※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
新しいiPadを買いましたが、使っている最中によくスリープ(画面が黒くなる)にはいります。
これは何かの故障でしょうか?再起動でも改善しない。
皆さんがおなじようなことがありますか?
書込番号:14827041
0点

タッチ操作していてもなるのでしょうか?
そうであれば何らかの故障の可能性がありますね。
一応、スリープになるには
・右上のボタンを押すとスリープします。
・設定-一般の自動ロック設定時間、操作しなければ薄暗くなってからスリープ。
・スマートカバーによるスリープ。(磁気のあるものでも効いちゃいます)
操作中にもなるのならAppleへ。
書込番号:14827193
0点

私はとくにならないです
純正品以外のケースやカバー等を使うと稀になることがあるようです
純正品のみで使用していて操作中になるのでしたら一度appleに相談した方が良いと思います
書込番号:14827329
0点

サポート行きかな〜。まあ、最後に一つ試すのであれば、新しいiPad」として復元するかね。
書込番号:14827595
0点

カバーぽいなぁ〜
試しに純正カバーのマグネットを右側に持ってくると画面が黒くなりますね。前にも同様な質問があったような..
カバーなしで再現なら、Apple行きですね。
書込番号:14829186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんレスありがとうございます。
カバーのせいかもしれません。
いま、カバー閉じ自動OFF機能をOFFにして、
もうしばらく試します。
書込番号:14829206
0点

カバーは純正ですか?
非純正ですか?
純正ならいずれにしてもAppleなのでAppleに相談、非純正ならカバーを外すだけで設定は変えない方がいいと思います。
外しても再現ならiPad側、外すと再現しないならカバー側でしょうね。
書込番号:14829390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープまでのタイマーが短いってオチじゃないの?
デフォルトのスリープまでの時間を短くて、Webとかで長い文章読んでいるとスリープはいることがあったので、かなり長くした記憶があります
書込番号:14830805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

救いようのない信じる力さん
レスありがとうございます。
間隔的に秒単位の時も良くありますので、
スリープ設定の問題ではなさそうです。
今カバー閉じ自動OFFモードをオフしたら、
現象がでなくなりました。
やはりカバーが関係しているみたいね。
とりあえずボタンでOFFさせる方法をとります。
書込番号:14835796
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





