『iOS機器では、Flashを使用したWebサイトは見れませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iOS機器では、Flashを使用したWebサイトは見れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 空幸彦さん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。

お尋ねしたいのは、ずばりタイトルそのものです。

Flash Playerの動作環境に、iOSが含まれていないのは承知しております。
ということは、普通に考えれば、iPhoneやiPad等のiOSデバイスでは、Flashを使用したWebサイトを正常に表示できない、と思います。
でも、本当にiPadやiPhoneでは、Flashのページを表示させられないのでしょうか?だとしたら、かなりのサイトが表示不能になってしまうと思うのですが・・・。

いまどき恥ずかしいのですが、タブレットやスマホに興味がなかったので、Flashうんぬんは関心を持たずに済んでいました。ただ急に必要に迫られたため、Windowsを使う時とどう違うのか確認を始めたところです。
幼稚な質問で恐縮ですが、ぜひ回答をお願いいたします。


書込番号:14451199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/18 03:59(1年以上前)

表示できませんよ。普通に黒くなって表示されなくなってしまいます。
jailbreakすれば、iPod touch,iPhone,iPad(正確に言うとサファリブラウザ)でもFlash Playerが利用できるようになります。

が、自己責任でお願いします。

書込番号:14451203

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/18 05:01(1年以上前)

具体的に見たいサイトを言ってみてください。

Yahoo!トップページなんかだと、スマホ用にレイアウトされてるから広告が真っ黒なことは無いですし、Youtubeは見れます。

株取引の大手なんかだと専用アプリを出したりしてます。

ただ、私の場合はNHKのラジオ語学番組を聴講してるのでストリーミング配信が聞けないのが残念です。(←そのためダケのアンドロイド機を購入した。というか0円で機種変した。)

書込番号:14451250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/18 06:26(1年以上前)

標準では見られない
puffinなどを使えば見られるが速度は遅い

全く同じ内容の口コミあるので検索してください

書込番号:14451309

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/18 08:20(1年以上前)

>かなりのサイトが表示不能になってしまう
かなりのサイトでFlashを使わない専用ページを用意してくれているから。あまり問題にならない。
唯一困ったのがアメピグ(笑)。puffinあたりじゃ遅すぎてイライラする。

書込番号:14451506

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 08:49(1年以上前)

空幸彦さん
横やりを入れてすみません。

at_freedさん
app storeでNHKネットラジオのらじるらじるというアプリはあって、語学番組を聴講出来ますよ。

書込番号:14451581

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/18 19:28(1年以上前)

gyushi-KUNさん

いつの時代の話ですか?古すぎる情報です。

書込番号:14453513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/19 00:07(1年以上前)

>いつの時代の話ですか?古すぎる情報です。

そうでしょうか?いまもやっている方はいると思うのですが・・・

フラッシュを快適に使うには脱獄以外はないと思います。

書込番号:14455107

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/19 00:32(1年以上前)

あほか?5.0.1でそんなことができるならへそが茶を沸かす。

書込番号:14455202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/19 00:48(1年以上前)

http://gadget-shot.com/2012/03/17/the-new-ipad-jailbroken/
http://jailbreak.xxxxxxxx.jp/5-0-1.html

色々な方法がありますが、完全に脱獄は可能な模様です。
iPod touchならやってもいいけどiPadでやる勇気がでませんねww

書込番号:14455281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/19 03:32(1年以上前)

爆笑クラブさんのおっしゃる取り、今はほとんど(少し大げさに言えば)の企業がスマートフォン用のサイトを平行して運用してます(個人のサイトもスマートフォン用が平行してある事も珍しくなくなってます)ので、困るケースはあまり無く、実際気にならないですね。google検索して最初に飛ぶのはスマートフォン用のサイトである事が多く、PC用のサイトへのリンクボタンもわかりやすいところにレイアウトされています。毎日使っていても、Flashが使えない事なんて全く忘れていますね。

書込番号:14455597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/19 08:19(1年以上前)

>gyushi-KUNさん
だ・か・ら、そのFlashのプラグインがiOS5に非対応なの。

書込番号:14455947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/19 08:31(1年以上前)

>だ・か・ら、そのFlashのプラグインがiOS5に非対応なの。

おっ。本当だ。
失礼しましたm(_ _;)m

書込番号:14455983

ナイスクチコミ!2


スレ主 空幸彦さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/19 20:11(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

なるほど、たいていのwebサイトで、Flashを使わない「専用ページ」というのが用意されているのですね。
その上で、いくつか疑問があります。

@そもそも「専用ページ」というものですが、これはPCで閲覧する通常のWEBとは全く違う、スマホ向けのwebページのことでしょうか?
もしそうなら、iPadでは、スマホ向けのページしか見れず、PC向けの通常webサイトは閲覧できないのでしょうか?

A(仮にYahoo!の場合ですが)、サイトのトップ(www.yahoo.co.jp)へiPadでアクセスすれば、「専用ページ」へ自動遷移してくれるのでしょうか?

Bサイトトップからカテゴリへ、さらにサブカテゴリへと下って行くと、PC向けの通常ページ(Flash含まない)へ切り替わるのでしょうか?それとも、引き続き「専用ページ」の表示が続くのでしょうか?
(まあ、こればかりはwebサイトによって異なるでしょうが・・・)

以上、3点、疑問が浮かびました。
質問の追加で恐縮ですが、よろしければご回答をお願いいたします。

書込番号:14457983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/19 21:50(1年以上前)

@ いいえ。上にも書きましたが、スマートフォン用のサイトには、分かりやすい場所に「PCサイトへ」というボタンが配置されていますので、好きなように切り替えられます。

A はい。スマートフォン用サイトが併設して運用されている場合、ほとんどがまずスマートフォン用サイトへ飛び、必要に応じてPCサイトへ移動できるって感じです。今、yahooをGoogle検索し、トップに出てきたところをタップしてみたら、スマートフォン用のサイトに移動できました。

B いいえ。何度も書きますが、「PCサイトへ」といったボタンがどこかに用意されているので、それをタップしない限り、スマートフォン用サイトでずっと観覧するようになります。PCサイトへ移動した際は、2回タップやミンチイン&アウトで、見たい箇所の拡大縮小が出来ますので、文字が小さすぎて困る事もありません。

というわけで、最初に書いた通り、日常の使用において、Flashが使えない事を意識させられるケースはほとんどなく、あえて心配するほどの事はありません。今後は更にFlashの必要性が減る事はあっても増える事は無いと思いますので、心配せずに購入していいと思います。


初心者のスレに「jailbreak」を持ち出して混乱させる必要性も全くありません。



書込番号:14458551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/20 12:03(1年以上前)

本来FLASHが表示出来ない場合変りの画像を表示することを指定できるのですが、
最近ではそこまでしているサイトは見かけませんね
実質真っ白のままだったり、FLASHをインストールしてくださいと出てしまいます。

そこらへんは、作り手の問題で見るサイトによって全く見れない事もあれば、
変りの写真が見れる事もあるし、文字を出す事も出来る

スマホやipad、新しいipad用とか振り分け方法は作り手が指定するので千差万別かと思います。



大手サイト等は問題ないのですが、個人サイト等ではまだまだFLASHも多いですね。
docomoですらスマホ機種を探すのは基本FLASHです(テキストで見るも選択可能ですが)

おおざっぱに見るだけならば、「ipad flash」で検索すれば色々出てきます。
雰囲気としてはここにレビューがありました。

ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/033/33429/
(週アス+サイト)

重いとか、完璧ではないとか色々意見有るとは思いますが、
少なくとも1コイン程度の値段で全く見れないストレスからは解消されます。

無料でも探せば有るかもしれませんね

目的が見た目の雰囲気は確かめたいのか、
FLASHを細かく使って、ゲーム等もしたいのかで大分違うかもしれませんね

書込番号:14460745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 空幸彦さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/28 19:18(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

そして返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
諸事情があったとはいえ、1週間以上も放置してしまいました。
ほんとうにすみません。

なお、この期間に、知人のiPhone4Sに触れる機会がありました。
iOSでのブラウズの作法というか、雰囲気がつかめました。

まず、ふだんPCで閲覧するwebサイトについてですが、
要は、PCでブラウザ設定でFlash Playerをオフにした時と同じですね。
「iOSでは、こういうふうに映るのか」というのが、PC上であっさり確認することができました。

あと、「スマホ向けサイト」というものですが、
PC向けのサイトとは全く違うもので、なんというか「限定版」という雰囲気ですね。
ただそれでも、フィーチャーフォン向けの「ケータイサイト」とは比べようがないほど立派ですね。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:14495579

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/29 04:33(1年以上前)

>gyushi-KUNさん

あれはAndroidのβ版を移植したものです。公開予定ではなかったみたいですね。
Comex氏の作ったものが流出したものです。
iOS4.0.1でくらいしか使えなかったですよ。あの当時でも完成度は凄かったですね。
アップルに就職してしまいました。

書込番号:14497362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/29 09:52(1年以上前)

>あれはAndroidのβ版を移植したものです。

そうなんですかあ。詳しいですね。というか私はAPPLE関係あんまり詳しく無いです。

>アップルに就職してしまいました。

ええ!アップルに就職したんですか?すごいですねえ。

書込番号:14497957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/29 18:51(1年以上前)

>アップルに就職してしまいました。

( ̄。 ̄)ホーーォ。

書込番号:14499418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/29 19:38(1年以上前)

> Comex氏の作ったものが流出したものです。

> アップルに就職してしまいました。

去年の8月の下記記事に19歳と書かれているので、まだ学生なのではないでしょうか?

 http://japanese.engadget.com/2011/08/26/ios-jailbreakme-comex/

書込番号:14499552

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/30 09:21(1年以上前)

>APPLE関係あんまり詳しく無いです

で、なんで知ったか回答なんかしたの?

書込番号:14501657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/30 18:32(1年以上前)

>で、なんで知ったか回答なんかしたの?

えっ。一応ユーザーだから。
知ったかと言われると返す言葉がありません><

書込番号:14503517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング