『地図にwi-fiスポット表示できませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『地図にwi-fiスポット表示できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

地図にwi-fiスポット表示できませんか?

2012/05/03 17:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:573件

16GBのwi-fiタイプを使っています。
外に出かけた時にwi-fiスポットを調べたいのですが、ipadに付いてくる地図にwi-fiスポットとかを表示・又は登録できないのでしょうか?
みなさんは、外に出かけた時にどのようにされていますか?
宜しくお願いします。

書込番号:14516622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/03 17:54(1年以上前)

一緒にもってるiPhoneで調べちゃいます…。

書込番号:14516654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/03 18:30(1年以上前)

OCN, Hotspot用なら、iHotspotというアプリがあります。

公衆無線LANのスポットは、極端に使える範囲が狭いので、
私はもうあきらめました。地図に表示されていてもなか
なか使えないので、探し回るのが大変です。

モバイルルーターを使用することをおすすめします。

書込番号:14516773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/03 18:42(1年以上前)

モバイルルーターの使用が一番でしょうね・・・

書込番号:14516823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/03 20:48(1年以上前)

公衆無線LANは仮に電波が届いているところでも、同時使用者が多いとアクセスできなくなる。
マクドナルドとかランチタイムは繋がらないよ。駅も同様。

書込番号:14517283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/03 22:55(1年以上前)

行き先があらかじめ分かっているなら、下記とかで検索して、結果が表示された画面のスクリーンショットを
画像として保存しておく、という手があります。

 http://oasis.mogya.com/pc/
 http://pixy.in/hotspotmaps/s/

上記の一つ目はアプリもあります。データがアプリ内に入っているようなので、オフラインでも使えるのでは
ないでしょうか。

 http://oasis.mogya.com/blog/iphoneApp
 http://www.pbweb.jp/news/2011/10/27/111027_1950.html

書込番号:14517859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2012/05/03 23:30(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
実際公衆LANスポットを使ったことなかったので分からなかったのですが、色々と難しいようですね。
駅の近くはスポットがウジャウジャあるようですので、適当に電波を拾って使おうと甘い考えを抱いておりました。

駅から離れるとスポットが極端に減りますので、飛行機嫌いさんの方法を試して見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14518040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/03 23:35(1年以上前)

適当にって......
アクセスポイントはたくさんありますが、無料で使えるのはそうそうないですよ

書込番号:14518064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/04 00:58(1年以上前)

> 上記の一つ目はアプリもあります。データがアプリ内に入っているようなので、オフラインでも使えるのでは
> ないでしょうか。

無料版アプリをダウンロードしてオフラインで使ってみたら、一部の場所を除き地図が表示されず、
グレーの背景上にWi-Fiスポットのマークだけが並びました。アプリ内に入っているのはWi-Fiスポットの
データだけで、地図データは都度取得しているようです。ある程度はキャッシュしているようで、
オフラインでも地図が表示される場所はありますが、Wi-Fiスポットの場所を調べたい場所が必ず
キャッシュされているとは限らないので、オフラインで使うのは難しそうです。

書込番号:14518407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/04 01:21(1年以上前)

> みなさんは、外に出かけた時にどのようにされていますか?

爆笑クラブさんと同じく、私もiPhoneで調べます。その際には、先の返信で紹介したものの他に、
下記も使います。

 http://dokoyo.jp/

書込番号:14518481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2012/05/04 10:59(1年以上前)

こんにちは、スマホと2台体制の方多いんですね。
飛行機嫌いさん、色々と情報ありがとうございます。

ところで・・

>アクセスポイントはたくさんありますが、無料で使えるのはそうそうないですよ
ソフトバンクのHPから近所のWi-Fiスポットを見て、駅前は密集してるなと感じた次第なんですが、もしかして、良く立ち寄りそうなマックとかスタバとか有料なんですか?
案内には「最大24ケ月間ソフトバンクWi-Fiスポットを無料で使えます」って書いてあるのに不思議ですね。
とりあえず、今日スタバにでも行って接続できるか試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14519579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2012/05/04 11:09(1年以上前)

あ、あとモバイルルーター検討して見たいと思います。
私の使ってる電話はショボイPHSなので高速定額通信もテザリングもできません。
安いプランがあればいいのですが、どれも高そうですね〜。
現在はwimaxが最安でしょうか。。
2500/月位で定額になれば即飛びつきます。。。

書込番号:14519611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/04 11:44(1年以上前)

むぐむぐさん こんにちわ
ソフトバンクと契約しないと使えないから無料ではないですよね
24ヶ月過ぎたら無料じゃなくなるし...
適当とおっしゃってたので、Wi-Fiの電波があればつなげられると思われているのかな?と思ったしだいです。
スタバはソフトバンクのWi-Fi使えたはずです。

書込番号:14519733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2012/05/04 14:48(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん、こんにちはお世話になります。
私が無知すぎて情報が少なかったようです。
私、アップルストアで購入したためか、購入時にいただいた案内にソフトバンクWi-Fiスポット2年間無料と書いてあったのです。
で、早速駅まで出かけて試してきました。(当方、神奈川県横浜市の田舎の方角です)

駅まで行ってWi-Fiの設定画面を表示させておくと、少し歩くだけでソフトバンクのスポットが次から次に出てきます。
TUTAYAの前で接続ボタンを押して見るとIDとPWを求められました。
それで予め登録しておいたID、PWを入れたらあっさりつながりました。
速度もまずまずです。

次にスタバの店内に入りコーヒーを注文。
席について接続してみましたが、こちらも成功。
余談ですが、お店のおねえさんにWi-Fi有料ですか?ってたずねたら笑われました(笑)
と、色々ありましたが皆様のおかげでスポットの表示方法とWi-Fiスポットの接続成功しました。
重ねて感謝申し上げます。

書込番号:14520290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/04 16:18(1年以上前)

無事つながってよかったですね
SoftBankのWi-Fiは、見境なしに設置されているので都市部なら問題ないでしょう
なにせ、場末のスナックでもお父さんのステッカーが貼ってありますから(笑)

書込番号:14520557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/04 19:53(1年以上前)

私が狙っているのが、BIGLOBE 3Gです。
1980円からテザリング可能ですが、すぐに定員になります。

書込番号:14521345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/04 21:13(1年以上前)

> スマホと2台体制の方多いんですね。

> 私の使ってる電話はショボイPHSなので

ソフトバンクWi-Fiスポットは、下記でガラケーからでも検索できるようです。

 http://advance2.pmx.proatlas.net/x5123229/mobile.php?action=index

地図上に複数のスポットを同時に表示させることはできませんが、ガラケーのWEBブラウザで画像の表示が
できるなら、検索結果のそれぞれを個別に地図上に表示させることはできます。

書込番号:14521675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/04 21:23(1年以上前)

> 地図上に複数のスポットを同時に表示させることはできませんが

訂正します。“住所から検索”と“キーワード検索”の結果はダメですが、“駅から検索”の結果は地図上に
同時に表示させることができました。

書込番号:14521715

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/04 23:08(1年以上前)

>ソフトバンクのHPから近所のWi-Fiスポットを見て、駅前は密集してるなと感じた次第なんですが、
>もしかして、良く立ち寄りそうなマックとかスタバとか有料なんですか?

2年間はWifiスポット使えますので心配ないですよ。一部新幹線でも。
以下、参考まで。
"以下の提供店舗でご購入いただき、「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」(最大2年間無料)にご加入いただくことでご利用いただけます。
・ソフトバンクショップ
・Apple Store
・Apple Online Store
・一部の量販店(ベスト電器、ムラウチ、エレクトリックパーツ高知、PLUS YU限定)
※ソフトバンクオンラインショップではお取り扱いしておりません。"

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e5a384b396151364d6d41343955425a6857464a42533645386f304c784c6762446776364f5073377363426b3d

書込番号:14522257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング