『初期設定で入力した誕生日の変更方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『初期設定で入力した誕生日の変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初期設定で入力した誕生日の変更方法

2012/07/30 12:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ytakiさん
クチコミ投稿数:58件

先日、会社で2台購入しました。
初期設定での誕生日入力で 2010年07月01日と入力しました。
iPadを数人共有で使用するため、会社の創立日を入力したものです。
その後 Apple ID 登録しようとしたところ、年齢制限により、Apple iD が登録できません。
そこで、初期設定で登録した誕生日を変更(実際に使用する代表の誕生日)する方法は無いものでしょうか?
どなたかご教示お願いします。

書込番号:14874968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/30 14:24(1年以上前)

>初期設定での誕生日入力で
その前のステップ・操作では、どんな画面で何をされたのでしょうか?

もし、以下の手順でエラーが起こっているのでしたら、単純に「戻る」ボタンでやり直せると思いますが。

「無料のApple IDを作成」をタップ

誕生日を入力

姓名を入力

「Apple IDの作成」画面 または それ以降の画面でエラー

下記リンクはiPadではありませんが、ほとんど同じなのでご参考までに。
iPod touchの初期設定方法
http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouchactivation.htm

書込番号:14875282

ナイスクチコミ!3


スレ主 ytakiさん
クチコミ投稿数:58件

2012/07/30 16:36(1年以上前)

ふじくろさん
早速の回答有難う御座います。
操作内容をご連絡致します。

1.購入後の初期設定
  日本語の選択 >> 日本の選択 >> 位置情報サービスON >>WIFI接続>>
  新しいiPadとして設定、を選択 >> 無料のAppleIDを作成を選択 >> AppleIDと
  パスワード入力 >>生年月日入力(ドラム式)ここで、2010年07月01日と設定 
  この後が定かではないですが、iCloud設定・音声入力設定などの設定を行ったと思います。
  一応の初期設定が終わり、iPadが使用可能な状態で、Safariでのネットも出来ます。
  また、App Storeでの検索も可能な状態です。但しApple IDを取得してないため、
  現段階では購入はしておりません。

2.無料のApple ID作成
  StoreからAppleID作成 >>日本>>メールアドレス入力 >>パスワード入力 >>
  生年月日入力(ここでは1953年代を入力)  >>>年齢制限で作成出来ない旨のエラー

初期設定での入力年月日がここでも適用されているものと思います。

以上の事から、初期設定で入力した年月日を修正出来たら・・・との思いで質問したものです。

よろしくお願いします。

書込番号:14875629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/30 17:18(1年以上前)

年齢制限なかなか手ごわいですよね。
身内が購入日を誕生日設定という同じような事をしました

本来itunesから変更できたり、一つのIDで使いましょうとか色々推奨があるようですが、
なかなか出来なかったので他のPCから新しくappleIDを作りなおしてしまいました。
その際メールアドレスは別の物を利用した記憶です(うろ覚えです)

書込番号:14875721

ナイスクチコミ!3


スレ主 ytakiさん
クチコミ投稿数:58件

2012/07/30 17:31(1年以上前)

龍之介パパさん

どうもその様ですね。
初期設定段階で2010年の誕生日としたことが、問題(2歳)の様ですね。
誕生日を入力した段階で2歳であることを認識され、その後のAppleID登録を飛ばされて初期設定されてしまった様です。
誕生日入力が重大な影響を及ぼすとは思ってもいませんでした。
困ったものです。
まだ、初期設定完了段階なので、初期化しかないのでしょうか?

書込番号:14875748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/30 18:10(1年以上前)

My Apple ID

ご返信ありがとうございます。
初期設定ではエラーがなく正常に終了されたのですね。
もしかしたらApple IDを取得しているのかもしれませんので、確認されてはいかがでしょうか?

確認は「My Apple ID」の「アカウントを管理する」で行います。
https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/

初期設定のApple ID作成で入力したメールアドレスとパスワードでサインインできればApple IDが存在していることになります。

その場合は左ペインの「パスワードとセキュリティ」をクリックすると、生年月日を確認・変更できます。


以下、Appleサポートからの転載です。
--------------------------
Apple ID に関してよくお問い合わせいただく質問
「Apple IDを入手するには?」
もしかしたら、もうすでにお持ちかもしれません。Apple ID は 1 つあれば十分で、Apple のすべてのサービスに共通して使えます。Apple ID をすでに持っているかどうかを調べるには「My Apple ID」ページで「検索する」をクリックしてください。
--------------------------
http://support.apple.com/kb/HE37?viewlocale=ja_JP

書込番号:14875852

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytakiさん
クチコミ投稿数:58件

2012/07/30 18:50(1年以上前)

ふじくろさん

ご丁寧なご指導に感謝申しあげます。
早速、My Apple ID の ”アカウントを管理する”で入力しましたが、『Apple ID、またはパスワードが違います。』と表示されました。
と、言うことはIDは登録されて無いのでしょうか?

書込番号:14875967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/30 18:58(1年以上前)

初期化が早いし、根本的な解決のような気がします。 IDを入れ直しですから。

あとiPadは基本的に、複数の人が使い分けるような管理方法になっていません。
携帯電話と同じで、個人に、各iPadが紐付いています。

会社の共用する場合も、1台のiPadはひとつの共通IDを使うことになり、
複数個人のデータはごっちゃになって保存されます。写真もメモも、複数で使うとデータはごっちゃになります。

会社で購入する場合も、利用者数を制限するとしても、一人一台にしないと管理しにくいと
思うのですが。ipadという個人に属する機器ですので、個人に属する情報はどうしてもでてくると思います。

書込番号:14875993

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytakiさん
クチコミ投稿数:58件

2012/07/30 19:30(1年以上前)

Night Watchさん

貴重なアドバイス有難う御座います。
共用とは言っても、実質は一人の人が使う事になると思いますし、一応の管理責任者を決めその人が主に使用する事になると思います。
ただ、導入初期でもあり、今後拡大展開するにあたって他の人にも貸すことも考えての、共用と位置付けたものです。
ご指摘の通り、共用するには管理面で課題もある様ですので、一人一台を考えたいと思います。

貴重な意見に感謝いたします。

書込番号:14876115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/30 20:50(1年以上前)

下記のリンクを参考に「My Apple ID」の「Apple IDを忘れてしまった場合」を試されると良いと思います。

「Apple ID を検索する」
http://support.apple.com/kb/HE34?viewlocale=ja_JP

またパスワードは間違いなく入力されていますでしょうか?
大文字小文字も区別されます。

書込番号:14876443

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytakiさん
クチコミ投稿数:58件

2012/08/03 21:43(1年以上前)

大変遅くなりましたがご報告致します。
皆様の情報をもとに色々と確認しましたが、最終的には iPadを初期化して再度初期設定を致しました。
その結果、初期化・初期設定も問題なく出来(使用者の誕生日を入力)、全て使用出来る状態になりました。
皆さまの貴重なアドバイスに感謝申し上げます。
本当に有難う御座いました。

書込番号:14892347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング