『モバイルWi-Fiルーターがあればどこでもネットができますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『モバイルWi-Fiルーターがあればどこでもネットができますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:254件

iPadの購入を考えています。自宅ではADSLで無線ランの環境がありますが、そういう環境のない実家でもネットを使ってiPadを使用してみたいと思っています。
そこで質問です。調べてはみたのですが、wiFiモバイルルーターと言うものがよくわかりません。
wiFiモバイルルーターとiPadがあれば無線LAN環境のないような実家のような場所でもネットが使えるということなのでしょうか?
ちなみに実家のある場所は平坦な普通の市街地です。

書込番号:14493569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2012/04/28 07:14(1年以上前)

ネット接続できるのですが、モバイルルーターにもエリアがありエリアから外れると接続できないです。

書込番号:14493583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/04/28 07:22(1年以上前)

早速のご返事有難うございます。使えることは出来るということですね。
AppleStoreにてその実家の場所がエリア内に入っているのかどうかを確認してみようと思います。
(^-^)/それがもしできなければWiFi +4Gを買ってソフトバンクに加入するしかないのかなと思っていたものですから,それができるのであればエリアを調べてWiFiのみのiPad とWiFiモバイルルーターを購入して使いたいと思っています。

書込番号:14493596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/28 07:39(1年以上前)

モバイルルーターのHPで住所検索出来ますから、わざわざAppleStoreに行かなくても事は済みますよ!
AppleStoreにモバイルルーター売ってないでしょうから…

書込番号:14493631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/28 09:02(1年以上前)

So-netのモバイル3G モバイルWIFIルーターを使っています。
DOCOMOの回線は、日本国内の広い領域をカバーしてくれます。
(田舎のスキー場、実家(鹿児島の市街地))
費用は、2980円/月です。

書込番号:14493786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2012/04/28 22:47(1年以上前)

そうですか。So-netなどの3Gという事はiPad はWiFi + 4Gの機種を買う必要があるのでしょうね,

書込番号:14496480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2012/04/28 23:02(1年以上前)

モバイルルーターで接続するのならWifiモデルでも接続できますよ。

書込番号:14496558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/04/28 23:09(1年以上前)

3G回線をWiFiモデルで使えるということなのでしょうか?
3G回線を使うということはなんらかの通信契約を結んで料金を払う必要があるのだと思うのですが、回線の料金を払わずに使えると言う事は3Gではできないのでしょうね。

書込番号:14496582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/29 02:20(1年以上前)

> wiFiモバイルルーターと言うものがよくわかりません。

下記をご覧ください。

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100622/349426/

書込番号:14497216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2012/04/29 06:10(1年以上前)

モバイルルーターで3G回線に接続してから無線LANでiPadに発信することで接続します。
据え置きの無線ルーターが無線LANを発信しているのと同じと思ってください。

なのでiPadに3Gや4Gが内蔵している必要はなく、Wifiだけで接続できます。
回線使用料はモバイルルーター側で掛かります。

書込番号:14497459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/02 05:58(1年以上前)

簡単に違いを言うと

家庭用無線LANルータ → 自宅の固定回線をWiFi電波で飛ばす
モバイルWiFiルータ   → 携帯用通信回線をWiFi電波で飛ばす(毎月の契約料が必要)

こういうことです。携帯用の回線が3Gだろうと4Gだろうと、
iPad側はWiFiモデルで問題ありません。

書込番号:14509818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/05/02 12:56(1年以上前)

モバイルwifiルーターを購入(0円のこともあるが)し、そのipadのための携帯通信回線の契約料を払っていくということですね。
それなら、+4Gでなくてもいいですね。

書込番号:14510959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング