『ipadとAirMac Extreme』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『ipadとAirMac Extreme』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ipadとAirMac Extreme

2012/05/11 04:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:27件

現在、雑誌等の自炊の為にipadの購入を考えておりAirMac Extremeとの併用を考えています。

AirMac Extremeに繋いだ外付けHDDに音楽や写真や自炊データを入れておいて、それをipadで見聞きするといったやり方は良法でしょうか?

基本、ipadには自炊データのみを入れておき入りきらないデータは外付けにアクセスと考えています。

基本的には自宅のみでの使用予定です。

いろいろと調べてはみたものの、さほどこういったことの根本的な部分には強い方では無い為教えて頂ければ助かります。

自炊メインで使用するのであればやはり64GBは必要だと思っていたのですが(当然冊数によりますが)、これがストレス無くイケるようであれば16GBでもいいのかな、と思っています。

ちなみに、PCはimacのOS Xです。

ですので、AirMac Extrememの外付けに音楽、写真、自炊データを保存するので、imacにタイムマシーン用の外付けを繋ぎ、PC本体とAirMac Extremeの外付けをまとめてタイムマシーンにバックアップしようと考えているのですがこちらもおかしいやり方ではないでしょうか?

もし、この様な形で自炊データを扱っている方やご指摘頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

書込番号:14547283

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/11 06:43(1年以上前)

こんにちは

1. iPad/iPhone/iPod TouchでNASにアクセスし、動画等のファイルにアクセスし鑑賞。
2.MacBookのバックアップ TimeMachineを使用。

を、Apple製品のAirMac XXでなく、
Buffaloの安い無線LANルータとBuffaloのNASを使用して実現してますよ。
当初はスレ主さんの様な環境ですが、NASにデータ保存とバックアップ保存は双方のデータ量が増大すると容量不足となるので、TimeMachine用に2TBを1台追加導入しています。
※以前は定期的にTimeMachineバックアップの再作成。

iPadからNASヘのアクセスは、5/8にアップデートのWebAccess i。
レビューには悪評があるが、今んとこ普通に動画を見れています。

具体的機器名としては、
・WHR-HP-GN(販売終了):無線LANルータ
・LS-XHL1.0TL(販売終了):数年前に購入した製品で、現在はWebAccess専用。以前はTimeMachine共存
・LS-V2.0TL(販売終了):昨年購入、現在 TimeMachine専用 現在はLANポートを直接MacBookに接続して使用。
        ※WifiネットワークとEtherの平行利用。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-6

>PC本体とAirMac Extremeの外付けをまとめてタイムマシーンにバックアップしようと考えている

Cにリモートドライブで接続したExt.の外付けHDDの内容をローカル、リモート双方含めて、TimeMachineでバックアップするということでしょうか?
まぁ〜容量が許せばバックアップは可能かもしれませんが、万が一のことを考えると。
ローカル/リモートバックアップからリストアする場合、ローカルへ双方の容量へのリストアが行われ、最悪容量不足でリストアNGになるかも?(推測ですが)。
リストア無視ではバックアップの意味ないので実験した方がよろしいかと。


書込番号:14547412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/11 19:30(1年以上前)

TimeMachine on MBP

AirMac Extremeに、カードリーダー&SDカードをつないで一時的な保管場所として使っています。
以下、ご参考までに。

SDカードにpdf, jpg, mp3のファイルを置いて、iPad(第3世代)からアクセスして検証してみました。
接続環境はIEEE802.11n 5GHzです。

結果、iPadの「File Explorer」と「BUZZ Viewer」ではストレスなく見聞きすることができました。

MacBook Proから、Time Machine(FireWire800の外付けHDD)でAirMac Extreme接続のSDカードを「バックアップしているのか否か」の確認をしましたが、バックアップはされていないようでした。
Time Machine上でAirMac Extreme名がグレーアウトしています。
(Lion「システム環境設定」で、AirMac Extremeをバックアップ対象から外していないことも確認しました。)

「Time MachineでAirMac Extreme接続のHDDをバックアップ」は、できるものなのかどうかよくわかりません。

書込番号:14549364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/12 02:55(1年以上前)

早々のコメント有難う御座います。

お二方共、似た環境でのご使用のようで参考にさせて頂きます。

それをふまえた上で、私は未だにtime machineを使用した事が無いのですが、tos1255さんは当初NASにデータ保存とtime machineでのバックアップをされていたようですが、そのデータのバックアップはどうされていたのでしょうか?

私が考えていた作戦というのは、まず現在imacで快適に使用しているitunesやiphotoの本データの保存先をPCのハードディスクではなくairmac extremeに接続したハードディスクにしてimac(有線で繋ぐ)でのitunesやiphotoの快適さを失うことなく使用し、その外付けハードディスクに無線でアクセスできるipadでも快適に閲覧することが出来たらな、と思っていました。(当然そこに自炊データも含まれます)

そして、音楽と写真の本データの保存先がPCのハードディスクからairmac extremeに接続したハードディスクに移る為PCのハードディスクの物は消して、PC本体に接続した外付けハードディスクに、PC本体のデータとairmac extremeに接続したハードディスクのデータをtime machineで保存するのがいいかなと思っています。(外付けハードディスクもまとめてtime machineでバックアップはどうやら出来るようなので)

このようにしてipadから差ほどのストレス無く無線LANで繋がっている外付けハードディスクにあるデータを閲覧、使用出来るようであれば64GBなくても大丈夫かなと思いました。


それか、音楽、写真、自炊データはPC本体のハードディスクに保存しそのデータをtime machineでairmac extremeに接続したハードディスクに保存すればその保存データをipadから閲覧、使用出来るような保存状態であればそれでも良いかと思うのですがどうなのでしょう?

イマイチ皆様とは違い、根本の理解度が低いのでうまくお伝えして会話になるのに手間が掛かってしまいますが、教えて頂ければと思います。

書込番号:14551208

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/12 11:13(1年以上前)


>tos1255さんは当初NASにデータ保存とtime machineでのバックアップをされていたようですが、
>そのデータのバックアップはどうされていたのでしょうか?

TimeMachineに保存されたデータは現用機のバックアップなのでそのバックアップであるTimeMachineデータの更なるバックアップなどしていません。
iTunesもTimeMachine対象になっていますが、iPadでWebAcessしているデータは当然TimeMachineデータではなく、データ保存用のディレクトリです。そのデータのバックアップは、どうしても数年後まで継承したいものをピックアップして不定期に光学メディアにバックアップしているくらいですね。ミラーリングで耐障害性を高めたNASを使用すれば簡単なわけですが、数年後に一方のHDDドライブが故障して交換となった時に果たして同スペックのドライブがあるかは未明なのとコスト高なので光学メディアにしてます。

スレ主さんの場合は、iTunesMediaは外部HDDにあるということなので、そのデータに対してiPadからのアクセスを有効にし、且つ外部HDDデータの定期バックアップを別のドライブでバックアップすればいいと思います。
TimeMachine領域とデータ保存用の領域が単一のHDDにある場合は吹っ飛ぶ時も友連れなので認識した方がいいです。

書込番号:14552106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/12 15:21(1年以上前)

通常、AirDiskなどの共有ディスクを、Time Machineのバックアップ対象(バックアップ元)にすることはできないと思いますが、何かしら方法があるということでしょうか?

書込番号:14552880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/13 14:36(1年以上前)

勘違いでした。

AirDiskなどの共有ディスクを、Time Machineのバックアップ対象を、Time Machineのバックアップ対象には出来ない様です。

Time Capsuleと混同していました。ただ、私が見たその記事も写真、音楽等のデータをTime Capsule内のHDDに移し替えPC本体のHDDからは削除、Time Capsule内のデータはTime Machineで保存で安心。とまでしか書かれて無い為、もう少し調べようと思います。

現状では、AirDiskなどの共有ディスクに写真、音楽、自炊データの元を保存しPC本体でitunes,aphotoで使用して定期的にバックアップ。

それか、今まで通り写真、音楽等の元データはPC本体内にしてミラーリング等でAirDiskなどの共有ディスクにも同時に保存。で、それをipadで共有使用。(PC本体のデータはTime Machineで保存)

Time Capsuleであればすべて解決なのであれば、それ。

上記のどれかであれば余りipadの容量に依存しない使い方が出来るかなと思います。

皆さん何かウマい具合にされているのかと思って質問させて貰いました。

さて、どれがベストか…。

32GBあれば十分か…。

どうも、有り難うございました。

書込番号:14556719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/13 21:18(1年以上前)

なにを面倒なことをしているのでしょうか?

自炊のPDFデータ量など何百GBもあるわけではないだろうし、imacの共有フォルダに保存して、
iPadからWifiでアクセスして読むだけの話。

imacの電源をオンにしていないといけないので、それがいやならNASを買えばいい。

バックアップ先は、常時電源ONになるようなNASやAirmacに接続するHDDなどに入れるのは危険
という意味がない。常時電源ONということは、壊れやすいリスクも増すのだから。

バックアップは、外付けHDDで、バックアップをしたら切り離して、電源もオフできるもの
でやること。雷などで電子機器が一気にやられる場合など、PCもNASもairmacも電源入れている機器は全部ダメになるのだしね

書込番号:14558024

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/14 06:19(1年以上前)


偉そうに言ってるけど、NASでバックアップは間違いとは言えないでしょう。
よく調べたほうがいいよ。
特にサージの対策は電源のOFFではない。

書込番号:14559297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/14 12:52(1年以上前)

サージの対策だからこそ、外付けHDDなどで逃がすか、いっそオンラインストレージ上の遠隔地バックアップにするのが良いでしょう。

最近は、オンラインストレージがかなり安価になっているし、音楽は、Skydrive、書類は、DriopboxやEvernote、写真はピカサ、iOSアプリデータはiCloudなど分けていけば、無料分だけでもかなりの分量のファイルがバックアップできるので、
ローカルのHDDは動画などの重いファイルだけというやり方もできましょう。

NASはバックアップというより、ふだんから出し入れする共用ファイルを置くの妥当。
バックアップとは、ファイルを置こうとすると結局、NASをバックアップするNASか外付けHDDが別にいるから

書込番号:14560037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/14 12:58(1年以上前)

ちなみにmacユーザーの間では、
タイムカプセルは、内部のHDDが熱でお亡くなりになることが多々あるので、バックアップは危険というのが定説です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05381512880/
14ヶ月でおなくなりなったとレビューにありますね

NASにしても温度管理が結構難しいと思います。

普段は通電しない、外付けHDDの方が管理は楽です。





書込番号:14560058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/14 13:07(1年以上前)

tos1255さん
勉強しているようだから、教えてくださいな
NASのバックアップが安全であることの根拠とその対策とは?

書込番号:14560083

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/14 15:11(1年以上前)

うちのTimeMachine付きNASは2年以上稼働してる。
別に熱もってないが。Appleのこの類の製品は熱持ちやすいのは情報的には既知、俺は辞めたほうがいいとは言わない、使った実績ないしネット上の話が全てではないし空調的原因かもしれないし。

NASのバックアップの優位性、ネットワークでバックアップするので紐なしで可能。複数機器のバックアップが可能。ローカル接続すればキチンとシステムリストア可能。
ってとこかなぁ〜。

何か偉そうに噛み付いて来てるみたいだけど、荒らすな。(-。-;

あ、それから勉強なんてしてないから。
ちょこっと調べて使って成功/失敗って感じ。ほぼ要求は満たされてるけどね(^-^)/

書込番号:14560363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/14 15:21(1年以上前)


追伸

>NASのバックアップが安全であることの根拠とその対策とは?

安全なんてないでしょ?外付けでもNASでも。
HDDドライブは壊れるときは壊れるってだけ。

そりゃ〜大袈裟なRAID5や6のストレージデバイス構成すればいいけど、そんなのに何万も投資するのもね。

2年以上使っていてクラッシュせず、そろそろと思ったのと容量の関係からTimeMachineだけ載せ替え。
まぁ〜適度に更改するって感じ。自宅のパソコン環境はあくまで遊びで、どうしても残したいデータは前述。

書込番号:14560381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/14 17:17(1年以上前)

>偉そうに言ってるけど、NASでバックアップは間違いとは言えないでしょう。
>よく調べたほうがいいよ。

偉そうだと一方的に、言い。荒らすなと言っているのは、そちらさんが先。

荒らすな

書込番号:14560612

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/14 18:07(1年以上前)


>なにを面倒なことをしているのでしょうか?

この威圧的発言が最初なんだなぁ〜。そんなこともわからないやつとやり取りするほど◯◯じゃないんで。

バイバイw

スレ主さんへ
変な空気になってしまいましたので、撤収します。では!(^-^)/

書込番号:14560728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/14 21:51(1年以上前)

こんな○○なのは相手にするだけ時間の無駄 バイバイ

書込番号:14561561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング