『ソニーへの浮気心が…マルチウィンドウについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『ソニーへの浮気心が…マルチウィンドウについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。初代iPadからの乗り換えで、少し迷っています。
iPhone4シリーズと同じRetinaディスプレイが採用されたと聞き、
iPhone4sを2台持っていて画面の綺麗さと滑らかさに大満足の私としては、とても買いたい、新iPadなのですが。

ソニータブレットと非常に迷ってしまいます。
というのも、Sony TabletのOSがAndroid 4.0.3になることで、インターネット上の動画サイトで動画再生しながら、ブログを書いたりSNSに書き込む、ということが可能だということ、
あとはsdカードや外付けHDDを繋げられるという、点に魅力を感じておりまして。。
 以下、サイトから引用させて頂いた文ですが、
---通常のアプリとスモールアプリを併用することで、動画再生やSNSの利用中にWebブラウザで調べ物をしたり、電子文書の閲覧やネットショッピング中に計算機で購入金額の合計を出したり、電子書籍の購読やWebブラウズ中にリモコンでテレビの音量やチャンネルを変えたり、といった操作が行える。

これを読むまで、iPadから浮気(笑)する気は全然無かったのですが、揺れてしまい。。

新しいiPadでは、ネットで動画を再生しながら、Googleなど他のサイトで調べ物をする、ということが可能なのでしょうか?

または何かマルチウィンドウ的なことを可能にするアプリがあれば、教えて下さい!

基本的にアップル好きなのでiPadにしたいのですが、
ソニータブレットと両方買う予算も無く、
初代iPadを先日売ってしまった以上(売却時は新iPadを購入するつもりで)、どちらか選択したいのです。

ソニータブレットより新しいiPadはこんな機能、性能が優れてるよ!
とか、新iPadの方が良いというところを教えて下さい!

書込番号:14376741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 09:17(1年以上前)

iPadをお持ちであったのであれば、ご存知と思いますが、iPadのマルチタスクは、音声だけは
本物のマルチタスクですが、他は、単にアプリの切り替えが速いというだけの疑似マルチタスク
です。

それは初代iPadと変化ないです。そういえば、疑似マルチタスクも初代のiPadも最初のうちは
できなかったので、本当に初期のタイプをお持ちだったのであれば、多少は違うかもしれません。

パソコンのマルチタスクにはとうてい及ばないですね。
アンドロイド4は噂しか知りませんが、ソニーでマルチタスクが可能ならば、そっちを選択
されたほうが幸せになれると思いますけど・・・

書込番号:14376786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/01 09:24(1年以上前)

iPhoneもってれば大抵の事は同時に出来るでしょ?
どうしても一つの端末しか使いたくないなら仕方ないですが、個人的には実用上そんなに利便性を感じません(使った事ないのであくまで想像の上ですが)

書込番号:14376810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/01 09:30(1年以上前)

デジタル系さん、早速の返信ありがとうございます。
あわわ、やはり擬似マルチタスクですか。。
初代は始めそれも出来ず、osアップデートでやっと出来るようにはなりましたが、動画再生しながらWebブラウズ、というのには程遠く、、、

もう少し、他の方々からのご意見を待って、決めたいと思います。
やはりAndroid4.0の方が優れてるのでしょうか、
アップル好きなのにぁぁ、、、泣 iPadの方が良いところは何処だろう、

書込番号:14376829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/01 09:40(1年以上前)

メカキングキドラさん、
返信ありがとうございます。

そうなのです、普通、iPhoneで同時に出来るでしょう、と言われますが、iPhoneは仕事関係の連絡ツールとして常に埋まってしまっており、自宅のメインpcは音楽制作用で常に使用している状況でして、ベッドルームまで動かせず。。
ベッドルームでの動画閲覧や読書用にと、iPadを購入したのです。

書込番号:14376869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/01 09:46(1年以上前)

マルチウインドウ&マルチタスクを望むならもうPCのがいいかもね…。

Androidで「できた」としても「快適」かどうかは別問題。特にメモリが厳しくなりそうなので、実用に耐えるかは???な感じ。
iPadはそこを割り切って、アクティブなアプリにほぼ全てを集中させる作りになってる。

さて、その心は…。

書込番号:14376891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/01 09:51(1年以上前)

ここに載っています。

参考に
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1203/27/news074.html

書込番号:14376910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/01 10:17(1年以上前)

ソニータブレットPとSを所有しています。
で、この度初代iPad以来、久々に新型iPadを購入しました。
結論から言うと、iPadが頭三つ以上、まだリードしてると思います。
いや、僕はどちらかと言うとSONY党、Android党なんですけどね(^^;;

新型iPadを使ってソニータブレットを使うと、あれ?こんなに画面汚かった?あれ?こんなに反応鈍かった?と感じます。

他の方が書かれてるようにマルチウインドウが次回のアップデートで出来るようになると言っても、
スペック的にソニータブレットでは快適には使えないんじゃないかと思います。
あと、マルチウインドウは結構、使い方に制限があるようです。

けど、AndroidはiOSと比べて自由度が高く自分流にカスタマイズ出来るのは楽しいです。
(その分、うまくカスタマイズしないと動作遅くなってストレス溜まりますが)

なんか支離滅裂になってきましたが、おそらくマルチウインドウで動画閲覧しながらweb閲覧ならソニータブレットで出来ると思いますが、
結局、ストレス溜まるから後々はしなくなると思います。
4.0.3にアップデートしても、現行のソニータブレットのスペックでは、そこまで快適になるくらい最適化はされないと思う…と言うのが僕個人の感想です

書込番号:14377007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 10:33(1年以上前)

欲しいのなら、どちらも買うべきでしょう。

書込番号:14377079

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/01 10:54(1年以上前)

>欲しいのなら、どちらも買うべきでしょう。
どこにも予算というモノがある。あり余る金があれば誰もが両方買うだろねw

書込番号:14377172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 11:25(1年以上前)

>iPhone4sを2台持っていて

>ソニータブレットと両方買う予算も無く

>どこにも予算というモノがある

スレ主のiPhone4SがSoftBank版ならば、
こちらのご検討を・・・
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/new-ipad/

書込番号:14377295

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/01 12:15(1年以上前)

ちょっと違うけどSafariは裏で動くのでAppleTVに映像飛ばして、
ほかのブラウザでネットやTwitterするという使い方はできます、やってます。

書込番号:14377490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 12:32(1年以上前)

KZ5さん、

それって、iPadでSafariでネット接続しながら、
同時にAppleTVでSafari以外のブラウザでネット接続している
ということでしょうか?

書込番号:14377554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 12:34(1年以上前)

Ipad1,2を使っていて現在Newに乗り換えです。
仕事としてアンドロイドの開発もやってるのでACERのタブレットも使っています。

Android4は使ったことないですが、3の印象ではまだまだかと思います。

基本的なタッチの認識率、滑らかさなどなど当たり前な所の不満から始め

アップル製には問題にならないアプリの交換性、量、質。。セキュリティなど
今後、OSのバージャンアップの支援など様々な問題があります。

勿論、イイ所もありますが、2個持っつのはともかく、アンドロイドの乗り換えは多分後悔すると思います。

アンドロイド4は3より革命的によくなった。。。はJAVA基盤のOSにはパフォーマンスは期待できませんね

特に画面の綺麗さはなによりNEWIPADの最強の長所です!

書込番号:14377565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/01 14:32(1年以上前)

>スレ主のiPhone4SがSoftBank版ならば、
>こちらのご検討を・・・
>http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/new-ipad/
後出しっすか。出して問題の無いネタならはじめからこっちを書けばいいのに…。

書込番号:14377972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/01 17:51(1年以上前)

機能重視ならいっそMacBook Airにしたらアンドロ軍団なんて目じゃないですよ。
Apple好きなら尚更です。
自分もiPad初号機からの代替えは正直迷いました。
今回RetinaになってなければAir逝ったでしょう。
iPadは手に持って使うには結構重いですから、結局置いて使うことになるんならAirでも良いんじゃないかと思います。
自分は最近MacBookを寝転んで胸や腹の上で使ってますが、そこそこ快適でiPadの出番が減りました。
まあ、Airの最安が約7万円ですからiPad16Gとの3万円弱の差額をどう見るかですが、ケースやら何やら買うと5千〜1万円はすぐに飛びますから、実質2万円程度で飛躍的に機能アップできるなら良い選択じゃないかと思いますよ。

書込番号:14378646

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 18:57(1年以上前)

ここにきてスレ主のご感想を伺いたいですね。

他意は無いのなら。

書込番号:14378935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 19:13(1年以上前)

爆笑クラブさん、

>後出しっすか。出して問題の無いネタならはじめからこっちを書けばいいのに…。

"後だし"と受け止められたようで、失礼しました。
スレ主 まだ寒いですねさんの所有されているiPhone4Sが、
au版なのかSoftBank版なのかわからなかったため、躊躇しておりました。

書込番号:14378991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/01 22:18(1年以上前)

『動画再生やSNSの利用中にWebブラウザで調べ物をしたり、電子文書の閲覧やネットショッピング中に計算機で購入金額の合計を出したり、電子書籍の購読やWebブラウズ中にリモコンでテレビの音量やチャンネルを変えたり、といった操作が行える。』

やりたいことがタブレットにあっていない。
これを実現するためには、PCかMacが必要と思われます。iOSはもちろん無理だし、アンドロイドの新バージョンでも自由自在にはいかない。
PCかMACのノートで、起動の早いSSD搭載のものを購入すべきだろう。

個人的には、MacbookAir11インチがお勧めですが、予算オーバーなら、
ASUS ZENBOOKあたりのUltraBookなら価格もあまり変わらないし目的にはあう。



書込番号:14379917

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/02 00:17(1年以上前)

サフィニアさん

AppleTVに映像飛ばしている時にはSafariを閉じても、AppleTV上での再生は継続されるので、
iPadではほかのアプリでネットを使うことが可能ということです。

書込番号:14380553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/02 01:01(1年以上前)

KZ5さん、

>Safariを閉じても、AppleTV上での再生は継続される

なるほど、そういうことになるんですね、ご説明ありがとうございます。
これは、AppleTVも欲しくなっちゃいますねえ。

書込番号:14380728

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/02 14:37(1年以上前)

デジタル系さん
>他は、単にアプリの切り替えが速いというだけの疑似マルチタスクです。

これは完全に誤りです。iOSは完全なマルチタスクOSです。
nativeにbackgroudにまわるようにコーディングされていればbackgroudでも動作しています。
ただ画面だけはforeground taskに完全に明け渡すようになっているだけです。
Jailbreakしてbackgrouderをinstallすると本来ならbackgroundにまわると終了するはずのAPPでもbackgroudで動作するようになります。まあ、逆もできるんですが。

iOSの初期はCPUとメモリが貧弱だったせいでbackgroundにまわれるのがmobile sagfariとmobile mailとmusicだけだったのでそういう勘違いが生まれたようですね。

書込番号:14382375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 16:32(1年以上前)

まだ寒いですねさん

Windows8タブレットがまさにぴったりですよ
メトロアプリを左右にドッキングして同時に使えます
メッセージングしながらWEB閲覧も余裕ですよ
http://www.youtube.com/watch?v=nMxhopm6Roo

僕もiPhone4s持ってますしiPad2も持ってます
iPad2は所詮大きくなったiPhoneです
色々な限界が見えてきて最近は不満点ばかり
iPadではWebサイトにファイルをアップロードする機能も使えないのが痛い

Windows8タブレットならそんな制限もないです
MicrosoftのSkyDriveという機能がすごいんですよ
AppleIDのようなMicorosoftIDというのでアクセスできるクラウドなんだけど
ネットワークの共有ドライブのように自由に使える

Webサイトに写真をアップロードするときもファイル選択でSkyDriveを選べばローカルファイルと同じ感覚
保存先もSkyDriveでOK
PCからもタブレットからも同じMicrosodtIDでアクセスできる

ソニーからもWindows8タブレットもでるだろうから
もう少し待ったほうがいいよ

書込番号:14382681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 16:38(1年以上前)

動画の5分あたりからメトロのドッキング紹介がありますよ
ぜひ見て判断してください

僕もベータ版をインストールして使ってるけど本当に操作性も最高でiPad超えてると思った

iPadに多少でも不満点があって悩んでるなら絶対に待ったほうがいい

書込番号:14382697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/04/02 18:22(1年以上前)

予想以上に回答が頂けてびっくりしています。皆さん、ありがとうございます!

爆笑クラブさん:ハンク05さん:

>Androidで「できた」としても「快適」かどうかは別問題。特にメモリが厳しくなりそうなので、実用に耐えるかは???な感じ。
>iPadはそこを割り切って、アクティブなアプリにほぼ全てを集中させる作りになってる。
>結論から言うと、iPadが頭三つ以上、まだリードしてると思います。
いや、僕はどちらかと言うとSONY党、Android党なんですけどね(^^;;
>新型iPadを使ってソニータブレットを使うと、あれ?こんなに画面汚かった?あれ?こんなに反応鈍かった?と感じます。
>仕事としてアンドロイドの開発もやってるのでACERのタブレットも使っています。
>Android4は使ったことないですが、3の印象ではまだまだかと思います。
>基本的なタッチの認識率、滑らかさなどなど当たり前な所の不満から始め
>アップル製には問題にならないアプリの交換性、量、質。。セキュリティなど


なるほど!!出来る のと、快適に出来る のとは、別問題ですね。
私もそこの快適さの部分で、アンドロイドを敬遠してしまっています。
以前アンドロイド2.1時代のスマートフォンを海外で購入して使っていましたが、あまりに反応やアプリの立ち上がりその他、遅く、イライラさせられました。その後iPhoneを購入し、3GSですら感動したことを覚えています。
アンドロイドももう進化し、2.0時代から比べて格段に進歩していると思いたいですが、やはり実機をお持ちの方が
頭3つ以上リード・・・と言われると、、、ソニータブレットがいくらマルチウインドウが可能で、SDカードも入れられて、となっても、やっぱりiPad勝利かな、と思いました。
皆さんの回答見ていると、アンドロタブを買ったら後悔しそうですね、自分がw

そうです、予算がある以上、両方は買えません。。両方買えるならここで質問などしませんよねw

書込番号:14382969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/02 18:28(1年以上前)


KZ5さん:

ほほー!AppleTVに飛ばして映像だけそっちで楽しむという、セレブな使い方が!
ありがとうございます。
これはまたAppleTVも欲しくなってきました。w

サフィニアさん:

ありがとうございます。残念ながらソフトバンク解約してしまい、今はauなんです。色々お得はプランを出してきてますね。

書込番号:14382983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/02 18:34(1年以上前)

メカキングギドラさん:パワー・トウ・ビリーブさん:

>機能重視ならいっそMacBook Airにしたらアンドロ軍団なんて目じゃないですよ。
>やりたいことがタブレットにあっていない。
 これを実現するためには、PCかMacが必要と思われます。iOSはもちろん無理だし、アンドロイドの新バージョンでも自由自 在にはいかない。
>個人的には、MacbookAir11インチがお勧めですが、予算オーバーなら、
 ASUS ZENBOOKあたりのUltraBookなら価格もあまり変わらないし目的にはあう。

そうです、そうなんです。本当はMacbook airがぴったりなことはわかるのですが、
予算面で躊躇してしまっています。
ただ、今自宅のメインPC(Windows 7 home)があと半年も経てばご臨終されると思うので、メインPCになりうるmacbookの購入に思い切って踏み切るのも、一つの案ですね。

iPad とmacbook air 両方持つというのは、どうなんでしょう?あまり効率的ではありませんか?
メインpcだとproの方がいいのかなあ。airでも13インチ4gbメモリのものを選べば快適ですかね?

zenbookは人気ですね。でも今一応使っているエイサーのAtomのモバイルPCで、初期不良は怒るわ、反応も鈍いわ、文字も醜いわ、USBポートの反応が修理後も無くなるわ、で散々な目にあっていて、何故か中国・韓国系のPCに関して信頼が持てないのですwサムスンもLGも携帯で悪い思い出しかないですしw


書込番号:14383001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/02 18:42(1年以上前)

Pz.Lehrさん:

>これは完全に誤りです。iOSは完全なマルチタスクOSです。
>nativeにbackgroudにまわるようにコーディングされていればbackgroudでも動作しています。
>ただ画面だけはforeground taskに完全に明け渡すようになっているだけです。

なるほど、そういうことなんですか。ありがとうございます。
画面の問題でああいう仕様になってしまっているのですね、しかしjailbreakはリスクが恐ろしくて出来ません。。


書込番号:14383023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/02 18:43(1年以上前)

捨前夜成仏さん:

>Windows8タブレットがまさにぴったりですよ
>メトロアプリを左右にドッキングして同時に使えます
 メッセージングしながらWEB閲覧も余裕ですよ
>iPad2は所詮大きくなったiPhoneです
 色々な限界が見えてきて最近は不満点ばかり
>iPadではWebサイトにファイルをアップロードする機能も使えないのが痛い
>Windows8タブレットならそんな制限もないです

おお。こんなものがあったとは!さすが、マイクロソフト、といったところでしょうか。
出来ないものはない、という自身が動画を見てて感じられましたw
凄いですね、もし今触れるならば、実機を触ってみたいところです。

しかしiPodでもiPhoneでもiPadでも、多少不満な所があってもそこをなんか許せてしまって好きになっている、
というのが現状で、そこへこんな完璧なWindowsタブレットが出れば、迷うなーー。うーーーむ。。
ただ今まで3gs世代から使って来たアプリが全部使えないっていうのは痛いかもしれない。


ともかく、皆さんの数々の回答、とても参考になります!ありがとうございます。
まだまだもし何かアドバイスなどあれば、お待ちしています。

書込番号:14383027

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/02 18:58(1年以上前)

Windows8タブレットは発売されてないし、個人的には期待されすぎてると思う。
Win7タブは850g以上でバッテリーで6時間っていう仕様のがほとんどなんだよな。
重い重いって言われてるiPadでも650gなわけで。

Win8タブとの比較は650gで10時間をクリアしてからでいいと思う。

書込番号:14383099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 19:05(1年以上前)

まだ寒いですねさん
>ただ今まで3gs世代から使って来たアプリが全部使えないっていうのは痛いかもしれない。
問題はそこなんですよねー
僕もiPadは引き続き愛用していくけど理由は数個の特定アプリです
Windows8タブレットを買った後はiPadは特定アプリ専用になるとおもう

grffgさん
>Win8タブとの比較は650gで10時間をクリアしてからでいいと思う。
iPadとかと同じ種類のCPUで駆動するarm版Windows8も出ますよー
iPadより小さく薄く軽くバッテリーも持つモデルがきっとでます
僕はソニー製で7インチ位のが欲しいですね

書込番号:14383128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/04/02 19:31(1年以上前)

grffgさん:

>Win7タブは850g以上でバッテリーで6時間っていう仕様のがほとんどなんだよな。
>Win8タブとの比較は650gで10時間をクリアしてからでいいと思う。

あ〜、、、850g以上のタブレットは確かに持ち歩きたくないww
初代iPadでも、Simフリー3gモデルだったから、701gだったっけ?手で持って使ってる分にはちょい重く感じたしなぁ。


捨前夜成仏さん:

>僕もiPadは引き続き愛用していくけど理由は数個の特定アプリです
>Windows8タブレットを買った後はiPadは特定アプリ専用になるとおもう
>iPadより小さく薄く軽くバッテリーも持つモデルがきっとでます

ですね、有料アプリとかは特に、絶対勿体ないですもんね。アンドロはアプリからウイルス、なんてのもあるけど、
アップルはアプリ面でもきちんとしてるのが凄い、と思います。

ええぇ、、、
iPadより軽くてバッテリー長時間、それでフラッシュサイトもSDカードも後から容量増やすこともメトロアプリでも何でもかんでもOKよん、
なんてものが出れば、iPadは売れなくなるんじゃ・・・・;;
とすれば、新しいiPad2(笑)での大幅改良が期待できるわけですよね(笑)。

書込番号:14383213

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/02 20:03(1年以上前)

>iPadとかと同じ種類のCPUで駆動するarm版Windows8も出ますよー
arm版Windows8って今までのWindowsソフトとの互換性がないと言われているやつですよね。
これはWindowsPhoneと同じ匂いがするのは自分だけか。

書込番号:14383375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 21:09(1年以上前)

grffgさん

メトロアプリはarm版、通常版で共通です
タブレット用途に割り切るならアプリで困ることはないとおもいますよー

arm版Windowsにはメトロ版のOfficeが標準装備されるって話です
ブラウザもメトロIE、そのほかの基本的なアプリは既にプリインストール状態です


書込番号:14383723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/02 21:14(1年以上前)

>今はauなんです

そうでしたか^^;

書込番号:14383747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 21:14(1年以上前)

まだ寒いですねさん
>とすれば、新しいiPad2(笑)での大幅改良が期待できるわけですよね(笑)。

期待できるとおもいますよー
iPadは現時点のままだと機能的にまったく勝負できません
ファイルを自由に扱えないという弱点も大きすぎますね
アプリ毎にしかファイルストレージが無いなんてすでに設計的に限界が来ていますよ

書込番号:14383748

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/02 21:57(1年以上前)

windows8のタブレット版はその存在の前提としてwindows phoneとUIを合わせることによるユーザーエクスペリエンスを
向上させるという何処からかパクってきた思想があるわけです。(いつもながらどこからかわかりやすいのですが。)
しかしその前提のwindows phoneが大コケにこけてるので、単なるPC OSをタブレットに乗っけただけになっています。
タブレット端末は基本ブラウザとして機能すればそれでよく、それ以上はPCに任せるというスタンスでいるわけです。
そのためにハードウェアやOSもかなりばっさり切り取っています。
そんなタブレットにフルOSを持ち込むなんて牛刀も以て鶏を割くようなものです。
だいだいOS単体で2万もするようなOSをARMのような非力かつ安価なハードウェアに載せるのはアンバランスもいいところです。如何にmsが力を入れようとも前提が間違っているのでarm windows 8はタブレットosとして成功しないでしょう。

書込番号:14384015

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/02 22:19(1年以上前)

追伸です。

意外にサーバー版のarm windows8はそこそこ売れそうな気がします。省電力であり、冷却が余り必要としないし、
Unix系を扱えないIT リテラシーの低い人でもそこそこ扱えるからです。

書込番号:14384157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 22:49(1年以上前)

>windows phone
WP7は実験的な扱いで会社としてそんなに力を入れて無かったからでしょうねー
WindowsPhone8ではWindows8armが基礎となるらしくメトロアプリが共用になりそうです
なにより8シリーズはSkyDriveの存在が大きいですから
ビジネス用途のスマホとしては最高レベルの物になりそうですよ



>だいだいOS単体で2万もするようなOSを
arm版はまだ値段でていませんね
フル版ですらOEMでプリインストールの場合は僅か数千円ですよ?
そもそもarm版はフル版とは中身全然違うの知っていますか?
軽量で非力なハードでも問題なく動くようになっています
フル版ですら相当軽くなっててAtomクラスの機種でもヌルヌルですよ?
なにがアンバランスだと思ったのかな?
実際CP版でもインストールして使ってみてから発言したほうがいいですね

書込番号:14384331

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/02 23:11(1年以上前)

atomは強力すぎるcpuですよ。もっと省電力なものでないとタブレット端末は難しいです。

書込番号:14384457

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/03 00:40(1年以上前)

MicrosoftはIntel以外のOSをすべて失敗してるのでその点がやはり心配です。
mips版、Alpha版,Itanium64

結局INTEL以外はだめなんです。

書込番号:14384866

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/03 00:43(1年以上前)

あ!POWER PCを忘れてました。どうにもだめなんですよね。

書込番号:14384883

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/03 00:45(1年以上前)

>僅か数千円ですよ?

ん?oem版の話をする?うましか?

書込番号:14384892

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/03 00:52(1年以上前)

>実際CP版でもインストールして使ってみてから発言したほうがいいですね

すいません。UNIX系でないとセキュリティが保てないので弊社のPCにはMS系のOSの
INSTALLは禁止されております。(いわんやおや自宅も)

書込番号:14384918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/03 01:10(1年以上前)

Pz.Lehrさん
>ん?oem版の話をする?うましか?

あえて突っ込まなかったけど
君って
↓こんな馬 鹿なこと書いてたんだよね

>だいだいOS単体で2万もするようなOSをARMのような非力かつ安価な
>ハードウェアに載せるのはアンバランスもいいところです。

非力なハードに高額なOSを乗っけるのがアンバランスとか意味が判らないしね
しかもタブレットならプリインストールで売られることになるから
そんなパッケージの値段で考えることもおかしい
何重にもおかしな思考なんですよねー
そこをあえて突っ込まずにOEM版の値段を指摘でやめてあげたのに
「ん?oem版の話をする?うましか?」
等という意味の判らない返答をする
日本語コミュニケーションを勉強したほうがいいよ


>すいません。UNIX系でないとセキュリティが保てないので弊社のPCにはMS系のOSの
>INSTALLは禁止されております。(いわんやおや自宅も)

UNIX系のMacのセキュリティは脱糞ものの底辺レベルだけど?
ただのUNIX信者かな?
うーん、冷静に物事を分析できない人はあまり自己主張しないほうがいいですよ
うましか自己紹介にしかなりません

 ぼくのそうぞうのゆにっくすはすごい

はチラシの裏だけにしたほうがいいですよ

書込番号:14384969

ナイスクチコミ!5


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/03 11:15(1年以上前)

メトロアプリしか動かないのであれば、arm版Win8タブレットを選ぶ理由が見出せない...
AndroidやiOSのほうが確実にアプリが多いし、この状況ってWPと同じですよね。
ちなみにWPだってヌルヌル動くんですよ、でも売れてるという話は聞かない。
登場が3年遅いよ。

書込番号:14386009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/03 13:13(1年以上前)

>>iPad とmacbook air 両方持つというのは、どうなんでしょう?あまり効率的ではありませんか?

外付けのHDDあるいは、NASを準備しておけば、macbook airは十分にメインマシーンになるでしょう。(3Dゲームや動画エンコードをするなら話は別ですが、そういう人は、パワフルなデスクトップPCを持っているはずだし)

iPad とmacbook air の組み合わせはベストパートナーだと思うよ。操作性も共通しているし、
iCloud連携も完璧

書込番号:14386408

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/04 01:08(1年以上前)

>UNIX系のMacのセキュリティは脱糞ものの底辺レベルだけど?
>ただのUNIX信者かな?

では、そのセキュリティの穴を具体的に明示してもらえますか?

UNIX系でOSXはセキュリティレベルは高いです。
大体月例セキュリティバージョンアップをするようなOSに言われたくないです。

サーバーのメンテをしてると月例が一番めんどいのよね。WINDOZEはおまけに異常動作もしてくれます。結局REBOOTするはめになるんです。

SERVER OS としてこれはどうなの?

LINUXやFreeBSDにして良かったと思える瞬間です。

書込番号:14389562

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/04 01:18(1年以上前)

結論してはWINDOWS系を使う人たちってITリテラシーが低い人ですよね。
UNIXやSHELLを拒否してGUI(でも実はAPPLEからパックってきてる)を
使う人のためのOSなんですよ。

まあ、頭がゆるい人のためのOSをUNIX系の本物と比べること自体が噴飯ものです。

書込番号:14389584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/04 01:38(1年以上前)

ソニーのタブレットのどこがいいのか全く理解できない。

あれ、操作性悪いし、サクサク動かない。CPUも非力。
アンドロイドなら、Galaxyの方がずっとまし。

書込番号:14389630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 21:59(1年以上前)

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
皆様のご意見を受けてSONYは現時点でiPadに劣るということで、結局、新しいiPadを購入してきました。
MacBook Airを後に購入することを見据えて、16gbにしました。

はっきり言って、購入して正解でした。
iPad2をお使いの方は、そんなに違いがわからないのかもしれないですが、
初代からの乗り換えのため、レスポンスの早さが目に見えて違います。
全然ストレスがありません。動画再生は、Safariのバックグラウンド再生を利用して、
問題無く使えています。
初代ではメールやSafariで文章を打っている最中に落ちることが多かったのですが、それもないです。
あとは、表示の早さも全然違います。
カメラ機能はあまり使わないですね。この大きいタブレットであまりカメラを使おうとは思わないw

そして、このRetinaディスプレイの綺麗さ。iPhoneでいくら慣れているとはいえ、驚愕です。
今この文章も新iPadで打っていますが、小さな文字も潰れません。
pdfファイルの小さな英字、筆記体のようなフォントの英字も全然潰れず、本当に綺麗です。
動画閲覧は、アップされている動画の画質に頼るところも大きいと思いますが、文字の綺麗さは本当に感動が大きいです。

Windowsタブレットが出るとのことですが、実機を触れる機会があれば、比較してみたいと思います。
現時点では新しいiPadはどのタブレットよりも圧勝だと、私は思いました。

書込番号:14419534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/11 06:32(1年以上前)

>結局、新しいiPadを購入してきました。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:14420901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/11 07:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

自分も初号機からですが、全く同感です。
やはり現時点でタブレット買うならよほどの理由がない限りiPad一択でしょう。
他機種との比較も楽しみにしてます。

書込番号:14421036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/11 10:07(1年以上前)

>やはり現時点でタブレット買うならよほどの理由がない限りiPad一択でしょう。

先週末にヤマダ電機でソニータブレットとかを触ってきたけど購入意欲が全然沸かなかったよ。
新しいiPadが凄く高級でしたから。

書込番号:14421351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 08:03(1年以上前)

このトピにつられて現物を触りに行きましたが、
iPad買って良かったと、
改めて思いました。
Androidはもう良いかな…
iPhoneの新型が出次第切り替えたくなりました。

書込番号:14425168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/12 08:33(1年以上前)

iPod touch だけどWiFi のスイッチを都度オンオフしないといけないのが超面倒くさい。
iPadも同じOS だろうな。

書込番号:14425243

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/12 10:32(1年以上前)

オンオフ?何のためだろ?設定してから触ったことないや。

書込番号:14425543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/12 13:05(1年以上前)

>iPod touch だけどWiFi のスイッチを都度オンオフしないといけないのが超面倒くさい。

iPadは違う。
Wifiのスイッチを入れっぱなしでも、スリープになればバッテリー消費は無視出来るくらい。
でかいバッテリーを積んでいるからね。

iPod touchは、所詮おもちゃで、wifi入れるとみるみるうちにバッテリーっが枯渇するような
もんだからな。

基礎体力が全然違うよ

書込番号:14426004

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/25 22:26(1年以上前)

新しいiPad購入良かったですね

それにしても、スレ主無視して
引き籠もり達が重妄想で戦う現実はアツいっすね

書込番号:14485197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング