『身に覚えのない請求がきました。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『身に覚えのない請求がきました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

身に覚えのない請求がきました。。。

2012/09/03 22:19(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 chipmayさん
クチコミ投稿数:10件

itunes の話です。
ipadが届いてから、itunesを立ち上げたところ、
急にダウンロードが始まりました。(購入は先週の土曜日です。)
そして昨日その請求が来ました。2400円も!!!
こんなことあるのでしょうか?
問い合わせしてますが、返答がなく不安です。

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:15018709

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/03 22:24(1年以上前)

どちらかというと、消費者センターとかに相談すべき内容だと思いますが。

クレジットカードによる購入なら、カード会社もかな。

あとは、定番ですがユーザー登録情報を再確認して、さらにパスワードも変更しましょう。

#私は怖いからiTunes Music Cardしか登録してない

書込番号:15018741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/03 22:32(1年以上前)

>そして昨日その請求が来ました。2400円も!!!
どこからの請求ですか?
クレジットカード?

>急にダウンロードが始まりました。(購入は先週の土曜日です。)
何のダウンロード?

書込番号:15018793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/03 22:37(1年以上前)

> chipmayさん

請求はApple ID に紐づいているので、第三者があなたのIDでアプリや音楽を購入した可能性があります。「iPadが届いてから...」云々は関係ありません。
複数人でIDを使いまわしたりしてませんよね。

書込番号:15018835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/09/03 22:50(1年以上前)

今晩は、電子書籍を買った覚えは有りませんか?
一部、アプリから購入でき、AppleStoreを通して、
購入される所も有りますよ。

その場合、 iTunesからの請求になってます。

書込番号:15018908

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/03 22:52(1年以上前)

iTunesはiPadの?それともPCの?
ダウンロードは曲?それともApp?

書込番号:15018928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/09/03 23:13(1年以上前)

1年ほど前ですが、どなたかが、
同じように覚えのない請求があったみたいで、
一度購入した、電子書籍を再ダウンロードしたら、
無料のはずが請求されたようです。
http://www.ryoko.st/blog/archives/2012/01_itunes_store_1.php

もし、このような場合だと
そのブックストアに問い合わせた方がいいと思います。

書込番号:15019052

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/04 06:35(1年以上前)

前スレを見ると、Apple製品はほぼ初心者って書いてるので
iPodあたりを使ってたと仮定して、その請求だと思うんだけど

もうちょっと細かく
状況を詳細に書いてくれないと
こんなことあるのかどうかのスタートにも立てないです

でも、iTunes利用が初めてとかだったら恐いよねぇ

書込番号:15019875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 07:12(1年以上前)

Apple IDが不正利用されていないか確認することをお勧めします。

 http://www.google.co.jp/search?q=Apple+ID+%E4%B8%8D%E6%AD%A3

書込番号:15019930

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/04 07:22(1年以上前)


状況がはっきりしませんがこれでは?
http://support.apple.com/kb/HT4539?viewlocale=ja_JP

書込番号:15019957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/09/04 07:32(1年以上前)

私のケースではこの4月ごろだったか、アップルからメールが届き「あなたのメールアドレスのパスワードが他人に使用されました。直ちにパスワードを再登録してください」と仰天の内容でした。
不正請求は確認できませんでしたが、パスワード変更を余儀なくされ、アップルメールの送受信、iTunesへのログイン、iCloudなども一時的に使用不能になりました。
このメールの内容そのものが疑われたので、サポートラインに電話で確認をして、どうやらアップルが送信したメールに間違いないと思われたので、面倒な変更手続きをしました。
それから2ヶ月ほどクレジットカードの請求項目をしっかりと確認したり、かなり真剣質な対応を迫られました。

スレ主さんの場合はいきなりダウンロードが始まって請求書が届いたというのも何か腑に落ちないですね。しかも2400円というのは、アプリ一本なら相当に高級なものですね。オーディオでも立派なアルバムですね。
とにかくアップルのサポートラインに電話で問い合わせるべきでしょう。いつも親切に対応してもらっていますので、きっと納得の回答が得られると思います。

書込番号:15019978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chipmayさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/04 08:37(1年以上前)

情報が少なくてすみません。
請求はクレジットカードです。
2400円はとあるアーティストのアルバムといことになっています。
10数曲です。
以前pcでiTunesを利用していたこともありますが、2年以上前です。
クレジットカードも最近変更したばかりで、謎です。
複数の人では利用していません。。。

よろしくお願いします。

書込番号:15020152

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/09/04 08:49(1年以上前)

スレ主さん、

やはり不正に使用されたかもしれませんね。
アップルの電話サポートラインで調べてもらうべきでしょう。
0120-277-535です。あとはいろんな製品選択になります。

書込番号:15020186

ナイスクチコミ!1


スレ主 chipmayさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/04 11:46(1年以上前)

ありがとうございました。
教えていただいた電話で、諸々対応してもらえました。
一応返金ということになりましたが、それはクレジットカードで確認してください とのことでした。
クレジットカードの使用を止めてもらったので、今後はプリペイドです。

いろいろ教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15020651

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/09/04 15:21(1年以上前)

スレ主様、

アップルのサポートと話ができて、さらに、返金手続きまで進んで、先ずは良かったですね。
でも、本当に誰が使ったかまで特定できると良いのですが、これは警察の仕事になりますかね。
これを機会にアップルストアのパスワードも変更された方が良いかもしれませんね。

書込番号:15021283

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/04 16:55(1年以上前)

Apple IDのメールアドレスとパスワードは、他のサイトでもIDとパスワードとして利用してませんか?
不正利用で多いのはこの同一のIDとパスワードと使用していたケースです。

書込番号:15021585

Goodアンサーナイスクチコミ!8


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/04 20:56(1年以上前)

↑grffgさんの書き込みはとても重要
思い当たったら至急確認ですよ

書込番号:15022494

ナイスクチコミ!2


changchunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 21:37(1年以上前)

こちらを参考にhttp://gigazine.net/news/20120904-udid-leaked-check/

書込番号:15022730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/05 17:40(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2012/09/ios100antisecfbi.html

こんな記事もあります。主さんのケースがこのせいかどうかは分かりませんが、この記事が本当なら今後同様のケースが多発するかもしれないですね。
漏えいした内容にはパスワードは書かれてませんが、一緒に漏れてるんでしょうか?

書込番号:15025995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/06 19:54(1年以上前)

スレ主さん

この件は、完全に犯罪行為です。
経緯を時系列なり、箇条書きにして纏めて下さい。
被害者なのですから、泣き寝入りせず、警察へ通報しましょう。
お住まいの都道府県警察本部のサイバー犯罪対策センターに連絡しないと、いけません。
東京なら警視庁のサイバー犯罪対策センターです。
カードを有効にすると、また狙われますから、断固として警察に連絡するべきです。
警察も、被害に遭われた方をソデにしませんから、安心してください。
おとなしくしたり、お金が戻れば良いは、犯罪者につけこまれます。
連絡先が判らない場合は最寄りの警察署に連絡して、サイバー犯罪対策センターに電話を回してもらって下さい。

書込番号:15030568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング