『手書きアプリと原稿用紙アプリで文章を書く方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『手書きアプリと原稿用紙アプリで文章を書く方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:370件

キーボードが使いこなせない家内のためにiPadを考えています。

自分の文章を原稿用紙で提出することがあり、iPad+手書き入力アプリ+原稿用紙アプリで出来ればと思っています。

7notesで入力した原稿を原稿用紙アプリにコピペすることで作ることは可能、という所までは確認しました。

iPadでの手書き原稿をデジタル化、原稿用紙で出力する・・この一連の操作について、上記で試してみたことがベストなのか、もっと良い方法があるものなのか、ご存知のことがありましたらお願いします。

書込番号:14464347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/21 15:18(1年以上前)

一番簡便なのは紙に書いたものをiPadのカメラで撮影し、evernoteに送る事
PCからだとOCRが効いて検索可能なんですが、iPad上だとそこまでできないのが残念な所

書込番号:14465727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/22 10:45(1年以上前)

カメラにおさめてしまうと原稿用紙ソフトに移せませんがね

手書きなら始めから原稿用紙に書いた方が建設的。
デジタル化はスキャナーでスキャンしてOCR処理。
iPadで無理にやる必要あるのかな?

そもそもキーボード使えない人がiPadも使えるのか疑問
iPadもキーボードバリバリ必要だし

書込番号:14469478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2012/04/22 12:33(1年以上前)

初めの書き込みで確認した7notesですが、結構手書きが使えるんです。

昨日家内に試しにやらせてみたのですが、書いているそばからデジタル変換、また圧巻(個人的感想)はひらがなで書いても漢字にまで変換候補が出てきます。後は候補から選べば大丈夫でした。孫さん推薦のもう一つの手書きアプリがあったと思うのですが、いずれそちらも試してみようと思っています。

今回は原稿用紙変換に特化して考えています。もちろん家内もネットを使うので、その際はパワー・トウ・ビリーブさんの言われる通り、入力がネックにはなると思います。しかたがないので、日本語入力では50音羅列のキーボードでやるしかないかと。トホホ。

これだけ多くの人が見ている機器のクチコミでも具体的なご意見が出ないのは、やはり手立てがない・・と言うよりキーボード使える人が次に選ぶものだから、iPadでやる必要がないのでしょうね。今回の使い方はかなり特殊ですから。

自分で試してみるほかなさそうです。

書込番号:14469930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング