『Air Videoの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『Air Videoの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Air Videoの使用について

2012/04/06 19:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 mares911さん
クチコミ投稿数:17件

現在、初代ipadを使用しておりますが、周知の通り、最近、動作がモッサリしてきたため、新しいipadの購入を検討しております。

使用用途のひとつにAir Videoを使用してmacから映画等を流し、水没覚悟で(笑)入浴しながら映画鑑賞をしております。最近はAir Videoで動画を受信する際に動きが止まる様になってきました。

そこで皆さまのお知恵を拝借させて頂きたいのですがAir Videoで映像を流した場合、初代ipadと新しいipadとでは大きな差が出ますでしょうか?

通信環境はwimaxで実測は4.0くらいだと思います。
単純に通信速度が問題なのか、それともipadの再生能力も影響してきているのか。

CPU、GPUの進化から再生がスムーズになるのであれば、前向きに購入検討したいと思っております。

何卒、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:14400879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/06 20:39(1年以上前)

家の中(風呂)ならWiFiで繋げばいいだけじゃないの?

書込番号:14401065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 21:32(1年以上前)

銭湯通いなんじゃないの?

書込番号:14401282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 22:07(1年以上前)

わかる範囲でですが、まじめに回答します

>通信環境はwimaxで実測は4.0くらい
mares911さんのところの風呂が内風呂で、かつ(Wimax)ルーターで無線LANを構築しているなら、Wimax速度は関係ないと思いますよ。Wimax契約すら不要です。

>最近はAir Videoで動画を受信する際に動きが止まる様になってきました。
>単純に通信速度が問題なのか、それともipadの再生能力も影響してきているのか。
当初はスムーズだったのでしょうか?
スムーズだった当初と(宅内無線LANの)通信環境に変更がないにもかかわらず動画の動きが止まるようになったのなら、通信速度の問題ではなさそうですね。
当初はスムーズだったなら、ipadの再生能力自体も問題ではないと思いますけどね。
原因は自ずとわかると思いますが、いかがでしょうか?

Air Videoって、再生方法が2つあるはずだけど、どちらの話をされているのでしょうか?
どちらかというとPC側の能力のほうが重要な気がしますがいかがでしょうか?
ファイルの種類や再生方法など、書かないとわからないでしょ。
iOSのバージョンを上げましたか?スムーズだった頃のバージョンに戻せるなら戻してみてはいかがでしょうか?
他には電波干渉とか、原因があるかもしれませんが。

とりあえず新しいの買ってしまいましょうか!

書込番号:14401503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mares911さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/06 22:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
銭湯でipadを使う勇気はありませんね(笑)

私の認識違いだったらすいません。。。

現在は自宅に固定回線は引いておらず、自宅でも外出先でもwimaxです。
macをwimaxで接続した上でAirVideoを使用しております。

新旧のスペックによる違いでストレス具合が発生するのは承知しているのですが、映像が止まるのは回線の遅さが大きな原因なのか?
それとも筐体スペックが向上すれば、映像が止まるのも減少するのか。。。

その辺のアドバイスを頂ければ…。よろしくお願いいたします。

書込番号:14401534

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/06 22:58(1年以上前)


動きが止まるのはスペックではなく、老朽化でもなく、単に無線LANのチャンネルが近隣と競合しているだけでは?
チャンネルを他の番号に変えてみては?

書込番号:14401800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 23:01(1年以上前)

あれれ、↑のコメント一生懸命書いたんだけれども読んでくれてないのかな、無性に悲しくなるよ。

>私の認識違いだったら
たぶん違うと思う。

>現在は自宅に固定回線は引いておらず、自宅でも外出先でもwimaxです。
>macをwimaxで接続した上でAirVideoを使用
WIMAXルーターのみで宅内LANを構築していること了解。
だけれども、その環境でAirvideoを使う場合は、(ネットに繋ぐための)WIMAXは使っていないことを理解できますか?
昔の固定回線で使っていたルーターが残っているなら、それでもう一度LAN構築してみては?回線契約は不要。改善するならWIMAXルーターが原因と判明。
ところでWIMAXルーターの型番は?WIMAXルーターの送信出力を上げてみるとか、よそんちの電波と干渉してないかとか、他にもすべきことはあると思いますよ。ルーターが原因の場合、新型iPadに買い換えても改善しない可能性のほうが高いと思う。

>映像が止まるのは回線の遅さが大きな原因なのか?
wimax回線の遅さは関係ありません。ルーターの性能は関係あるけど。アクセスポイントを増設すれば改善するかも。

>それとも筐体スペックが向上すれば、映像が止まるのも減少するのか。。。
新ipadは買ってないからわからないけれど、おそらく減少しない。

>その辺のアドバイスを頂ければ…。よろしくお願いいたします。
アドバイスしたつもりなんだけど。
自分の聞きたいことばっかり聞かないで、こっちが聞いたことへの回答もよろしく頼みますよ。

書込番号:14401809

ナイスクチコミ!1


スレ主 mares911さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/06 23:02(1年以上前)

よばれれば食べるさん

ご返答ありがとうございます。
う〜む。なるほどですね。ちなみに内風呂です。
ちょっと勘違いしてました!改めて調べてみるとローカルではなく
外出先から接続する設定だった様です。

以前は快適だった事を考えるとPCパワーの問題でもないと思うので
OSアップデートをはじめ、室内構造による電波干渉などなど
まぁ〜色々な要素があるって事ですかね。

とりあえず、色々と快適になると思うので買っちゃいましょか!

ありがとうございました!!

書込番号:14401819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 23:02(1年以上前)

MacとWiMAXとiPadを、近くにおいて、動画が止まらないか、確認してみてはいかがでしょうか。
止まらなくなれば、Wi-Fi環境の問題だと思います。

まだ止まるようであれば、再生する動画ファイルを変えて
止まりにくいファイル
止まりやすいファイル
がないか確認してください。


書込番号:14401820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mares911さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/06 23:23(1年以上前)

>あれれ、↑のコメント一生懸命書いたんだけれども読んでくれてないのかな、無性に悲しくなるよ。

よばれれば食べるさん
度々、すいません。ご回答ありがとうございます。
色々と調べている内にご返答を頂いた様で読む前にレスを書いてしまいました。
失礼しました!

tos1255さん
まっしろしろさん

ご回答ありがとうございます。設定しなおしたら快適になりました!
ありがとうございます!

書込番号:14401908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 23:29(1年以上前)

解決おめでとうございます。よかったですね。
早とちりしてしまったみたいですみません。
おやすみなさい。

内風呂、了解しました。

書込番号:14401936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング