、リポートとは全く無関係じゃないですか。

問題が出ている人もいるかもしれませんが、
問題無い人もいる訳で、
スレ主の「 捨前夜成仏」さんが購入した製品が問題無い可能性もある訳です。
使わないで、他人の評価を見聞きして評価するのは、ここの利用においても、
評価という概念からも逸れています。

そんなの評価でもレポートでもありませんよ。

書込番号:14323471

ナイスクチコミ!10


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/03/21 14:00(1年以上前)

この結果は3Dゲームの「Infinity Blade II」を約45分した結果ですから、
負荷をかけ続けるような使い方をしない一般層には関係ないように思いますね。

夏場に冷房がないところでタッチパネルの3Dゲームを45分するという状況もないと思われますし。
汗で指先が滑りにくくてゲームどころではないですよね、たぶん。

書込番号:14323491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件

2012/03/21 14:45(1年以上前)

yammoさん

ん?
僕が家電店で触って熱いと思った
そしてそういう記事も沢山でていますねと紹介

レビュー悪 

なにか問題ありますかねぇ?

書込番号:14323637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2012/03/21 14:51(1年以上前)

lkjhgfdgさん

Comsuper ReportsがWi-Fi繋いで室温22℃でゲーム「Infinity Blade II」を約45分プレイして測ってみたら、ななんと新しいiPadはプラグ差し込んだ状態で46℃、プラグ入れない状態で45℃もあったんだそうな! これはiPad 2よりそれぞれ12℃、13℃高い数値です。

↑室温22℃とありますから夏場ならエアコンでよく冷えた部屋でしょ?
裏面が45℃といえばノートパソコンでも相当不快(熱い)な数値じゃないの?

同社のMacの熱地獄に比べれば常識の範囲なんだろけど
今まで良い製品を出してたiOS機器としてはちょっとがっかりですね
一般向け製品の品質がMacレベルになったらだめでしょ

書込番号:14323659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/21 14:58(1年以上前)

その後国内大手各紙にも記事が載っていますね。

iPad2と同じ筐体にディスプレイ、CPU、GPU、バッテリーだけパワーアップして詰め込んでいますが、そもそも余裕を持って作られていませんので熱問題は十分予想されたことですね。まだまだ寒いしクールビスが本格的に始まる初夏まで暖房代わりになるでしょう(笑

iPad、iPad2と買い換えて第3世代iPad購入を前提にアップルストア銀座で第3世代iPadにふれてみて隣にあったiPad2と比較検討しましたが、日本未対応LTE仕様、(外出利用中心のタブレットに)不要なフルハイビジョン超解像度や音声入力機能、(大差ない)レスポンス・・・で即却下。

発売日初日の16時にも拘らずすべてのモデルが在庫有で、開店前に450人も並ばせたイベントはなんだったのか?本格的な夏には日本版LTEにも対応したデザイン一新の第4世代iPadの登場に期待することにしましょ。

書込番号:14323682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度3

2012/03/21 15:03(1年以上前)

今の季節は良いけど
夏の暑い時や梅雨のムシムシの季節は嫌だよね

自分はバックシェルカバー使っているので気にならないけど
iPad4で冷却ファン付いたりして^^;;

書込番号:14323701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 15:25(1年以上前)

さて、Appleはどうでるかな。。
iPhone4のアンテナ問題みたいに限定カバーとか出してくるのかな。
うちではシリコン素材の鍋つかみ使ってる位なので
薄手のシリコンカバーなら断熱効果もありかな。
放熱効果はなさそうだけど。
あれ?iPadってファンレス?
放熱口やらはないんだよね?
じゃぁ、フィン付きアルミカバーが必要??<重くなるしないなー

アメリカじゃ日本と違って子供のおもちゃにしてる率も高いらしいし、
子供だったらゲームするだろうし、45度っていったら低温やけども気になるし。
かといってシリコンカバーつけた途端に熱がこもって再起動しまくってたら
それはそれでやだし。
どうにかしてくれよ!って声は大きくなりそうですね。

iPad、お初だし、実際に物をみてすっごく欲しいんだけど、
事の顛末を見守ってからにします。

書込番号:14323761

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/03/21 15:28(1年以上前)

iMac、iPhone使ってます。
当然、使っていれば暖かくなります。
iPadだってHDDは無いけど、パソコンと同じようなもの。
驚くほど熱いわけじゃないんだから、気にしません。

騒ぐのが好きな人は、騒げばいいと思います。
頑張って下さい。

書込番号:14323773

ナイスクチコミ!4


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/21 15:42(1年以上前)

みなさん3Dゲームとか負荷のかかることをされるんですね。困った困ったw

書込番号:14323803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/21 16:02(1年以上前)

週末に入手して、3Dゲーム(DOOM系や戦争物)1時間位やってもiPhone4sと同じ程度しか
暖かくならないですね。CPUクーラーに使っていた温度計で測って室温23℃で表面35℃でした。
これ以上の虐め方を知らないので、夏でも問題なしですね。

書込番号:14323865

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/21 16:02(1年以上前)

ありますかねえ?
てことは、無いとは思ってないんだよね。
多くの人の共通認識にはなっていない状態で、伝聞での悪評価は不適切。
実際に自分も体験でそう感じたとしても、それは後出しだし、そう感じたというのは嘘かもしれないし。

自分はこう感じた、そして、自分以外にもそう感じている人がいる、と自分の話を補完する為に他人の話を引用するのは悪くはない。
それを日本語が不自由だとかいうお里が知れる指摘は、ヤブヘビだろ。

書込番号:14323866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/21 17:48(1年以上前)

日曜日に買って色々いじってますが(web, mail, 電子書籍、簡単な資料作成、音楽・動画をAirPlay、パズル系のゲームなど)、パワーを喰うアクション系のゲームに興味がない自分にとって、発熱は全く気になりません(確かに店頭で触ったときは2より明らかに暖かいと感じましたが、実使用では問題なし)。
自分の用途でやや発熱するなと思ったのは、プロジェクタを直結してプレゼンを試した時くらいでしょうか(本格的に使ってはいないので、これが気になるかどうかはまだわかりませんけど)。

書込番号:14324203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2652件Goodアンサー獲得:51件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度3

2012/03/21 21:18(1年以上前)

ipad2と、ほぼ同じ薄さで、高性能の画像処理用のプロセッサと大容量のバッテリを搭載
したら、筐体の発熱がipad2以上になることは、予め、想定していました。
このような、「ホカホカ・カイロ」のような発熱をもつタブレット端末は、人によっては、
春〜夏にかけての季節、「平気だ!」と思う方も居るだろうし、扱いづらく感じる方もいる
かと思います。
この、ipadの発熱の問題について、私は、小さいときに読んだ、小川未明の「殿様の茶碗」
という童話を思い出しました。

書込番号:14325251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/21 22:17(1年以上前)

触って熱いということは、排熱がうまくできているという証でもある気がします。

書込番号:14325689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2012/03/22 10:36(1年以上前)

サフィニアさん

まったく理論的じゃないねー
それは同じ内部発熱量だった場合の話でしょ?

新しいiPadは連続運用で熱警告が出たり再起動掛かったりするらしいから
排熱がまともに出来てるわけないじゃん

iPad2では起きないような事が起きてるんだし

書込番号:14327685

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/22 12:36(1年以上前)

理論的な議論をってなら問題提議するスレを立てた者が
実証すべきでしょう。

ココはそういう場です。
らしいでは話になりません。
web記事を盾に吠えてもネガキャンか羨んでるとしか思えませんね。

と手のひらに載せて書いてるnew iPad、熱くありません。
今日は程よく冷たい。。。w

書込番号:14328125

ナイスクチコミ!5


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/03/22 12:52(1年以上前)

初代iPadも熱警告はありましたよ。直射日光下で使っていたら出たという内容。

iPadを直射日光下で使用中に温度警告が出現
http://ipodtouchlab.com/2010/04/ipad-heat-warning.html

新「iPad」の発熱問題、アップルがコメント:「熱仕様の範囲内で動作」
http://japan.cnet.com/news/service/35015321/
「端末を直射日光の下で使用していたことを認めている。」とあり、同様かもしれません。

何もないのに勝手に電源落ちや再起動するスマホと比べれば、全然マシかと思います。

書込番号:14328232

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/22 13:15(1年以上前)

夏場の場合は?と思って暖房ガンガンに入れて室温32℃で
汗流しながら3Dゲームを1時間やってみました。
結果は表面温度42℃で、高温警報は出ませんでした。
炎天下とかクーラーかけない車の室内以外は普通大丈夫だと
思いました。その前に人間のほうが具合い悪くなるね。

書込番号:14328346

ナイスクチコミ!7


kyhbguyさん
クチコミ投稿数:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度1

2012/03/22 15:42(1年以上前)

ipad2の時もでしたが(もう売ったw)熱を持ち出すと、手が熱いとか言うよりも動作が鈍って来ます(重い)。そして、WiFiの繫がりも悪くなって来る!これは皆判っている事なのに誰も言いませんねww。何でだろ?

私は特にようつべ、ゲームに使いますが熱を持つと明らかに(役1時間程で)ようつべ動画の再生が重くなって来ますしWiFiに繫がりも熱を持って1時間もすれば、大変繫がり悪くなりますよ

書込番号:14328801

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/22 17:08(1年以上前)

そういうのはメモリ不足だから、タブと閉じたり使ってないアプリを終了したりするのですよ。
いらないタススクを切るのは、常識的なことだから誰も言わないだけでは?

書込番号:14329065

ナイスクチコミ!4


kyhbguyさん
クチコミ投稿数:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度1

2012/03/23 01:42(1年以上前)

grさん。何を言ってるのですか^^。メモリーww全く関係ないですよ!

とにかく(話がそれましたwwすみません)、これは熱を持ちます(先程も言いましたが2もねw)。熱が原因で遅くなります(私は持っていましたから事実ですよ!メモリーはww全くww持ってww関係はwあwwりwまwせんww)

とにかく、1時間すれば顕著に現れます。1時間もすれば熱のせいで明らかに動作が鈍ってきます(30分ぐらい〜)。1時間後には鈍ると書きましたが、殆ど重くて操作できなくなりますよ!熱のせいでWiFiもつながりが悪くなってきます!
メモリーはww関係wwございwwません^^。あしからず^^カルビーノーをポテトチップス〜〜〜。^^

書込番号:14331768

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/04/03 18:51(1年以上前)

新iPadの発熱は「心配に及ばない」という結論らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00005821-techcr-sci

書込番号:14387613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/03 20:01(1年以上前)

iPhone4Sも、使っているうちに背面のAppleロゴの左側あたりが暖かくなりますが、
今回の新しいiPadほどには大騒ぎにはならかったよね。

書込番号:14387967

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/04 01:56(1年以上前)

harurunさん
>新iPadの発熱は「心配に及ばない」という結論らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00005821-techcr-sci

また、ヤフーニュースのリンクのみですか。
(言ったとおり、既に最初のヤフーニュースのリンク先は読めなくなってるし。)

"コンシューマーリポート誌、新iPadの発熱は「心配に及ばない」"
http://jp.techcrunch.com/archives/20120402consumer-reports-names-new-ipad-top-tablet-says-heat-isnt-cause-for-concern/

ようするにページビュー稼ぎの為に騒ぎたてたってだけの話なのでは。

噂で煽って、それに加えてサプライズが無いと「期待はずれ」とかいって、
残念感を煽る論理的でも何でもない似非技術誌と同じパターン。

[14323773] と同感。

書込番号:14389674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/18 13:19(1年以上前)

正直言って気温が上がってきた昨今、持ってて不快なくらい熱いです。

カバーつけてない状態でのことですが、カバーつけたら壊れそうな気がして
怖いです。

書込番号:14695545

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 23:58(1年以上前)

個人的にはカバーもつけているせいか
あまり気になりません
ほんのり熱いかなと言った程度です

3Dゲームってそんなにやりますか?

気になるのであれば
次世代を待つか、別のメーカーのタブレットを買いましょう

書込番号:14697718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/19 00:11(1年以上前)

心配に及ばない。

書込番号:14697781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/19 05:04(1年以上前)

スレ主の様な伝聞情報では無く、実体験から。
今まで特に熱いと感じたことはありません。確かに、iPad2,iPadでは異様に冷たかったのに比べると、同じように使用した場合、ほんわかと暖かい。
あの冷たい刺激が堪らなかった人には、物足りないかも(笑

書込番号:14698219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2012/06/19 06:34(1年以上前)

僕は「ほんのり温かい=不快」ですね〜

書込番号:14698308

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 08:57(1年以上前)

> 不快
そうですか。。。
その辺は人それぞれですね
私は今回が初タブレットですので
そんなには気になりませんでした
それどころかその他のいい部分が沢山あって
new iPad 大満足です

書込番号:14698599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング