『超初心者です!おすすめ教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『超初心者です!おすすめ教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者です!おすすめ教えて下さい!!

2012/07/04 10:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

スマホ(Android)でネット閲覧、mail、通話程度の使用者です。特にそれ以上のことも望んでいません。古いですがPCも持っていますが、キーボード入力の扱い方もほぼ分からない初心者です。

スマホでは画面が小さいのでタブレットでネット閲覧をしたいと思っています。スマホ(au)にテザリング機能があります。スマホ(ATOK)での入力操作はできます。

以上のような超初心者にこちらのiPadは向いていますでしょうか?なぜiPadと考えたかは老眼なので綺麗な画面が良いかな?、一番?売れてる機種だし間違いないかな?との考えです。

私におすすめ機種を教えていただけますか。
初心者が投稿しておかしなことを書いてあるかもしれませんが…ツッコミは控えていただきスルーするか分かりやすい言葉で教えていただけますか。よろしくお願い致します。

書込番号:14761307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/04 10:20(1年以上前)

初心者はiPadというのは定番なのでいいと思いますよ。

でも、キーボードの入力は、ササッと打てるようになったほうがいいです。
変な癖がついていないなら、タッチタイピングを練習したほうがいいですよ。

iPadだとしてもキーボード以外考えられません。あとは音声入力もそこそこ使えますが、キーボードの方が早いです。手が使えない時だけ、音声入力を使うと良いです。 

書込番号:14761342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/04 10:41(1年以上前)

おはようございます

私はandroidスマホとipadを持っています。
どのタブレットでもネットやmail程度でしたらほぼ変わりません。差を探す方が難しいです
当方docomoなので、AUのテザリングでgmailの画像がやり取りできるかは未確認です。

新しいipadの画面はとても綺麗で気持ちが良いです。

スマホでのテザリングは便利なのですが、スマホの電池の消費が物凄いのでスマホを充電しながらでないと
1時間は使えないと割り切ったほうが良いと思います(これは他タブレットでも同じ条件です)
できれば、ご自宅のネット機器をwifi環境にしたほうが良いです

入力に関してはこれもスマホよりは大きく打ちやすいですし、
不満を感じたら外部キーボードを無線で簡単に登録することもできます。
音声入力は秋に少しお利口になるようですが、まだまだオバカさんな部分はありますが検索キキーワードを入れる位なら結構便利です。

また初心者さんの使い方としてはandroidスマホとの写真やデータのやり取りなのですが、DROPBOXがスマホに元々インストールされていると思います。
こちらを同じIDで設定をすれば、2台の別のスマホで撮った別々の写真も自動的にDROPBOXに入りますので、ipadの綺麗で大きな画面で見る事もできます。
これでご家族内でしたら、メールに写真を添付しないでもそれぞれのスマホ、ipadで観閲する事が出来るようになるとおもいます


逆にandroidタブレットと比較して不便な点は、スマホのようにマイクロSDカード等を指す場所がありませんのでSDカードでデータをやり取りしたい方には不向きです。

具体的に言うと写真印刷を電気屋や、スーパーの30円印刷機でしたいなー というときがちょっと不便ですね
ipadの画面は綺麗なので思わず印刷したくなってしまうのは私だけではないと信じています(笑)

またAU等の独自の動画配信や文庫配信サービスもipadでは見る事ができません
ワンセグも元からは入っていませんので追加機器なしではTVは見れません。


他は特殊な使い方や仕事でも使いこなしたいわけでなければ、どれもそんなに変りません。
私は十二分に家族で初心者の使い方でipadを使って満足していますのでipadをお勧めさせていただきます

書込番号:14761398

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/04 11:02(1年以上前)

老眼って言ってしまうとiPadもきっついけど。拡大しながら見る分にはいいけど…。
ま、お試しで買うならiPad2の整備済製品もありかもね。Wi-Fiモデル 16GBが¥27,800とか。

書込番号:14761461

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/04 11:36(1年以上前)

>古いですがPCも持っていますが
なくても何とかはなりますが、
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
のシステム条件に書かれたパソコンがあったほうがベターです(Winマシンなら、かなり古いものでも大丈夫です)。

書込番号:14761551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/04 14:00(1年以上前)

スレ主様と同じく老眼の者です。
iPhone 3GS の文字が非常に見づらく、iPad 第3世代を購入しました。

iPhone 3GS(163ppi)では文字を拡大してもハッキリ・クッキリになりませんので、すぐに目が疲れてしまいました。

iPad 第3世代 (264ppi)は解像度(ppi)が高く、文字が小さくても大きくても見やすいので長時間使っていても目が疲れなくなりました。

おすすめの機種は、ディスプレイの解像度(ppi)が高い機種です。

書込番号:14762014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/04 14:35(1年以上前)

iPad2から新iPadと使用してますが、画面はとても綺麗です。
ですがRetinaディスプレイが肉眼で見えないほど高詳細だからか
iPad2とパッと見は差が判りません。

ネットを見る程度の使用ならiPad2でも十分綺麗だと思います。
操作感や充実なアプリ等の定評は今更なので割愛w

JFEさんが良いと思うかは別なので、一度量販店等で
見た方が良いと思います。
Androidをお使いのようなのでAndroidタブレットの方がしっくりくるかもしれません。
13インチと大きな画面のタブレットも出てるようですしね。

書込番号:14762109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 15:04(1年以上前)

新しいiPadとiPad2との差がアレっと思うのは、WEBサイトを見ている時とか、iPad用ではない、
iPhoneアプリを拡大表示させた時ですね。
文字のぼやけが少なくて、差を感じます。
WEBサイトは一番見る機会が多いし、ぼけがないすっきりした文字が読みやすいのは、目が疲れないのでいいですよ。


ふつうの写真はあまり差がないです。よほど解像度が高い写真じゃないかとぱっと見は差がわかりません。

書込番号:14762189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度3

2012/07/04 15:09(1年以上前)

見やすい綺麗な画面なら、iPad3はお勧めです。

書込番号:14762208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/04 20:25(1年以上前)

新しいiPadいってみよう

書込番号:14763291

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/05 01:31(1年以上前)

回答者の皆様方へ

皆様方の回答を読みまして第3iPadを購入することに決めました!

現在、ネット閲覧程度しか使用能力のない老眼の私、タブレット&PCに無知でキーボード入力もまともにできない私が安心(安定)して使用出来るタブレットはiPadかなと思いました。

信用出来る機器、解析度が高い画面、デザインが最大の決めてになりました。

質問する前から多少の思いがありましたが、皆様方の回答を読みまして購入決心が固まりました!

これから色々な機能やタイピングを勉強して生活の向上(大袈裟かな‥?)へ役を立てていきたいと思っています。また分からない事を質問する時があると思います。その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:14764891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/05 05:35(1年以上前)

>皆様方の回答を読みまして第3iPadを購入することに決めました!

ナイス!

書込番号:14765111

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/06 21:16(1年以上前)

皆様方、本日〜渋谷アップルストアーで白16Gにスマートカバー&スタンドを購入してきました!

綺麗です!サクサクです!入力も何とかできています‥(笑)

ありがとうございました〜!

書込番号:14772511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/06 21:31(1年以上前)

良いiPadライフを〜!

書込番号:14772582

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/07 14:40(1年以上前)

>綺麗です!サクサクです!入力も何とかできています‥(笑)

正直、サクサクではないでしょう・・・
でも、奇麗です。入力もそこそこ出来ています!

書込番号:14775597

ナイスクチコミ!0


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/07 15:04(1年以上前)

DDT_F9さん

もっと良い物もあるかもしれませんが、私的には画面が綺麗でサクサク動いてくれて満足しています。

あとは入力や機能を勉強して、サクサク使えるように‥私自身をバージョンアップしなければダメです(^^;)

書込番号:14775669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/08 15:10(1年以上前)

>私自身をバージョンアップしなければダメです

なるほど・・・

書込番号:14780312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング