『iCloudを使ったメモ帳の同期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iCloudを使ったメモ帳の同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudを使ったメモ帳の同期について

2012/07/08 07:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:210件

iPhoneとのメモ帳の同期について質問なんですが、フォントが変わってしまうのはどうしてでしょうか?
具体的には、iPadで新規に作成したメモ帳は暫くするとiPhoneでも見れるようになるのですが、iPadで作成したときのフォントと異なります。次に、そのメモ帳をiPhoneで変更しようとするとフォントがまた変更されます。この繰り返しで、何となく太字になったり元に戻ったり…って感じです。
同じような症状になった方いらっしゃいませんか!?
ちなみに[設定]→[メモ帳]→[フォント]はどちらも[Noteworthy]になっています。

書込番号:14778693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 11:19(1年以上前)

ある文字が使っているドット数と表示域の縦横の比は同じになっているのでしょうか?

書込番号:14779541

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/08 14:46(1年以上前)

そうなっているかもしれないけど、特に困らないのでどうでも良い・・・
これが、フォント・サイズを指定しなければいけないような文書なら困るだろうけど。

書込番号:14780246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2012/07/08 15:53(1年以上前)

型落ちフリークさん、ありがとうございます。
ある文字が使っているドット数と表示域の縦横の比は同じになっているのでしょうか? とは、どういうことでしょうか!?
あと、追加ですが、絵文字に関してはたまに文字化けする事がありますね!これも関係ありそうな気がしますが。

書込番号:14780452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 16:30(1年以上前)

テキストエディタでは、指定したフォントのサイズで表示します。
同じサイズで表示していますか。
画面の解像度と関わり、文字の表示域の縦と横の比によって、見栄えが変わると思います。


> 絵文字に関してはたまに文字化けする

よく判りませんが、こんなページがありました。


「現時点では、絵文字の利用はメールだけしておいたほうがよさそうです。」

■【Mac】Lionで絵文字を使う場合の注意点|我流LIFELOG
http://ameblo.jp/os3570ogawa/entry-11006594354.html

書込番号:14780571

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/12 02:10(1年以上前)

iOSのメモ同士を iCloud で同期してる話ですよね。
(「メモ帳」という表記も誤解の元だと思いますけど。)

私は iPad も iCloud のメモ同期も使ってないから判らないけど、
型落ちフリークさんはちゃんと質問を読んだ方がいいんじゃないかな。
「ドット数と表示域の縦横の比」とか
「テキストエディタ」とか
訳解りませんよ。

書込番号:14795816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/12 10:41(1年以上前)

ipadやiphoneのfontの知識はほぼ無く関係無いかもしれませんが
もしかすると、Noteworthyってfontは日本語には対応されていないのではないでしょうか?
漢字やひらがなを表示するときは勝手に日本語font(WinならMSゴシック)等に変ることがあると思うんです。

半角アルファベットのみでも同様の現象が起きるようでしたら違うと思いますが、英文字専用fontを指定して日本語でファイルを作るとありうるかな?と考えました

そうなると、iphoneとipadでのメモでの優先fontが微妙にかわっているのかな?と推測します。

他に思いつくのはカレンダーの月表示等の関係で言語をイギリス等に設定しているとかはないですかね?これでも同様のトラブルが起きてもおかしくないかな?とは思います


iphoneを持っていないのと今手元にipadが無く詳細まで見れず想像ですみません

書込番号:14796681

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/07/12 11:18(1年以上前)

あれっ、今念のためiPhone4sとiPad3を見て見ましたが、私の環境では同じフォントです。
今までフォントが異なって表示されたことは記憶にないのですが。

書込番号:14796784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/07/12 11:59(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。
メモ帳ではなくて、「メモ」というアプリと言ったほうがよかったようですね(;´д`)
確かに、Noteworthyというfontは日本語には対応していないような気がしますね!

画像添付します。それぞれ、同期するたびに添付画像のようにフォントが変更されます。再度確認しましたが、iPadもiPhoneもNoteworthyというフォントでした。

書込番号:14796899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/12 13:42(1年以上前)

写真見る限りipadのほうはアルファベットがMarkerFeltで日本語がヒラギノの混合ぽいですよね
さっぱり設定とかみ合ってませんね・・

私もパソコンのブラウザのicloudで同期したときに何故かfontが混ざるなーとは思っていたのですが深く考えずに放置してましたが困った現象ですね

口を出しといてあれですが、今のところ私お手上げです。すみません・・・

書込番号:14797262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/12 13:52(1年以上前)

関係ないですが知っていらしたらすみません
iphoneもipadも ホームボタンとスリープボタンの同時押しで画面キャプチャできますよ。

書込番号:14797299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/07/13 21:47(1年以上前)

そうでしたね!言われてみたら画面キャプチャすればよかったと思いました(;´д`)

書込番号:14802924

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/14 20:13(1年以上前)

横からすみません、、
英字だけで作業すると違うかもしれませんが、私の環境では以下のような動きをします。

1・端末Aで日本語のメモを作成すると全角も半角もヒラギノフォントとなる。
2・端末Bが同期されると太字になって、日本語はヒラギノ、半角は[設定]でのフォントになる。
3・端末Bで日本語入力モードにして内容編集を始めた瞬間にすべてがヒラギノに置き換わる。
4・端末Aが同期されると2と同じことになる。

AとBをiPhoneにしてもiPadにしても結果は同じでした。
これ以降はこの繰り返しです。

いままであまり気にしていなかったのですが、半角の文字があると目立ちますね。
必ずなるので「症状」というよりも仕様だと思います。

気になるようでしたらAppleにフィードバックされてみてはいかがでしょうか。
http://www.apple.com/jp/feedback/

書込番号:14807085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2012/07/14 22:09(1年以上前)

QOさん、参考情報ありがとうございます。
やはり、機種固有の現象じゃなくて皆さんも同じ現象が起こっているのですね!日本語と半角英数が混じっているから、起こりえるのだろうと推測します。
QOさんが言われるように、特に半角英数が著しく読みにくいフォントになるので気になった次第です。
Appleに、フィードバックしてみます。

書込番号:14807657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング