『iPad Wi-Fiモデル 16GB MC705J/A機種を検討中ですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad Wi-Fiモデル 16GB MC705J/A機種を検討中ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:52件

主にホームページ、写真閲覧の予定ですが、デジタルカメラので撮った写真を
閲覧出来ますか?どなたかお教え願います。SDカードは使えないようですね。

書込番号:14984105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/26 19:30(1年以上前)

できますよ。但し、基本的にitunes経由で写真を取り込みます。
つまりitunesを使える母艦PCが存在しないとだめです。
jail breakとかやれば何かitunes無しで、どうこうできるのかも
しれませんが,それでもitunesが必要なくなるだけで、
PCは、やはり必要なんじゃないですかね?

書込番号:14984128

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/26 19:30(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/ipad/accessories/
iPad Camera Connection Kit

書込番号:14984130

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/26 20:19(1年以上前)

うぐっ...無知を晒してしまった。ミスターXXXさん御免。危うく大嘘吹き込む所でした。

書込番号:14984316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/26 20:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/26 20:37(1年以上前)

写真撮ったカメラから抜いたSDHCカードから直接取り込むためには、ドックに繋ぐカメラコネクションキットのSDカード用のに挿して取り込めますね。(USB端子を挿してカメラから転送するキットもついている)

一旦PCに取り込んで整理してから見たい写真だけ選択してiPadに転送するには、PC側にiTunesをインストールしておいて、iTunesで画像データを転送する形になりますね。
転送するためのコードは元々ついているUSB(オス)---ドックコネクタのUSB端子をPCのに挿してやれば、iPad本体の方はドックコネクタで繋ぐのでそれでOKですね。
http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B/apple-dock-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-usb-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB?fnode=3a

書込番号:14984393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/26 21:01(1年以上前)

少し高くて転送速度も微妙ですが、Eye-Fiって選択肢もありますね
カードを抜き差しせずに転送できるのはやはり便利です

書込番号:14984489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2012/08/26 22:38(1年以上前)

早速の回答ありがとう御座います。
確認してみます。

書込番号:14984962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/28 15:45(1年以上前)

iPad Camera Connection Kitは不要です
iPadはワイレス環境で使う事が前提なのでWifiを使いなさい

写真が大量ならNASにリモートアクセスすれば容量制限はありません

ちなみに、光ポータブルなら、SDカードを使った簡易NASがあるから、

何処でも使用できます。

書込番号:14991186

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/28 15:59(1年以上前)

キング・クリムゾンさん

> iPad Camera Connection Kitは不要です iPadはワイレス環境で使う事が前提なのでWifiを使い なさい

「使いなさい」は少し意見が片寄りすぎていませんか? アップルがオプション販売している商品ですよ。

書込番号:14991228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/28 19:23(1年以上前)

私は、キング・クリムゾンさんの意見に賛成します。
実際、カメラコネクションキット買ってみて、後悔しています。
Wifi接続のほうがずっといいです。

書込番号:14991756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/28 20:15(1年以上前)

早い話がシャッター押すだけ あとは全自動です
いつでもどこでも転送出来るEye-Fi X2 シリーズのSDカードなどはどうでしょうか?

デジカメで撮った写真を その場でiPhone や iPad のEye-Fiアプリ経由 ですぐ転送できマスよ!
Wi-Fi スポットやルーターはいっさい必要ナシ!
カメラと Eye-Fi X2 カード、それに Eye-Fi アプリがあれば転送できます。
一度設定してしまえば後は楽チンです


http://www.appbank.net/2011/04/21/iphone-application/245815.php

Amazonでの購入は
http://www.amazon.co.jp/Eye-Fi-Connect-X2-4GB-EFJ-CN-4G/dp/B003M05LMM

書込番号:14991928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/28 21:52(1年以上前)

Eye-Fi X2 シリーズは非常に利便性の高いソリューションで、まさにipadやスマホ向けです。
Evernoteと組合あわせると更に使い勝手はますと思います。

カメラコネクションがローテクすぎる話なのですが。

カメラコネクションは、Wifiも、パソコンも苦手な、ITリテラシーが低い人やシニア層向けのツールのような気がしてなりません。

書込番号:14992387

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/28 22:39(1年以上前)

>カメラコネクションは、Wifiも、パソコンも苦手な、ITリテラシーが低い人やシニア層向けのツールのような気がしてなりません。

お分かりのように色々なスキルの方がいるので、カメラコネクションも有りだと思います。
私のレベルでは文句なく使用しています。上記に当てはまる人間だかでしょう。

書込番号:14992641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/08/30 18:16(1年以上前)

Eye-fiはカメラのバッテリー消費激しくなるし転送速度が遅いのでご注意ください
Eye-fi使ってたことあるけど自分には便利さよりもデメリット多くて今は押し入れで眠ってます
主に外やダイビングでカメラ使う時分だとカメラのバッテリーの持ちの方が重要です

カメラコネクションキットの書き込みできないくそ仕様はやめてほしいけれど…

書込番号:14999804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 11:40(1年以上前)

ITリテラシーが低い人の意見を聞き入れて良い商品が開発できるわけない(笑)

すこしiPadの使い方勉強しましょう

iPadは防水ではないのでダイビングなんかでは使いません

なんだこれ?

書込番号:15002871

ナイスクチコミ!0


DAI-sanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 12:28(1年以上前)

>ITリテラシーが低い人の意見を聞き入れて良い商品が開発できるわけない(笑)
>すこしiPadの使い方勉強しましょう
>iPadは防水ではないのでダイビングなんかでは使いません
>なんだこれ?

ダイビングに使うのはiPadじゃなくてカメラでしょ?

書込番号:15003024

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/31 12:46(1年以上前)

iPad camera connetion kitは初心者向きなものではありませんよ。
あれをつかってUSBの各種機器を接続できます。keyboardやMIDIやHDDやmouse(Jailbreak要)を使えます。
またMountVLM(jailbreak要)でSDの写真以外のfile を完全に使えます。

まだβ版ですが、iPhoneで使うようにもできるようです。

書込番号:15003107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/08/31 22:56(1年以上前)

> キング・クリムゾンさん
普通に文脈でわかると思いましたが補足しときますと。

ダイビング中に使うのはカメラ。
ダイビング後に潜ったメンバーと撮った水中写真を見ながらどんな魚がいたとか雑談したりするのですが その際にカメラの液晶じゃ見づらいのでiPadで見ようって話です。
iPadにデータを転送するのにEye-fiという選択肢もありますが それだとバッテリ消費が激しくて
肝心の写真が撮れる枚数が減ってしまうので微妙。

それからこのスレッド SDカードの読み込みの話じゃなかったでしたっけ?
Eye-fiの話が出てたので実例を書いただけなのに。


Eye-fiの設計思想はいいと思いますが バッテリ消費や転送速度の遅さを考えると
まだ実用としては微妙、なレベルだと思います。
室内でバッテリーを気にせずパチリパチリ撮るなら別にいいですけど みんながみんなそういう使い方をするわけではないので・・・

カメラコネクションキットならSDカード読み込むだけなのでカメラのバッテリは消費しないので
自分にはその方がメリットが大きいってことです。

書込番号:15005231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 00:13(1年以上前)

AirStashも使えますよ。
何ギガも撮ると転送は随分待たされますが。。。

書込番号:15005617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/09/01 12:03(1年以上前)

こんにちは。

東芝のFlashairなんてものもありますよ。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

Eye-Fiと同じく無線LANを内蔵したSDカードです。
Flashairが無線AP兼WEBサーバー(httpNAS)になります。
iPadのブラウザでアクセスすると、サムネイルで一覧を確認でき、
必要な写真はダウンロードできます(フルサイズです)。

大まかな画像転送イメージは、
Eye-Fiを使った場合、Eye-FiがEye-FiからiPadへ写真をアップロードするプッシュ型、
Flashairを使った場合、iPadがiFlashairからiPadへ写真をダウンロードするプル型、
です。

Eye-Fiと違って無線LANはカメラでON/OFFを切り替えられるので、
必要なときだけ無線をONにすることでカメラのバッテリー節約も可能です。

書込番号:15007317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング