※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
ディスプレイの黄ばみのクチコミはありましたが具体的な交換対応の結果がなかったので躊躇している方は参考までに。
私のも黄ばみを感じていたので家電量販店の展示品と比較してみましたが展示品にも黄色っぽいのとそうでないのとバラつきがあり、私のは黄色いのに近かったのでappleに電話で交換依頼したのですがすんなり了承してもらいました。
こちらから郵送し工場で確認してから液晶の色に問題があれば交換品の発送になるということだったのですが、iPadを使えない期間と工場の判断任せで後手後手な対応が心配だったので交換品を先に送れないかお願いしてみたところ、電話に出て頂いた方では判断しかねるということでシニアサポートという方に代わられてその内容を今度はApple Online Storeの担当の方に相談するという面倒くさいことになってしまいましたが待たされること3分ほどで了承していただきました。
現在は新規で予約の分も1〜2週間後の発送なので交換品が確保出来次第、電話連絡をくれるそうです。
交換品と引き換えに現在使用しているiPadを宅配業者に回収してもらうという事です。
Appleはサポートがよくないというクチコミを見たことがあったので相手にしてもらえないつもりで電話しましたが大変丁寧で親切な対応でしたよ。
書込番号:14349425
11点

AppleCareとかの保証に入っているのでしょうか?
もし入ってなくてもピックアップ&デリバリー修理できるとすれば良い情報ですね。
書込番号:14353932
0点

AppleCareには入っていなかったため、最初はやっぱりダメか…と諦め半分で言ってみたのですが対応してくれました。
書込番号:14353974
2点

おお!良い事を伺いました。
Appleも話せばわかるようになって来たのかな?
書込番号:14354132
0点

今製造中の新アイパッドにパネルがシャープ製のものはあるの?あるいは今後の可能性わ?替えたとしてもまたサムスン製なら同じような気がするーーー
書込番号:14354523
0点

あっでもこの情報は参考になりました。ありがとうスレ主さん!また交換後の詳細をよろしくだす。
書込番号:14354527
0点

サムスン製なら、すべてが黄ばんでいるわけではないでしょ、個体差かと・・・
書込番号:14360410
0点

近所の家電量販店には新しいiPadが白と黒2台展示してあったのですが1台だけ黄色っぽかったので初期ロットのサムスン製にも随分個体差があるみたいですね。
Apple Online Storeで担当していただいた方はまだ黄色い液晶での電話対応は2件目だそうで黄色い個体数は多くても気づいていない、気にしていない方が多いのかもしれませんね。
私はiphon4を妻のも入れて2台(1台がいわゆる尿液晶)とiPad2(黄色っぽくはない)を所持しているのですぐ色の違いには気づきましたがその個体だけしか見ていなければ気づかないし気にもならないかもしれません。
あくまで個人的な好みなのでしょうが私は価格.comのような白の多いサイトで黄色っぽい白よりそうでないものの方が非常に美しく見えたため交換をお願いしてしまいました。
ちなみに交換品がまた黄色っぽいかどうかは発送前に事前に確認できないか聞いてはみたのですが工場からすぐ出荷されるので確認はできないということでした。
好みの色が来るかは運次第ですね。
書込番号:14362900
0点

しかしながら、AppleStoreには黄ばみのない綺麗な展示用iPadがみごとに並んでいるのを見ると、割合的に黄ばみディスプレイは少数なのかと思ってしまいます。
私は、ジーニアスバーに黄色いことを理由に持ち込んだ際、担当者は黄色いとは感じませんの一点張りで、「じゃあ展示用と比較してみてくれませんか?」と頼んで見てもらうと、黄色いことをみとめました。
黄色いことを認めた後も、個体差があります、展示用も差はありますからと言われました。
しかし店内の全ての展示用と比較しても、私のものより黄色い個体がなかったため、極度に黄色いとの理由で交換になりました。
書込番号:14365032
0点

>しかし店内の全ての展示用と比較しても、私のものより黄色い個体がなかったため、極度に黄色いとの理由で交換になりました
よおやるのお^^;
書込番号:14369860
2点

交換品が届いたのですが残念なことにまた不良と思われる液晶でした。
画面の左半分がひどく黄色く右に行くにつれ黄色が薄くなり青白っぽい色にグラデーションしています。
価格.comのような背景の白い画面だとはっきりと分かるほどの左右の色の違いでした。
交換前の均一なひどい黄色にも増して左右で色が違うという気分が悪くなるような液晶でまた交換を依頼しました。
あっさり交換をしてくれるのはありがたいのですが検品をしっかりしてから発送してほしいものです。
折角の圧倒的な美しさの液晶なのにまた約2週間もこの状態で過すのかと思うと悲しい・・・
書込番号:14433776
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





