『SoftBank版との違いと容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『SoftBank版との違いと容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SoftBank版との違いと容量について

2012/05/03 16:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

iPad購入を考えています。
現在、iPhone4とAndroidをポータブルWi-Fiで使用しています。

iPadをWi-FiモデルかSoftBankのWi-Fi+4Gモデルのどちらを選択しようか迷っています。

通信は通話料を抑えるためにポータブルWi-Fiでの接続がメインになると思います。

この場合、SoftBankのモデルを購入するメリットはありますか?

違いはGPSだけでしょうか?

また、容量についてですが
自分に最適な容量はみなさんどう選ばれているのでしょうか?
大き過ぎても活かせないと思い迷っています。

アドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:14516320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/05/03 17:13(1年以上前)

若干ですが、+4Gの方が重いです。それとSIMスロットの裏上部のデザインの違いと、仰られているGPSの有無くらいでしょうね。メリットは想像通りでしょうが、ポータブルWi-fiが3Gならそれよりは速く、安定性した単体通信が可能となり、GPSが使えることです。利用料のことを考えると、私ならポータブルWi-fiがありGPSが必須でないなら、Wi-fi版を選びます。

容量は自分の用途を考えて、ある程度余裕がある容量を選べばいいでしょう。私は自炊した電子書籍を読む分だけ入れ、動画や音楽は基本PC経由のストリーミング再生、遠出の時のみ数本映画を入れ、ゲームは軽いものをいくつかと本格的なものをやっている分だけ(大体1GB以下が2つくらい)といった感じですので、32GBで半分ほど余裕がある状態です。

上記の用途なら16GBでもなんとかなるので前機種では16GBにしていましたが、遠出の時など動画を入れると余裕がなくなるため、今回は32GBにしました。動画や電子書籍を入れない、あるいは私と似たような用途で金銭面優先なら16GBでもいいと思いますが、動画や電子書籍、楽曲ファイルなどをあらかたぶち込むような使い方をするなら、素直に64GBにしておいた方がいいと思います。使ってみないとわからないようなら、32GBが一番無難な容量ではないかと。

書込番号:14516507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/03 17:38(1年以上前)

スレ主 kazenotaniさん、

>Wi-Fiでの接続がメインになると思います。

ならば、Wi-Fiモデルでよいでしょう。
使用目的によると思いますが、
私は、重荷写真整理がしたかったことと、家の中で使うことがメインなので、
SoftBankショップでWi-Fiモデル購入しましたよ。

>自分に最適な容量はみなさんどう選ばれているのでしょうか?

動画をたくさん保存するなら64GBモデルが良いでしょうね。
私は、16GBモデルです。
ふだん見たい動画はiPhone4Sの方に入れていますから、
iPadの方には同じ動画を入れていません。
iPhoneとiPadの使い方を切り分けられれば、16GBでも良いでしょう。
あとは予算しだいですね・・・

書込番号:14516599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/03 18:04(1年以上前)

私はWiFiモデル。

自宅にも勤務先にもWiFiがあるから。

容量は、データが多い人は、多いほうを買うべきということになります。
私は64GBでも足りないので、iPad4は、もっと大容量のものを売り出して
欲しいです。

書込番号:14516689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/03 20:53(1年以上前)

音楽とゲームをiPod touchに逃したら、iPadの使用量が半減した。現在10Gを切った。
16Gで十分になった。あまり一杯詰め込むとiCloudでバックアップできなくなるから
そこそこにしたほうがいいよ

書込番号:14517300

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/04 11:02(1年以上前)

みなさま

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

Wi-Fiモデルを購入しようと思います。
また、PCとマメに接続はしない気がしたので、
容量は長い目で見てガンガン入れられる64GB
にしようと思います。

本当にアドバイスありがとうございました!

書込番号:14519591

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/04 20:33(1年以上前)

64GBで足りなくなったら、
Dropbox や Sugarsync 等の オンラインストレージ(無料の容量あり)や、
TranscendのWi-Fi ポータブルストレージを購入して使えば、おk!

書込番号:14521491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング