※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
先ほどアップルストアーからNEWipadが届きました ^^
しかし、アップルが表題の件に付いて調査中との事・・・
熱に関しては、個人的にゲームをハードにする訳ではないので
問題無いと思うのですが、Wi-Fi接続は大いに問題が・・・
何だか開封して接続するのが・・・
ちゃんと感度や安定性が正常なら良いのですが。
もしも調査の結果全修理ならアップルは結構な痛手だろうな〜
関連記事
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52260210.html
あけてみようっと!
書込番号:14399496
1点

すみません、本題とは関係ありませんがいつ注文されましたか?
自分も注文して待っているもんで(^-^;
書込番号:14399554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

注文したのは3月30日、発送準備が4月4日、発送が5日、到着が6日12時でした。
書込番号:14399570
0点

繋がらないのにWi-Fiを名乗るのは、詐欺の可能性があるな。
Wi-Fiとは、Wi-Fi同士なら繋がる無線LANという意味だから。
単純に無線LANの事だと間違ってWi-Fiをおぼている人がほとんどだけど。
書込番号:14399654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売日から使っておりますがWi-Fi接続に問題は一度も無いですね。
この文章もモバイルWi-Fiルーターにつなげた新iPadで投稿してますしw
書込番号:14399689
4点

ロータスマシュマロさん
わざわざ返信ありがとうございます。
自分は今月になって注文したので、来週の発送になりそうですね。
ipadもwi-fi駄目みたいですね。
本当はアンドロイドのタブレットを買うつもりだったのですが、
展示品のSONYタブやアローズにwi-fi接続出来ない(APを見つけれない)物が
多かったので、こちらを選んだのですが・・
届いたらまずは確認してみます。
書込番号:14399713
0点

自分も発売日から使ってますけど途切れたこともないです。
自分の環境ではまったく問題なく使えています。
遠くのWi-Fiが捕まえにくくなったとは聞いたことありますが、そのことですかね?
書込番号:14399925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も自宅のWi-Fiで使う限り繋がらないということも遅いということもありません。
ただ、PS3を起動しているとコントローラーのBluetoothと干渉するのか、接続に
時間がかかるようになります。これは初代では気がつきませんでした。
書込番号:14400074
1点

私は自宅でしか使わないので問題といえば2.4Ghzだと干渉したので5Ghzにした位です。
ただアクセスポイントを検索するとauスマホIS05だと自宅除いて7つ見つけられますが、iPadだと1つしか見つけられないのが気になります。
書込番号:14400114
1点

自分は自宅でWi-Fi使用していて繋がらなかったことが2、3度あります。
早くupdateか交換かで対応してもらいたいものです。このような対応は企業サイドにスピード感が求められます。迅速な対応を期待してます。
書込番号:14400837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この記事私も、読んで自分の場合と異なるなと言う気がしておりました。
およそ10日の使用ですが、自宅、オフィス、出先でこれまで通りの接続を確認しております。オフィスでは40mほど離れたところまで持ち歩いて、Skypeしながら会話をしていますが、全く問題はありません。これはiPad初代でもやっていましたが、iPad3になって接続が困難とか、スピードが遅くなったとか、落ちるという経験はありませんね。固有の問題なのかもしれませんね。
このニュースの続きを知りたいです。
書込番号:14400908
3点

皆さんコメントありがとうございます。
13時頃から約6時間使用しました。
1階に無線LAN親機が置いてあります、2階も、屋上(3階)でも使用しましたが
1階とほぼ変わりない接続状況(速度も)でしたので、ホットしました。
まだ、長期利用していないので安定性がまだ気になりますが、今のところ
一応正常のようです。
書込番号:14401998
2点

>今のところ一応正常のようです。
正常稼動おめでとうございます。
書込番号:14402817
0点

アップルストアに行ったところ、在庫がありましたので、
即決して購入しました。
wi-fiについては、購入前にアップルのスペシャリストと
呼ばれる人とストアのスタッフに聞きました。
スペシャリストは、さほど問題にしている様子はなく、
「wi-fiと言っても色々な規格があるので。」
というので
「それはIEEE802のことを言っていますか?」
と尋ねると
「おっしゃる通りIEEE802.1gやnであれば問題ないのですが、
aやbだとだめですけどね(笑)。」
と言う回答でした。
ストアのスタッフには、こちらでバッファローのルーターが
問題になっていることを伝えると接続方法を丁寧に
教えてくれました。
因みにWZR-HP-G450Hを使用していますが、問題ありません。
家の2階でも1階でも同様の強度と速度で使用できています。
以前のスレでバッファローのルーターだと相性が悪い
という書き込みが見られましたが、製品開発経験のある
エンジニアから言わせていただくと相性というものはなく、
あるとすれば不具合若しくは操作(設定)ミスでしょう。
今回市場で言われているのは、iPadのwi-fiの指向性や
ソフトの問題かもしれませんね。
蛇足ですがアップルストアでは、液晶の黄ばみや紫のラインが
入ることのほうを問題視しているようでした。
書込番号:14403842
1点

私もすれ主さんと同じ日程で発注、受領しましたが、噂のWifi受信問題はありませんでした。
一部のロットの話なのでしょうか、疑問ですね。
書込番号:14403949
0点

>蛇足ですがアップルストアでは、液晶の黄ばみや紫のラインが
>入ることのほうを問題視しているようでした。
その"紫のライン"というのは、新しいiPadのカメラで撮影した場合に画像の上部などに出てくる不具合のことでしょうか?
書込番号:14404350
0点

アップルストアでセットアップ時に
「液晶の確認も行ってください。」
とのことだったので、
「黄ばみのことですか?」
と尋ねると
「ごくまれにそういうものや画面の縁に紫色が入っているものもある場合がありますから。」
ということでした。
因みにドット抜けのチェックもしました。
>その"紫のライン"というのは、新しいiPadのカメラで撮影した場合に画像の上部などに出てくる不具合のことでしょうか?
は、私も知っていましたが、それを含めての確認と思っています。
カメラの画像確認はしていません。
家で確認しましたが、問題はありませんでした。
書込番号:14404943
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





