※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad WiFi(16GB)を先日購入した者ですが、スマートカバーを
お使いの方に、磁気の影響についてお聞きしたいです。
iPad2からスマートカバーがありますが、同じカバンの中にiPad(スマートカバー)と
財布を入れておいたら、クレジットカード等が磁気でダメになったとか
価格.comでも、腕時計への影響が議論されていたのを見たことがありますが
実際はどうでしょうか?
自分の場合は同じカバンの中に財布とiPadを入れる事が多いので、スマートカバーの
購入を躊躇しているのですが・・・。
最終的には当然、個人の判断になりますが、実際にお使いの方々の
お話しを聞かせていただければ助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:14395010
7点

スマートカバーというよりipad自体に磁石が入っているため一緒にカバンにいれた場合影響をうけることもあるかも
ただすぐにダメになるような強力な磁石ではないんで私の場合は財布とipadのあいだに折ったたおるを挟むくらいの対策ですがいまのところカードがダメになったことはありません
ちなみにスマートカバーも使用しています
書込番号:14395248 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

実際にしたことありませんがアップルのストアでも話題になっていたので運が悪いと起こるのでしょう。
私なら使いません。銀行のキャッシュカードとか使えなくなるとiPad以上に困るので…
運悪くなったことを想定してやめた方がよろしいかと思います。非常にリスクが高い…
書込番号:14395259
4点

所持者じゃないのでスマートカバーに磁石が内蔵されてるのかは不明ですが
iPad本体にも磁石は内蔵されてますヨ。
左側に金属を近づけると判りますよ。
スマートカバーとiPadはかなり強力にくっつくので、両方に入ってるっぽいですね。
備えあれば憂いなしで、磁気に弱いものは近づけん方がいいのかな。
書込番号:14395270
8点

カバンの中全体がマグネットの影響になる訳でもなしマグネット部分とカードの電磁部分が接触している以外は大丈夫では?
そうで無いと、マグネットを使用したブランドバッグに財布も入れられない事になる。
これと同じでは?
書込番号:14395334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPad2のスマートカバーで通帳を。
iPad2本体の磁石のせいじゃないか?と思う、通算クレジットカード2枚が読み取れなくなるという自体に陥っています。
スマートカバーだけじゃなく、iPad2側にも磁石が入っていますから。
財布の近くに入れるのは、かなりリスキーです。
この手の物に、磁石仕込むのって、勘弁して欲しいです。
書込番号:14395478
9点

こんにちは。
私も気をつけていましたが、ケースにいれていた通帳が、
ほぼ、全滅で 再発行をしていただきました。
銀行員の方にも、『できる限り 離して しまって下さいね』と言われる始末・・・。
それ以来、スマートカバーは使用しないようにしています。
書込番号:14395600
6点

けねすけさん
折ったタオルを間に入れる程度だといいですよね。
自分はよく使っているカバンは中がセパレートされていて
結構しっかりしたシキリが入ってるので、意外と大丈夫なのかなと
思いました。
ありがとうございます。
(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つランさん
そうなんですよね(苦笑)
キャッシュカードやクレジットカードがダメになった場合を
想像するとゾッとします。
ありがとうございます。
Re=UL/νさん
はい、iPad本体にも磁気があるのは知っていまして、今までは財布と一緒に
カバンに入れていましたが問題無かったです。
スマートカバーを付けた場合って磁気の量と言いますか、強さも増えるのかと
思いまして、質問させていただいた次第です。
ありがとうございます。
tos1255さん
それだといいのですが。おそらく直接接触することは無いと思います。
カバンの留め金部分の磁気とiPad+スマートカバーの磁気って
同等なんでしょうか?
yjtkさん、ぼろんぼさん
あ〜そうなんですか。
その時の状況というのは、iPadと財布等が直接接触していたということでしょうか?
これを聴いてしまうと、なかなか購入に踏み切れないですよね(苦笑)
この感じだと部屋の中での置き場所も考えないといけないですよね。
ありがとうございます。
書込番号:14396175
3点

スマートカバーはネオジム磁石使っていたはずなので近くにやるとヤバイです。
ネオジム磁石は地上最強の永久磁石です。
HDDを分解すると入ってますけど、ネオジム磁石どうしをくっつけるとはがすのにかなりの力がいります。
書込番号:14396744
3点

スマートカバー最高!!
そもそも大事な通帳やクレジットカードは防磁ケースに入れればいいのだよ。
スキミング被害防止にもなるしな。
http://shamrock-goods.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=577981&csid=0
書込番号:14397160
0点

便乗で質問なんですが、スマートカバーの磁気は液晶パネルに影響はないのでしょうか?
なんか左側が黄色くなってきたような気がして…一度ドット欠けと左側黄ばみで本体交換して黄ばみは確認したつもりだったんですが気のせいか見逃したのかな?
書込番号:14397320
3点

磁気が影響するのはCRT。
液晶は原理的に関係ない。
半導体だから
書込番号:14398518
1点

他の方も指摘していますが、iPADに強力な磁石が入っていまっすから、
スマートカバーを購入するかどうかを、磁気の影響云々で
迷う必要はないともいます。
本当に気にするなら、iPAD本体の購入を諦めるしかありません。
iPADは購入済のようですから、本当にクールで良くできている
スマートカバーは購入したほうが良いと思いますよ。
私は、iPAD2+スマートカバーを発売日に購入し、
通帳や磁気カードの入ったバックに、平日はほぼ毎日、
平均12時間入れっぱなしにしていますが、
通帳がダメになったということはありません。
カバンの中で、入れているポケットが違い、3cmくらい離れているのが
効いているのかもしれませんが、
まあ、直付けしないようにチョットだけ気をつければ
大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:14398592
2点

パワー・トウ・ビリーブさんありがとうございます。
そうですか…関係無いですか
気のせいじゃなく確実に左側が黄ばんでいます(~_~;)
交換の際確認不足だったようですね
スマートカバーが無駄にならなくて良かったと前向きに行きます
少し重いけど気に入ってるので(^ ^)
書込番号:14398980
2点

こんにちは。
貴重なご意見を聴けまして大変参考になりました。
先程、スマートカバーのレザータイプ(RED)を購入しました。
油断せず気を付けながら使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14399624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





