『グレアとアンチグレア (フィルムについて)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『グレアとアンチグレア (フィルムについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

グレアとアンチグレア (フィルムについて)

2012/03/29 02:36(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:14件

iPadにフィルムを貼る場合、皆さんはグレアとアンチグレアどっちが良いと思いますか?

また実際に両方とも貼り比べた方いますでしょうか。

現在私はマイクロソリューションのHDAG-ARSHというアンチグレアのフィルムを貼っていますが、やはりグレアタイプに変えてみようかとも思っています。

今のフィルムは、指の滑り易さや映り込みが無い点で満足しているのですが、指の脂が白く浮きやすいのと、グレアにしたらもっと綺麗に映るのではという点で張り替えを迷っています。
(もしかしたら同社の撥水処理の無いHDAGというアンチグレアに変える可能性も)






書込番号:14362005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/29 03:18(1年以上前)

まあ、何も貼ってない初期の状態でどう思うかだと思いますけど...

明るい場所での見にくさが気にならないなら発色は綺麗ですけどねー

書込番号:14362046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 07:42(1年以上前)

マイクロソリューションのARSHを貼って使用していますが
非常に満足しています。たぶん最強かと

HDAG-ARSHの方が後から発表されたのでHP上ではARSHより上に表示されています。
「こっちの方が新しくて栄えるのかな?」と思いがちですが
新しいiPadが発表された後、iPad(3rd Gen.)のカテゴリにはHDAG-ARSHは外れていますね
Retinaの美しい液晶にはグレアの方が似合うからなのかなと・・・思います(ここは想像)


貼り付け依頼する前にメールした際
「新しい古いで選ぶのではなく自分に合うと思える方を選択して下さい。」
と言われました。

たぶんマーフィーだよさんが今ノングレアからグレアに変えた方が・・
と思っているならそれが正解かと考えます。
ARSHはとてもキレイですからw

ちなみにフィルムなしのガラスのままと比べみて
・写り込みはあるけどガラス以下
・滑りはガラスより滑らか
って感じです。

蛇足ですが・・自分で貼るのは困難を極めます・・悪夢ですwww

書込番号:14362330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/29 07:43(1年以上前)

解像度が低下するアンチグレアの選択は俺にはない。

書込番号:14362334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/29 08:14(1年以上前)

私もフイルムはマイクロが貼り易くて好きなので、iphone4にAF、iphone4Sに「漆黒」
ipad2にAF HD、新型ipadにARSH HDを貼ってます。指の滑りや映り込みはアンチが良いですが、
個人的にはretinaの綺麗さを楽しみたいのならグレアかな?
「漆黒」はおっしゃる通り白い汚れは目立ちますね。

ARSH HDはとてもいいですよ。綺麗ですし、指紋の汚れもさっと落ちます(必ず付属品の布でやってください
ティッシュは厳禁です)。

書込番号:14362409

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/03/29 11:31(1年以上前)

ARSHはiPad2時に使いましたが、個人的にはおすすめできません。
コーティングされていてセロハンテープがつかないくらいの性能ですが、耐久性がないです。
アマゾンのレビューにもあるとおり、このコーティングが剥げてくるんです。
あまりにも画面をオフにした時がみすぼらしくて、貼り変えたくらいですから。
あと画面が若干紫になりますし。

長く使うのならAFのほうがいいです。

書込番号:14362935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/29 11:36(1年以上前)

ボクもアンチグレアフィルムは液晶画面の精細感をスポイルしてしまうと思います。
掃除をマメに行えるなら断然グレアフィルムを勧めます。

書込番号:14362953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/29 13:09(1年以上前)

初代iPadではアンチグレアフィルムを使用していましたが、新しいiPad(第3世代)では
Retinaディスプレイの美しさを損ないたくないのでパワーサポートのグレアフィルムを使用しています。

パワーサポート AFPクリスタルフィルムセット for iPad 2(第3世代対応)
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pis01.php?category=ipad_2

指紋などは個人的にはそんなに気にならないです。気になる人は気になるでしょうけど…(^_^;A

書込番号:14363289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/29 21:02(1年以上前)

なるほど。皆さんグレアフィルムを貼られているのですね。

個人的にはマイクロソリューションのARSHが良さそうだと思うのですが、
lkjhgfdgさんが仰るようにAmazonのレビューを見ると、
コーティングの剥げの指摘が多いのが気になりますね。

となるとマイクロソリューションのAFか、パワーサポートのクリスタルフィルムで迷うなぁ。。

なお最近、iPod touchでパワーサポートのアンチグレアフィルムからマイクロソリューションのHDAGに貼り替えたのですが、
HDAGの方がパワーサポートのものよりアンチグレア特有のぎらつきが少なく、タッチ感度も良かったです。
(パワーサポートのアンチグレアフィルムを貼ったらタッチ感度が鈍くなりました。)

なのでアンチグレアフィルムでは、個人的にマイクロソリューションのHDAGが一番良いかと思います。
(HDAG-ARSHは指の脂が白く浮くのが気になるので)

書込番号:14364907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 05:58(1年以上前)

サランラップをつかってる

書込番号:14366658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/30 08:01(1年以上前)

私はiPhone/iPadには光沢タイプを張っています。写り込みはあるにしてもノングレアとは精細感やコントラスト、発色が全然違いますからね。
光沢+ARまたは光沢+AFというタイプです。
新iPadにはマイクロソリューションのPRO GUARD AF HD Grade /PGAF-IPAD2Rを自分で張りました。

書込番号:14366858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 08:19(1年以上前)

日中野外で使う事も多いので、
アンチグレアですね絶対!
アートを楽しむのではないので、
画質はそれほどこだわりません。

自分のにやけた顔が写りこんでるのはゾッとしますw

書込番号:14366895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/03/30 12:56(1年以上前)

最初エレコム製のアンチグレア貼ったのですが、
せっかくのRetinaディスプレイの
解像力が明らかにスポイルされてるのを感じてしまい、
剥がしてしまいました。光沢系のを貼ろうか、このまま貼らずに
行こうか迷ってるところです。
いずれにせよ再度アンチグレアを貼るという選択肢は全くありません。
アンチグレア貼るくらいなら、新しいipadじゃなくてipad2で十分でしょう。

書込番号:14367737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/30 20:12(1年以上前)

皆さんけっこう貼ってるのですね。
自分はガラス面を覆うカバーを使っているので、フィルムは何も貼っていません。
傷もつかないし必要性も感じないけど、ガラス面剥き出しで使う方は貼った方が安心出来るのでしょうね。

書込番号:14369237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/30 20:30(1年以上前)

iPadのカバーを使っている人が殆どだと思います。
フィルムを貼る必要はないと思いますよ。

書込番号:14369327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/30 22:21(1年以上前)

私がもし新しいiPadを購入したら、フイルムは貼らないな・・・

書込番号:14369883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 18:53(1年以上前)

カバー使ってんの?
買ったけど全く使わない。
フィルムの方がいいな、俺は。

書込番号:14378913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/01 22:03(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。
結局マイクロソリューションのPRO GUARD AFに貼り替えました。

私にとって貼り替えて大きかった点は、アンチグレア特有のぎらつきが無くなったことでした。
しかしHDAG-ARSHがアンチグレアだからといって、iPadの画面の映りを悪くしていたという感じはしませんでした。

私の場合、枕元でFotopediaやMagic Windowを眺めるようになったので、
アンチグレアのぎらつきが気になるようになりましたが、
主に外で明るい場所での使用が多く、iPadの画面と顔を近づけない使い方(膝や机の上にiPadを載せるなど)であれば、
アンチグレア・フィルムでも良いかなと思いました。

またアンチグレア・フィルムの方がサラサラ感があるので、
外出とかで頻繁にケースから出し入れする場合も、アンチグレアの方が良いかなと思います。

ただし、PRO GUARD AFがHDAG-ARSHより指の滑りが悪いといっても、
ちょっとしたコート剤でも吹き付ければ気にならなくなるレベルだと思います。

結局グレアかアンチグレアのどちらが良いかは、好みで分かれると思いますが、
外での使用が多ければアンチグレア、屋内での使用が多ければグレアにしておくのが無難かなと思いました。


なおHDAG-ARSHの時はマイクロソリューションで直接貼ってもらいましたが、
今回自分で貼り替えに挑戦したところ、2時間ほど掛かりました。

思ったよりフィルム自体の重さが重いのと、
位置決めで貼ったり剥がしたりを繰り返す内に静電気が発生し、
フィルムがiPadの画面に吸い付き易くなってしまい、
フィルムの位置合わせに苦戦しました。

あとダイソーで買ったメンディングテープの質が悪く、
フィルムに貼るとノリが残ってしまい、
シール剥がしのスプレーでノリを落としたりと大変でした。
(なのでフィルムを貼る時に使うメンディングテープは、Scotch等のメーカーのテープを使った方が良いです)

あとiPadにフィルムを貼るのは、iPhoneやiPod touchでフィルムを貼るより何倍も難しいです。
(フィルムが重いことによる位置の微調整の難しさや、埃・気泡が入る面積が大きいため)

そのためiPadのフィルムを貼るのを考えている人は、自分で上級者と言えるくらいフィルムを貼るのに自信が無ければ、
マイクロソリューションの無料貼り付けサービス等を頼んだ方が無難かと思います。

グレア・フィルムを選択するのであれば、
フィルムを貼らないという選択肢もあるかと思いますが、
何となく気になってフィルムを貼っておきたいという方は参考にして頂けたらと思います。

書込番号:14379837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/02 02:33(1年以上前)

テープは粘着力が強すぎると思った場合、
1度か2度、服とかに貼り付けて埃をワザと少し付けると
粘着力が弱くなりちょうどいい感じに調整できますよ
弱くなり過ぎたら、またやり直せばいいし。

って、脱線スマソ

書込番号:14380974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 17:00(1年以上前)

解像度が低下するアンチグレアの選択は俺にはない。これは非常に重要です

書込番号:14391576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 17:01(1年以上前)

私がもし新しいiPad2を購入したら、フイルムは貼らないな・・

書込番号:14391584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング