『2年サポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『2年サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2年サポート

2012/08/20 02:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

ipadを購入された方で、2年サポートに加入された方は、加入した理由を教えて頂けますか?

加入されなかった方は、必要ない理由を教えて頂けますか?

apple初心者なので、加入した方が良いのかなと漠然と考えて居ます。
それ程壊れたり、しないのでしょうか?私は初期不良だったので、必要かなと思いました。
でも、高いので少し迷って居ます。

書込番号:14958048

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/20 02:36(1年以上前)

iPhone、iPod Touch、iPad2、New iPadと買ってきて
保険的意味の保障だから入っといた方がいざという時に助かるよな〜って
頭では思うんですが、結局入りませんでした。

運良く?故障になった機種は今のところありません。
そのせいで今も加入してません。
それに長期で入っても一年後には新型が出てまた買い換えたくなる
魅力品でもあるのでw

書込番号:14958061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/20 04:28(1年以上前)

私は過去、iPod、iPod Touch、iPadともにすべてAppleCareに加入しています。

バッテリー交換も無償対象ですので、
通常の保証切れ後のバッテリー交換料金「11,800 円 (税込)」を考えれば、
8,800円の「AppleCare+ for iPad」は、操作上の事故故障が生じた場合にも
対応(こちらは最大2回まで、1回につき4,400円)を考えるとお得だと思います。

基本、iPadの故障対応は本体交換なので、2年ギリギリ、しっかり使ってあげて
バッテリーが弱ってきた頃に新品に交換してもらう…というのをオススメします。元も取れますしw

なので、私のAppleのモバイル製品の製品サイクルイメージは、3〜4年です。
仮に新製品を買って、使わなくなってもフレッシュな状態で人に譲ることができます。

ただし、iPad用の「AppleCare+ for iPad」は、
加入条件が「購入から30日以内に購入する必要がある」とありますのでご注意ください。

書込番号:14958138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/20 08:48(1年以上前)

私は加入しています。理由は渋谷道玄さんと同じです。少し高く感じるかもしれませんが、内容を考えたら安いかと思います。私は加入されることを強くオススメします。

書込番号:14958491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/20 09:17(1年以上前)

私は加入しない派です。
今まで個人として多数のApple製品を買ってきましたが、Appleで修理を要する事態になったことがなく、自分はハズレを引かない妙な自信があるからです^_^;;
もっとも、iOS製品の場合はバッテリ消耗も無償対象で、自己責任の損傷でも安価な交換プランが設定されているなど、比較的お得な条件ですから、入るのも悪くないでしょう。

書込番号:14958560

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/20 19:30(1年以上前)

私は追加サポートに加入しませんでした。

加入しなかった理由は2年も使わないだろうと思っているからです。2年たつと、2回モデルチェンジが行われるでしょうから、そのくらいになったら、売って新しいものを買った方がいいような気が何となくするからです。何の根拠もないですけどね。

書込番号:14960406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/20 20:36(1年以上前)

何かあったとき自費でカバーする(保険用語で自家保険)つもりであれば不要、そのつもりがないなら必要、というだけの話。
自賠責保険などとは違って強制ではないから、「何かあるかも」の「何か」の発生確率を自分がどう判断するかが判断基準ですね。
私はその確率は低いと考えており、家電製品を購入する際、いわゆる長期保証というものには一切加入しません。全て自己責任で自費で対応します。自費でカバーできない巨大損害など起こらないですからね。全損してしまったら買い換えればいい訳で、額的にはそこまでが上限です。

書込番号:14960654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 20:51(1年以上前)

横からすいません。自分もipad購入後に入るかどうか悩んでおります。
渋谷道玄さん教えてください。
>基本、iPadの故障対応は本体交換なので、2年ギリギリ、しっかり使ってあげて
バッテリーが弱ってきた頃に新品に交換してもらう…というのをオススメします。元も取れますしw
とのことですが、「AppleCare+ for iPad」のサイトを読んで確認してみたのですが、
>3.修理サービスは、iPadおよび付属アクセサリについて、(i) 材質上または製造上の瑕疵が対象機器において生じた場合、(ii) 電源を維持する対象機器のバッテリーの能力が正式な製品仕様の50%以下しか発揮できなくなった場合、および (iii) 操作上の不慮の事故による対象機器の故障が生じた場合に利用できます。なお、(iii) の場合は、最大2回までのご利用に限られ、1回につき4,400円のサービス料をお支払いいただきます。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。詳しくは規約をご覧ください。
と記載があります。この場合2年使用してバッテリーが50%以上あれば、新品交換は不可となるのでしょうか?(上記記載の規約ページが見あたりませんでしたので、質問させていただきました。)

書込番号:14960723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/20 21:38(1年以上前)

2年程度の使用ですとバッテリー残量が50%i以下にならないかもしれません。
勿論、個人の使用状況によりますが。

初代iPadを約1年10ヶ月程度つかってから、新iPadに買い替えましたが、初代iPadのバッテリー残量は十分あったと思います。このことからも新iPadも同様な傾向かもしれません。

私自身は、2年間の延長保障に加入しましたが、もしも出張先で故障した場合の備えと落下保障もあることに魅力を感じて加入しました。出張などで持ち運び機会が多いため落下リスクもそれなりにあるかもしれないという配慮からです。

しかし、外には持ち出さない、1年くらいで新製品に買い換える予定ならば、延長保障に入る入る必要はないですし、
個人の価値観だと思います。

書込番号:14960935

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/08/20 21:59(1年以上前)

渋谷道玄坂さん。
ありがとうございました。

サポートに入るのは、高く感じます。けれど、故障の修理をappleに聞くと、2万円もすると言うので、そんなのは払えないので、高いけれどACプラスに加入をする方向で検討します。

使い方などで、説明を聞いても最初に電話に出られる方は、取扱い本に書いてある事の半分くらいしか、知らないんですよね・・・・。
その人たちに、払うのか・・・。と思うと嫌になるけれど、サポート終了時に綺麗にして貰うと思えば、十分ですね。

アップルの対応は、なかなか交換してくれないと思うので十分に気合を入れないと駄目ですよね。

それから、最初の1年は元気に動いてくれそうだけれど、2年目から急に元気が無くなりそうですよね。私の国産PCで、そんな感じでした。
海外製品が、上手く出来ているとあまり思えないので、不安タップリです。

書込番号:14961064

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/20 22:16(1年以上前)

SUN_SUNさん

私は渋谷appleストアーでiPad32Gを購入しました。

その時の店員さんの話しでは「バッテリーが弱まった‥」の一言で交換しますとのことでした。
「延長保証加入=バッテリー交換、破損しなくてもこれだけでお得なので加入した方が良いかと思いますよ」と言われました。

なので私は予算が許せば加入することをオススメしています。

書込番号:14961144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/20 22:28(1年以上前)

実際そのアップル+ケアの料金はお幾らになるんですか?モデル共通なのか価格の数%になるとか?

書込番号:14961217

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/20 23:04(1年以上前)

ipadは8800円です。
私はApple製品はipadしか所有していませんので他のモデルは分かりませんが、AppleストアーHPに出ていますよ。

書込番号:14961430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/20 23:09(1年以上前)

そうですか、2年保証で8800円払って、実際に故障修理で各回4400円を改めて自己負担するってことですかね。結局最大でも8800+4400+4400=17,600円の負担までしか掛からないってことですね。
(2回以上の修理が必要になったら新品を買った方が得になっちゃうのかな)

書込番号:14961463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/20 23:44(1年以上前)

ころばば1さん>

>この場合2年使用してバッテリーが50%以上あれば、
>新品交換は不可となるのでしょうか?

私はiPod Touch 3Gと初代iPadで、AppleCareの期限切れ間近に
ジーニアスバーのチェッカーで正常と診断されましたが、
状況判断でスムーズに交換していただきました。たまたまかも知れませんが…。
その他にも数回、様々な理由で交換対応してもらった経験がありますが、
今のところシビアな対応をされたことは記憶にないです。

私見ですが、なかなか適応してもらえないとなると
入る人もいなくなるでしょうし、
生命保険の満期の特典みたいなものかなと思ってます。

とはいえ、ジーニアスバーの待ち時間に他を見ていると
印象としては、水濡れと液晶破損は割とシビアかな。

書込番号:14961605

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/08/21 00:01(1年以上前)

salomon2007さん

7800円と、8800円と、二通りあります。

渋谷道玄坂さんは、8800円の物に加入していると思います。
だから、元を取れると考えて居ると思います。(賢いです。)

私としても、アップルが店舗を出さないと言う物凄く人件費を削った商売をしているので、
渋谷さんの様に、賢く使った方が良いと思います。

相当儲かって居るはずなのに、サポートが良くないし、初心者には不具合を気づかれないような製品だと感じました。

私だけなのかな?以前のソニーを思い出してしまうのは・・・・。

そんなソニーも、今ではパソコン売り場では人気ガタ落ちですからね。
でも、アップル製品は玩具としては、立派な物だと思いますよ。
ただ、人気の上がり下がりが激しいのは、昔からでG4辺りが出ている頃は、一部の人に大人気
しかし、携帯事業に参入したので今度は厄介・・・・。

何年、元気でいられるのかなぁ????

書込番号:14961681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/21 00:23(1年以上前)

>>7800円と、8800円と、二通りあります。

恐れ入りますが、間違っていると存じます。

>>アップルが店舗を出さないと言う物凄く人件費を削った商売をしている

初心者なので大目にみたいですが、これも違うと思います。多くのPCメーカーは直営店を出していませんが、
Appleストアは直営店ですし、店員は社員ですので、人件費をかけていないとはこれいかに?

書込番号:14961777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/21 03:11(1年以上前)

>7800円と、8800円と、二通りあります。

間違ってはいませんが、本家の方では8800円の
「AppleCare+ for iPad(プラスがついている方)」しか
取り扱いがありませんので、基本的にiPad版は
こちらに切り替わったと思われます(私は初代なので7800円の方です)。


>相当儲かって居るはずなのに、サポートが良くないし、
>初心者には不具合を気づかれないような製品だと感じました。

電話か何かのサポートで不愉快な思いをされたのかな?
Appleの直営店はわりと頑張っていると思いますので、
機会があればこちらのサポートも受けてみられると良いと思います。
予約が必要なのがちょっと面倒ですが。

http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

書込番号:14962115

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/21 05:00(1年以上前)

スレ主様

延長保証は8800円です現在は。
以前の保証と何が変わったか細かくは分かりませんが、保証内容が手厚くなったと聞いています。価格が上がって&加入が30日以内になったのはその為かと思います。

スレ主様のipadレビューを見ました。たいへん厳しい評価されていますね。
各種対応にも悪い方にあたり...Appleに不信感があるように思います。
機会がありましたらAppleストアに行かれることをお勧めします。たいへん詳しい店員さんが丁寧にスマートに教えてくれます。店員さんもたくさんいまして私はビックリしました。

書込番号:14962180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/21 06:33(1年以上前)

初心者ですから大目に見ないといけないとは思いつつ、レビューも独りよがりで思い込みがある方とお見受けしました。失礼ながら申し上げますとITunesはWindowsでも無料アプリケーションですし、インターネットから簡単に落とせるものです。文句言う筋合いはございません。windowsにはじめから入っている方がよほど面倒臭いはずです。windowsユーザー全員がiPhoneやiPad使うわけではございません。
更にiPadは現在、初期設定にPCを必要としません。無線LAN環境があればネットでアップルのサイトにつながりユーザー登録ができますし、iCloudでバックアップも出来ますし、PCレスで管理することも可能ですから。
自分が知らないことをメーカーのせいにする態度は子どもと一緒と言わざるをえません。

書込番号:14962275

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/08/21 09:25(1年以上前)

 すでに解決ずみのところですが、スレ主さんのアップルサポートに対する評価について私は納得できないので一言。
 
 Macを使って24年ほどになり、この間仕事用も含めて20台以上、iPhoneやiPod、iPadを含めれば30台以上のアップル製品を使っています。
 アップルのサポートには大変世話になっています。購入後3年(モノに依っては2年のものもあるが)の保証が得られるAppleCareにも入っておりましたが、この5年は入っておりません。
 OSのバージョンが上がったり、アプリのバージョンが上がると90日間(ケースに依っては30日間もあったような)の無償サポートが得られるので、分からない事があったらできるだけこの期間内に電話でサポートを受けるようにしています。

 いつも質の高いサポートでほぼ完璧にトラブルに対処してもらっています。
 一般の電話受付窓口はまさに「一般」レベルのサポートですが、ここで解決しないときはシニア・アドバイザーという人と直接会話をしながらトラブルシューティングに付き合う仕組みです。長い時は2時間ほど電話を繋いだままサポートしてくれますし、問題が解決しない時はいわゆるケースナンバーを発行してくれて、後日続きを一緒に解決してくれたりします。社員7名のカレンダー共有システムを組む時は延べ3日間、10時間以上付き合ってくれて、私のやりたいシステム構築が出来ました。

 私はアップルのサポートはあらゆるITサービスのサポートの中でも最上の部類に入ると思います。
 スレ主さんはアップルに何か悪い印象をお持ちなのでしょうか。
 今日のCNETニュースではAppleの時価総額がこれまでのMSが記録した6189億ドルを超えて6235億ドルに達したと伝えています。おっしゃるように何時までこの勢いが続くかは分かりません。ちなみにそのMSの時価総額は現在は2582億ドルだそうです。IT業界はめまぐるしく変わりますが、長いことAppleを見て来た私はまだまだこの先も勢いを失わないように感じています。それは個々の製品の顧客満足度、サポート満足度の高さから来るユーザが増えているからだと思うのです。

 ソニーをはじめとする日本のITメーカは軒並み瀕死の有様です。一昔前に比べて所有して「わくわく」するようなユーザ経験が少なくなっているのでしょうね。日本のメーカに何とかもう一度復活してもらいたいのですが、一体何時になったら。。。

 要らざる事を書いたかもしれませんが、私のAppleに対する感想です。

書込番号:14962597

ナイスクチコミ!8


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/08/21 17:28(1年以上前)

> SUN_SUNさん
iPhone 3Gから全てのiPhone、iPadで加入しています。
特にApple Care + for iPadは、発売日翌日に落としてガラス破損という経験もあって助かりました。
(Apple Care+未加入は、25,000円程、加入していれば4,400円でした。)

ちなみに今までの経験だと有償修理、無償修理の判断が難しい場合は、Apple Careに加入しているかとうかで判れていました。
自分の場合は、iPhone 3GSのホワイトのひび割れでしたね。Apple Careに加入しているという事で、即座に交換対応となりました。
あとiPhone 4で、ガラスに1本のヒビが入った時も、Apple Careに加入していますねと確認されたあと、無償交換となりました。
保証料としては割高かもしれませんが、電話サポートも含めるといざという時には役に立つ保証サービスだと思いますよ。

> salomon2007さん
> 2年保証で8800円払って、実際に故障修理で各回4400円を改めて自己負担するってことですかね。
大きく勘違いしています。
水濡れしたり、落下破損等、明らかに使う側のミスによる破損等に対して2回まで交換対応してくれるという事です。
普通のApple側の問題と思われる故障等に関しては、2年間無償交換です。

書込番号:14963883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/21 20:38(1年以上前)

salomon2007さん

ご忠告申し上げますが、思いつきで、質問するまえに、appleストアなりの説明を読んでからご質問ください。

特に初心者スレに横から変な問いかけをされるとスレ主が混乱しますから、ご遠慮ください。
自分が納得したいのは勝手ですが、スレ主のことも少しはお考え下さい。

>実際そのアップル+ケアの料金はお幾らになるんですか?モデル共通なのか価格の数%になる>とか?

Applecare+の料金を公式ストアで調べれば自明のことです。Applecare+の価格は、製品ごとに異なりますが、それも調べればわかることです。全部の製品のケア価格を回答させるつもりですか?

>2年保証で8800円払って、実際に故障修理で各回4400円を改めて自己負担するってことですかね。

これも同様です。保障内容のページを読んでから質問してください。
今後はこういう条件反射的な質問は混乱の元なのでお控えになったほうがよろしいかと存じます。

書込番号:14964527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 21:06(1年以上前)

渋谷道玄さん

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:14964653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/22 10:27(1年以上前)

いまさらですがスレ主さんの他商品のレビューも見させてもらいましたが
2年サポートの加入は強くお勧めします。

使っていないPCの処理速度もどんどん遅くなってしまうようですが、
PCショップ等でも原因不明で遅くなる現象って本当によくあります。日常茶飯事です。

そういう場合自宅(地域)の環境(室温や湿度、周囲の高圧電線の影響等)が関係している場合もあるようです。
非科学的ではありますが、電子機器を買ってもすぐに壊れる不運な方も沢山いらっしゃいます。
特に携帯電話の口コミを見てると同じ機種で5連続不良品をつかまされたり。。。。


スレ主様のipadの画面が汚いのはもしかすると不良品かもしれませんのでサポートに一度相談した方が良いと思います。その時他のどのような物と比べて汚いかを比較説明すればサポートでも不良品の認定がされやすいと思います。
初期不良でしたら無料で交換してもらえますしね

使ってないPCの処理が遅くなるなら地域環境等の影響でipadも使っていなくてもバッテリーがいつの間にか半分以下とかもなりそうな気がします。
そういった理由で出来る限り加入をお勧めします



逆にあらゆる製品で壊れたこと無く未だにwindows95が現役な方や、サポートに電話する必要が無かった運のいい人は入る必要が限り無く少ないですね

ちなみに私は加入してません。
壊れた場合に有料修理よりも新品を買い直してすっきりしたいからです。

書込番号:14966705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/22 13:29(1年以上前)

龍之介パパさん>

>ちなみに私は加入してません。
>壊れた場合に有料修理よりも新品を買い直してすっきりしたいからです。

蛇足かとは思いましたが…。
私のAppleStoreに持ち込んだ経験上ですが、
iPad、iPod、iPhoneは、基本的に故障判定されると「本体交換」となります。
たとえ「ホームボタンの不調」みたいな軽微な症状でもそうみたいです。

書込番号:14967225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/22 14:43(1年以上前)

渋谷道玄さん
補足ありがとうございます
確かに修理ではなく新品or同等品交換が正しい表現でした


完全新品パッケージと交換してもらえるなら気分もスッキリできるんですが整備品等を渡される事もあるので新品or同等品交換と追記させていただきます。

(整備品の由悪しではなくあくまでも個人的な気分の話です)

書込番号:14967387

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/30 09:02(1年以上前)

スレ主様

延長保証には加入しましたでしょうか?

少しはiPadが好きになられましたか?
色々と勘違いされていると思いますので‥、iPadを活用して勘違いを改めて頂けたらと思います。

8月27日投稿のくろ丸さんのレビューは参考になるので読んで頂けたらと思います。

書込番号:14998058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/09/01 00:52(1年以上前)

JFEさん

加入しました。ありがとうございました。

ipadは、またもや不調です。

好きかどうか・・・・?微妙です。
生活必需品には、まだまだ遠いと感じるので、試に買うと言う人にはやめた方が良いみたいです。

携帯電話は、すっかり生活必需品ですが、PC無くても生きていけると言う人には
無用の長物になるのは、間違いないです。

友達でも、ipod買ったけれど、要らなかった。と言う人も居ます。
ここで、アドバイス出来ちゃうくらいに色々ご存知の方には、便利で満足商品かも知れないですね

ここのサイトで、誰かも言って居ましたが、女性には持ち運びには、重いんじゃないのか?
と書いてあって、試に持ち歩いてみました。その通りでした。

確かな目的無しに、買うのは、進めないです。
私は、流行っているから試しに・・・、時代に付いて行かないと!!と思っちゃったのですが

まだまだ、誰でも簡単にって事ではないみたい。
PCなら、簡単なのにな・・・と思うと、不便でならない。

アップル社員も、「padですから、PCじゃないので・・・・。」と、小声で言ってますしね。
「padに期待してはイケない。のに、期待して居た」
だから私は、とってもがっかり中です。
度々壊れるし・・・・。

ハズレを引いちゃうんだよなぁ・・・・。
確か、修理品と、新品の確認の仕方がどこかに書いてあったなぁ

書込番号:15005751

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/09/01 01:22(1年以上前)

JFEさん

8月27日のスレ主さんに、ろく丸さんと言う方は見当たりませんでした。
二人ほどスレッドを立てていらっしゃるようですが、別の方の様です。

書込番号:15005842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/01 01:56(1年以上前)

> 8月27日のスレ主さんに、ろく丸さんと言う方は見当たりませんでした。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%AD%82%EB%8A%DB&CategoryCD=0030

書込番号:15005901

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/01 09:19(1年以上前)

SUN_SUNさん

失礼しました「ろく丸」さんでなく「くろ丸」さんでした。
スレでなくレビューですよ。

書込番号:15006622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/01 17:31(1年以上前)

JFEさん

> 失礼しました「ろく丸」さんでなく「くろ丸」さんでした。

JFEさんの返信は下記の通りですから、間違ってませんよ。

> 8月27日投稿のくろ丸さんのレビューは参考になるので読んで頂けたらと思います。

書込番号:15008505

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/01 17:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん

あっ…ほんとだ!ありがとうございます^ ^

書込番号:15008573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/02 05:45(1年以上前)

SUN SUN さん

あなたにはiPadは向いていないか、iPadが気にいらないことは確定です。
これから好きになることは絶対にないです。早く処分して、お金を回収すべきですね。。
今後は、Appleストアのネット通販か、直営店でApple製品を買うことをお勧めします。
購入後気に要らない場合は、2週間いないなら、お金を全額返してもらえますから。
理由は無条件です。気に入らないという理由だけで返品し、お金も全額戻ります。
Apple公式ストアだけの特典ですが。

書込番号:15010848

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング