『スマートカバーってそんなに便利ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『スマートカバーってそんなに便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートカバーってそんなに便利ですか?

2012/04/19 10:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:730件

初代iPad(背面カバーはtuneshell)と第3世代iPad(背面カバーはsoftshell)を自宅で家族と共に使っている物です
iPad2が発売された時から スマートカバーにあこがれています
ネットでもスマートカバーへの悪口はほとんどみかけず 
便利だ 薄くてスマートで素晴らしいという意見が多いですが
私自身がいままで購入していない理由としては
何の気なしに扱うと(注意して使い続ければ大丈夫なのでしょうが)不意に外れて落下しそう
→第3世代iPad対応パワーサポートのairジャケットが発売されれば解決しそうですが 
逆に取り外して使いたいと思ったとき時が大変そう というのもありますし
一番にはめくった後が厄介な気がします

スマートカバーはめくるだけでスリープ解除、使用可能になるのが便利なのは分かりますが
皆さんはめくった後はどうされているのでしょうか?
1,きちんと三角に畳む(これが無造作にあっという間にできそうにないし 嵩張りそう)
2,ただ裏に回している(belkinのスナップシールド セキュアなどを使わないと ぶらぶらしそう)
裏に回した場合の問題は
右利きの我が家では今までホームボタンが画面右側にくる様に横位置固定で使っていたのですが
その場合スマートカバー取り付け位置からするとカバーは手前にめくる様になりますが
ホームボタンを左側にすれば取り付け部は上側になり
スタンドとして使用することもあって iPadの画面の向きをその都度換えずにすむには
こちらが”正しい”iPadの向きなのでしょうが 右利きの私にはホームボタンが左側にあるのは違和感を感じます

また 背面カメラを横位置で使う際 両手でiPadを保持して撮影すると 
ホームホタンが画面左側(スマートカバー取り付け部は上型)なら カメラ部は右下
ホームボタンを画面右側(スマートカバー取り付け部が下に来る)にすると カメラ部は左上に来ます
撮影機材の右下にレンズ部があるデジカメはみたことがないですし人間工学的には ホームボタンは画面右側にして使うのが普通の様な気がしますが

何よりもカバーを裏に回して ぶらぶらしない様に固定していると背面カメラ撮影が出来ません
その時だけカバーを一部折り返したり
三角に折りたたんで置けば撮影時邪魔になりませんが
いつ撮影するかも分からないのに毎回折りたたんでおいたり 撮影時に折り返したりするのは面倒かとおもいます
私には スマートカバーといってもそんなにスマートな使い方が出来るのか 自信が無いのですが
スマートカバーについて皆さんの意見を頂戴したいです

書込番号:14456275

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/19 10:31(1年以上前)

写真撮影を頻繁にする人には、ふさわしくないような気はします。

私は写真はiPhoneにまかせているので問題なしです。
書類を読む、ホームページを見る、Evernoteを読み直す用途が90%です。
こういう使い方だと、いちいち電源ボタンを押さずに済むのは便利です。
電源ボタンは初代が一番押し易かった。iPad2, iPad3は引っ込んでいて、
細くなったので少々押しにくいです。

書込番号:14456324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/19 11:14(1年以上前)

スマートカバーは、カメラを多様する人は、絶対に邪魔なので、使う必要なし。
ベルキンセキュアを使って裏側でとめると、カメラを塞ぎますから全く意味が無い。

自分は、iPadカメラは机上の静物取りしかしないので、スマートカバーは外して撮影してますが、屋外で撮る人は邪魔でしょうね。

結論は、カメラ取りを考慮すると全く必要ない。

スマートカバーはスタンドとして使えることに価値を見出さないと意味がありません。
ファッション優先で、使い勝手ははっきりいって、社外品のカバーに劣ります。

書込番号:14456428

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/19 13:26(1年以上前)

本体にケースなどを付けたくないが、ガラス面を保護したい場合はこれしか選択肢はないですね。

外れて落下というのはそもそも使い方を間違っています。
なんでもそうですがフタだけで持ちあげるのは危険です。これはヨーグルトやヤクルトでも同じで
めくったフタだけで持ち上げることはないと思います。これと同じですよw

ホームボタン位置は「慣れ」なのでなんとも言えませんが、カメラを使う場合には
数秒で2つ折りにもできるのでそれほど問題はないかと。厚みが増してホールド感がアップします。
ウソみたいなんですがホントです。

今はスマートカバー+スナップシールドセキュアで使っています。

書込番号:14456813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/19 13:36(1年以上前)

スマートカバー+スナップシールドセキュア
→それなら前面も背面も同時に保護する一体型のケースの方を買っても同じ事のような?

スマートカバーだけの使用ならわかるが、結局、背面の傷が気になり、背面のカバーを追加購入することになるのでは?

スマートカバーの良さは着脱できるところだと思うが、中途半端感がつきまとうので、
機能性重視の人はよく考えて買ったほうがいい。(あまり価格も安くないし)

書込番号:14456841

ナイスクチコミ!4


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/19 13:51(1年以上前)

スマートカバーは机上で使って「ニヤッ」とするアイテムだと思ってます。
自身の遊び心を試されてる気すらしてくる商品。
「実」優先やアクティブ用途には積極的に勧める気にはならないです。

ただ実際使ってみないと実感として理解できないのも事実。
一度気になってしまったら最後、ここでのアドバイスで仮に買わない事に決めても心の何処かで引っかかり続けるような気が、、、。
オークションとかやられてるのであれば半値以上で確実に捌けるので、差額にネタ代払ったつもりで買ってみるのもいいかもしれません。

でも躊躇してる人に無理に勧める気はないです。
好きで使ってますが魔法のような体験はしてないので(^^;


>皆さんはめくった後はどうされているのでしょうか?

・外す
・そのまま三角
・外して三角、その上にiPadを縦でねかす
・裏返す
・二つ折りして裏返す(起毛面を触りたくない、もしくは撮影時)
と、状況によって様々です。

書込番号:14456886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/19 13:52(1年以上前)

スマートカバーを第3世代iPad発売日から使用していますが、かねて満足です。
iPadでカメラはそんなに使わないので使う時は上手くめくったり、外したりしてます(;^ω^)
他の方が言うようにカメラを多用する人には邪魔になるかも。

めくった後はカバーごと持つ様にしてます。
めくった後は邪魔に感じる時もありますが、まぁしょうがないかなって感じです(^_^;A
あとカーバーの色によっても汚れが目立つ・目立たないのがあるみたいですよ。

現在、発売されてる背面のハードカバーってほとんどスマートカバーに対応するために
左側があいてるのがほとんどですよね?
スマートカバーに対応せずに、背面全部を覆うようなハードカバーってないんですかね?
初代iPadのパワーサポート社のエアージャケットみたいに…。

書込番号:14456889

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/19 14:00(1年以上前)

ちなみに本体+SCをスリーブケースに入れての使用。

人様のケース運用はとやかくいう気はないです。
気に入って使ってればそれが正解です。

書込番号:14456913

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/19 14:04(1年以上前)

>ジョー23さん

微妙の王様、サンワサプライからでてます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-IPAD33CL

他にもちょこちょこあったと思います。

書込番号:14456930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/19 14:25(1年以上前)

>sin changさん

ほとんどスマートカバー対応なのでなかなか見つからなかったです。
ありがとうございます。

書込番号:14456984

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/19 14:52(1年以上前)

>それなら前面も背面も同時に保護する一体型のケースの方を買っても同じ事のような?
スマートカバーは2年目のお古なので...2のとき買ったものです。
縁にはヨレが出てきてますが、目立った汚れもなく新型でも使っています。
いらない時に一瞬で外せますが、これは一体型では無理ですから。

書込番号:14457072

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/19 16:49(1年以上前)

本体と合わせて購入。
ま、カバー買っておくかという程度の軽い気持ちですが、これがまぁ結構いい感じなんです。

起毛状の内面側にも外面側にも無理なく折れるので、使い方の応用が効く。
キーボードを使用する時は横置きに三角に折ればスタンドになるのはご存知かと思いますが、いい感じの高さなんですねぇ〜これが。

縦にする時は三角にしてやや前面に被るようにすることで直立することも可能です。
いらない時は外し、終わった時は近づければマグネットで引きつけられカチッと勝手にはまる感じは気持ちいいです。

価格は、ちょっと高めに最初は思いましたが、今は妥当かなと思っています。


磁力がやや強目になっているので、磁気カードとマグネットヒンジとの接触は避けた方がいいかも知れません。

書込番号:14457379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2012/04/19 22:51(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳ありません スレ主です
皆さんの意見を拝見すると 
やはりスマートカバーは私にとってあまり実用的で無いことがわかってきました
1日1回は背面カメラ(主にfaicetime)を使う我が家では 
スマートカバーを使うために 色々な工夫が必要だとわかりました。
あくまでも”iPad”というスタイルが好きな人が シャレ半分で買う感覚とでもいいましょうか
折りたんだり iPadを載せたり 付けたり外したりできるただの革製のフタならば
7000円出してまで買おうという意欲がわかなくなったので スマートカバー関連の資金は他に回すことにします

書込番号:14458947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 01:00(1年以上前)

SoftBank SELECTION ハードケース + Smart Cover で使ってます。
http://www.softbankselection.jp/product/detail/004784.html

家で使う時はSmart Coverを半分折りにして、横向きにサンワのスタンドへ置いてます。
『SANWA SUPPLY iPad・iPad2・タブレット・スレートPC用スタンド MR-IPADST9』

液晶保護フィルム・Smart Cover・ハードケース・スタンドと、本体以外に結構無駄遣いしました。

たぶん擦り傷防止くらいで、地面に落としたら壊れると思います。自己満足ですね。

書込番号:14459603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/21 11:24(1年以上前)

スマートカバーのポリなら4000円だけどね

書込番号:14464892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング