『初代から乗り換えるかどうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『初代から乗り換えるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初代から乗り換えるかどうか

2012/03/21 17:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 cocogaleさん
クチコミ投稿数:6件

GIZMODE Japan によるベンチマーク

http://www.gizmodo.jp/2012/03/_ipad_ipad_vs_ipad23.html

↑新と2のベンチマーク比較ですが、CPU全く進歩なしのようです orz

実際店頭で試しても、アプリの起動速度がほとんど変わらず、
高速タイピング時の瞬間的なもたつきもあんまり改善されてないようです。

このままだと2の時と同じ、また先延ばしになってしまいます (泣

用途は予定管理、オフィス、地図、サブモニター、ウェブ、evernote。
9割はこれにしか使ってません。
さすがに初代はメモリ不足で頻繁に落ちるから、そろそろ買い換えたいのが本音ですが・・・新を買うか、2を買うか、それともまだ待つべきでしょうか?

書込番号:14324106

ナイスクチコミ!3


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/21 17:49(1年以上前)

1年後には次でるし待てばいいんでねーの?

書込番号:14324207

ナイスクチコミ!8


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/21 17:58(1年以上前)

今回は主にretina対応するためのGPU強化ですし、そのパワーアップも画面解像度に取られてますから、通常の操作感で向上しているとは感じないですね(人間が遅い自分にとっては十分ですけど)。
実際にご自身で触れてみて速度が気に入らないのであれば、気に入るもの(CPUもクアッド?)が出てくるまで待つしかないと思います(iPad以外の選択肢もあり得るかもしれません)。

書込番号:14324244

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/03/21 19:35(1年以上前)

> cocogaleさん
メモリ不足で落ちるのを解消するだけでも買い替える価値はあると思いますよ。
自分も初代iPadを所有していますが、アプリの肥大化でメモリ圧迫してきたなぁと感じています。
発売日に第三世代iPadを購入しました。
初代iPadと第三世代iPadを比較すると細々とした所で初代iPadの遅さが目立ってしまう…。

iOSのサポート期間は端末の発売から3年間なので、あと1年は最新OSが提供されます。
まあ、我慢して使い続けても大丈夫かと思いますが、来年の第四世代iPadが出る頃には移行する必要があると思います。

書込番号:14324656

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/21 20:10(1年以上前)

画像表示がここまでアップして同等のベンチマーク結果ならば
相当進歩しているのではないですか?

書込番号:14324817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/21 20:14(1年以上前)

初めまして、少し横道かもしれませんが、私が購入した理由の1つに
「 i phone( i pod touch)アプリで、 i pad対応」が結構 使えることでした。
初代 padは拡大すると、ひどくて使い物になりませんでしたが、 
ipad3になってからはキレイになって、ありがたい!
 の一言に尽きます。
参考になるかわかりませんが、写真UPしておきます
写真は「花札です」
ちなみに、おかげで  i phone( i pod touchアプリの CamScannerを使っております)
あと、今週の「週刊アスキー」にも特集がでておりますよ

書込番号:14324838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/21 20:30(1年以上前)

CPU Testの項目が頭打ちになっているのがどうなんだろう・・・
そもそもGIZMODOが使ったベンチマークアプリが、
A5Xのパフォーマンスをきちんと測定できているのか疑問だわ。

書込番号:14324926

ナイスクチコミ!2


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 20:48(1年以上前)

スレ主様:
こんにちは。私は初代から新型へ乗り換えました。
理由は、ともかく初代が落ちる落ちる。アプリも落ちる、Safariも落ちる。
OSはどんどんアップデートされますが、そのたびに挙動がおかしくなります。

新型は、もちろんそういったストレスはありません。
現時点ではほぼ「巨大なiPhone4S」と言いきれると思います。

ちなみに、初代iPadは、ドスパラで\22,000で売りました。
(64G WiFi+3G)

初代にこの値段がついたのも買換えの理由のひとつです(笑)

書込番号:14325042

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocogaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 22:45(1年以上前)

コメントをしてくださった方々、本当にありがとうございます。

今日もう一回店頭で実機触ってきましたが、結局決心つかなかったので、
このモデルは見送りたい思います。

逆にASUSのTF201や東芝のAT700などの第2世代アンドロイド機のほうが
レスポンスがよくて、魅力的に見えてきました (汗

書込番号:14325883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/21 23:05(1年以上前)

私も自分自身は未だ初代ユーザーですが、今回のアップデートでSafariが落ちるのはかなり改善しました。
皆さんのは変わりないですか?

書込番号:14325998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/22 10:46(1年以上前)

毎年、新型が発売になる製品を使いにくくなってるのに数年待つ方がストレスたまりそう。

書込番号:14327722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング