『iPadは定価販売では無いのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iPadは定価販売では無いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadは定価販売では無いのですか?

2012/09/10 01:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 nagoyan747さん
クチコミ投稿数:7件

始めまして、iPadの購入を検討している大学生です。
iPadは定価販売と思い込んでいたので、若干値引きのあるの大学生協で購入する予定だったのですが、価格.comを見て愕然としました。何と定価より数千円も安い・・・これならケースにもお金がかけられる、と少し舞いあがってしまいました。
しかしふと、このiPadは、例えば整備品であったり、輸送中に事故にあったりしたものではないかという一抹の不安が頭をよぎりました。

そこでお尋ねしたいのですが、上記のような可能性はあるのでしょうか?また、アップルは定価より安くiPadを売ることを認めているのでしょうか?

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

書込番号:15044823

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 06:52(1年以上前)

通販店で、事故品を売りつけるほど酷いところはないと思いますが、アフターサービスや初期不良などの返品手続きは面倒だったりするのでは?
値引きといっても他の家電の様な2割、3割引という訳でもないし、数千円ぽっちで、アフターサービスの悪い店で買うのはやめた方が賢明。

この掲示板みているだけでも、液晶内のゴミ混入とか、ホームボタンの不良とか初期不良あるし、初期不良の交換手続きが、しやすい量販店がいいと思うけど。

書込番号:15045200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 07:00(1年以上前)

連投すみません。
アップル製品全般に言えますが、激安店の値引きといってもほんのちょっとの値引きにすぎず、アフターサービスを含めて考えると、結局、本家のアップルストアのオンラインショップか直営店で買うのが一番良かったりします。
個人的には、アップル公式ストアなら、購入後2週間以内なら、無条件で返品出来るのが良い制度だと思います。
機種の選定ミスだとか、自分の用途に合わなかった場合に返品出来るので。

書込番号:15045217

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/10 07:12(1年以上前)

アップルストアより、3000円安いだけですが。
この程度なら、アップルストアで購入した方が無難です。

それと、新しいiPadの後継機が秋に出るようです。
9/12にiPhone5?の発表に合わせて、予告が出るかも
知れません。もう少し待った方が良いかも知れません。

書込番号:15045235

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/10 07:59(1年以上前)

7インチのiPad miniが9月とか10月とかにでるという噂です。
ただし現行モデルはそのまま併売でしょう。3月にでたばかりですし、在庫処分の値崩れもしていません。

書込番号:15045338

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/10 08:31(1年以上前)

日本で低下が認められているのは、タバコ、書籍、新聞なと僅かです。
その他は、偶然同じ価格なのか、そうでなければ再販価格拘束で違法です。
まあ、アップルの場合は、証拠を残さないなど違法スレスレなんだけど。

書込番号:15045417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 09:40(1年以上前)

アップルは価格統制をおこなっているようで過去スレにも話題になっていますね。
かなりの売り上げでしょうし‥、私的には問題にならないのが不思議ですが、ユーザーとしては価格安定していて嬉しい面もあります。

ネット通販は詐欺等もあるのは事実ですが、価格comなど有名サイトに出店してる業者さんならある程度信頼できるのではと思います。

しかし大して安くはないのでアップルストアでの購入が上記の方が言ってますようにメリットがありますし、このようなことを質問しないと購入先を迷う方なら、間違いのない買い物ができるアップルストアでの購入が良いのではと思います。

書込番号:15045593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/10 10:59(1年以上前)

>ネット通販は詐欺等もあるのは事実ですが、価格comなど有名サイトに出店してる業者さんならある程度信頼できるのではと思います。

その発想は危険ですね。
審査は厳正でしょうが簡単な条件をクリアしちゃえば登録出来ちゃいますので、
信頼出来るかは別の話。
http://kakaku.com/shopentry/entryplan.html

それでも保証はAppleと変わらないので、ノントラブルなら安く済んでしまう。
でも数千円くらいでリスクをかけるのも。。。

Appleストアか取扱店登録されてる生協でもいいかな。
http://www.apple.com/jp/education/shop/college/

書込番号:15045806

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 11:15(1年以上前)

Re=UL/νさん

>その発想は危険ですね。

だから‥「ある程度」と書きましたでしょ?

大丈夫だとは言っていませんよ…。

書込番号:15045846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/10 11:34(1年以上前)

売れてるし、仕入れ制限されないよう割引販売しにくい大人の事情が
あったりなかったりしてそうだけど、わかりやすい圧力にはうるさい世の中だからね

高いよ!値引率低いよ!って話が、いつのまにか定価販売だよに変わっていったのかもね

ただし、どこで購入しても一緒じゃないよ
マクドナルドとか行くでしょ? 犬のお父さんマークのSoftBankのWi-Fiを無料で使いたいなら

ソフトバンクショップ、Apple Store、Apple Online Store、ベスト電器やムラウチなどの
一部の家電量販店で購入しないと、SoftBankのWi-Fiは有料になるから注意だよ

書込番号:15045920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 12:11(1年以上前)

整備済製品をAppleから購入するという方法もありますよ。
多少安くなっていますし、1年間の保証もついています。

人気商品は掲載されると同時に売り切れになってしまいますが、先ほど覗いたところでは、ほんの一例ですが
iPad Wi-Fiモデル 16GB - ホワイト (現行モデル) [整備済製品] が38,400円で売られていました。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

余談ですがAppleのルーターの整備済製品を以前購入しましたが、購入時の傷や汚れなども無く、何の問題も無く動いています。

書込番号:15046031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 12:28(1年以上前)

自分もここの最安値に一時はかなりグラリときましたが、いろいろ考えて結局アップルストアで買いました。
なによりアップルストアで買えばSoftBankWifiが2年間無料を付けられるというのが魅力でした。

書込番号:15046094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/10 13:24(1年以上前)

整備品はメーカー直販でしか購入できないでしょうし、輸送中に製品に影響が出るような事故にあってたら箱がつぶれるなどしてるのですぐわかるかと…
今現在iPad16GB(ブラック)で最安値となっているPCボンバーでしたらまず安心で、特に心配するようなことはありません。

>BIG トレインさん
>アフターサービスや初期不良などの返品手続きは面倒だったりするのでは?
apple製品の場合は初期不良でもメーカーによる直接対応となるのでどこで製品を買おうが関係ありません。
量販店で購入したところで店頭交換してもらうこともできません。
SoftBankのWi-fiサービスが不要でしたら、最安値のサイトで買って差額でアクセサリーでも買うのが賢明ですね。

書込番号:15046298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 14:00(1年以上前)

賢明?

それぞれ価値観があると思いますがね。

激的に差額あるわけではないし、私は定価OK、新品、直営店にこだわって購入しましたよ。

私にとってはブランド品を購入する感覚で、あえて直営店に行きました。

くだらない!と言われる方がいるとは思いますが…。

書込番号:15046394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 14:37(1年以上前)

>apple製品の場合は初期不良でもメーカーによる直接対応となるのでどこで製品を買おうが関>係ありません。

直営店が近い場合、あるいは、メーカーへの直接商品送付が面倒でなければですけどね。
量販店なら、不良品であればその場で預かってくれます。量販店舗で直してくれるわけではないですが、メーカーとの面倒なやりとりもお店が代わってやってくれますよ。

書込番号:15046492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 14:57(1年以上前)

整備済製品については過去にも多く語られていますが、新品と比べトラブルの原因になっている、というものではなさそうですよ。ハコが白いだけ、くらいに思っていてもいいかもしれません。
 コストも重要視するのなら選択肢になるかも?
でも、整備済製品って2年間無料のWi-Fiはつかないんでしたっけ?

書込番号:15046546

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/10 15:29(1年以上前)

Re=UL/νさん
>>ネット通販は詐欺等もあるのは事実ですが、価格comなど有名サイトに出店してる業者さんならある程度信頼できるのではと思います。
>その発想は危険ですね。

同感です。
有名サイトであるヤフーオークションでも事件やトラブルは起こっていますし、
楽天でもトラブルは発生しています。


JFEさん
>だから‥「ある程度」と書きましたでしょ?

だからその発想が危険なんですってば。
(「しかし…」とは続けていますが会話や掲示板では前段の話の印象が残りますし。
 曖昧な話し方しないで、駄目なら駄目って端的に言わないと。)

書込番号:15046640

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 17:31(1年以上前)

yammoさん

ご意見は了解しました。忠告ありがとうございます。 

考え方は人それぞ。私的な意見&経験を言っただけですよ。

私の書き方を分かってくれた方もいると信じています。

書込番号:15047048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 17:55(1年以上前)

法律の話は置いといて基本的にappleは定価販売のみを考えてると私は思います
そして安く売る事は認めてないとも思いますね。
安く売ってる店はapple以外から入荷してるのではないでしょうか。


最安値ショップは時間で変わりますし各店舗で扱う商品性質は違いますよが
中には注意書きで箱が壊れていますと書いてあったり、訳あり品と書いてあったり・・・

通販は自らが選んで購入した物なのでクーリングオフが基本的に効かないと記憶しています。

要は店選びは自己責任です。(返品に応じる店も多々あります)




ps.
「私は」ですがJFEさんの言いたい事わかります。
ある程度って前置きしてありますしね
生協だって人によっては荷物投げて置く人いますしもう、疑ったりキリないですよ
場合によっては人生相談もしてもらえるかもしれませんが

どんなに良い店で買っても配送業者が外れなら水浸しの段ボールで届く事だってありえます。

ま、みなさんapple直営お勧めな事にはかわりなさそうですよね
私も定価・直営派です。

書込番号:15047125

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/10 18:17(1年以上前)

>JFEさん

JFEさんのお考えは解りましたが、やはり情報を投げかけるのに
ある程度という言葉の綾は置いといて
JFEさん自身でで有名サイトだから信頼出来るという考えをお持ちでも構いませんが
人へ無責任に答えるべきではないと私は思います。

価格コムだから信頼出来る、楽天だから信頼出来ると誤解を受け易いと感じました。
信頼するしないは、個々の判断で決める事であって
容易に使うべきではないと言うのが私の考えです。

スレ主さん横道にそれてしまいスミマセン。

書込番号:15047216

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 18:30(1年以上前)

Re=UL/νさん

ご意見了解しました。

一つだけ、けして「無責任」に書きこんでいるわけではないですよ。
私もこの掲示板でiPadやスマホ、車などを購入する時にはたいへん参考にさせてもらったので少しでも私的な考えですが参考にしてもらえれば‥との気持ちで投稿しています。

言葉の履き違えで無責任と感じた方もいたのでしょうが、話題にもよりますが完璧な回答ってないのではと私は思っています。
なので多少言葉を濁したり、私的な‥などと私は書きこんでいます。

書込番号:15047263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/10 19:57(1年以上前)

>BIG トレインさん
>直営店が近い場合、あるいは、メーカーへの直接商品送付が面倒でなければですけどね。

直接送付といってもオンラインフォームで申し込みして指定した日時にやってくる業者に故障品を渡すだけのことですが…
「メーカーとの面倒なやり取り」がそもそも存在しませんし、発送に関しても自分で梱包する必要すらありませんよ。
故障品抱えて自ら店頭に出向く方がよっぽど面倒だと思うのですが、これも価値観の違いですね(笑)

書込番号:15047603

ナイスクチコミ!5


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/10 20:03(1年以上前)

>JFEさん
>賢明?それぞれ価値観があると思いますがね。
その通りだと思います。
僕もBIGトレインさんの書き込みが引っかかったのであえて使わせていただきました。

書込番号:15047632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/10 22:28(1年以上前)

日時を指定され、指定された業者を待つ面倒がありますね

量販店は自分の好きな時間に行って預かってもらえるので楽です

対人恐怖症や引きこもりならしりませんが、

書込番号:15048433

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagoyan747さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/10 23:26(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません。そしてたくさんのレス感謝します。
iPadの購入先に関しては、私は近くにapple storeがあるため、通販でも問題無いです。ただ、2年間wifi hotspot無料は直営店でないとつかないのですが・・・、主な使用場所は大学と通学電車なのでそれはいらないかと。個人的にソフトバンクのイメージはあまり良くないので、ソフトバンクのwifiに慣れてしまい2年後契約なんて事も避けたいですし。外出先ではスマホで頑張りますww

やはり価格統制はあるでしょうね。圧力のかけ方なんていくらでもありますから。

価格.comの安全性に関しては、ネットショッピングに危険はつきものですが、例えば実店舗がある等の要素である程度の信頼性は予測できる、てところでしょうか。多少のリスクを負ってでも安く買うというのがネットショッピングの本質なのでしょうね。

整備品については、選択肢にありません。自分は保証には入らず、壊れたら買えばいいかな、て感じなので、保証が1年ついてもやはり不安です。壊れていないとはいえ、ダメージを受けている可能性は十分にありますから。期待値的にはこちらの方が良いはずですし。

さて、帰宅途中にストアによって15分ほど店員さんと話し、交渉してみた結果、iPadは全く値下げはしない、とこればかりは断言されました。他の製品とちがい、iPadだけは学割もありませんでした、残念orzしかしケースのみは何とかわずかなら値引きするとも言われました。まあ、ビックのポイントより少ないレベルですが、これでも苦渋の決断でしょう。
印象としては、店舗の外装ほどに洗練された空間では無かったです。販売員さんにIT系の知識が全くない人もいました。また販売員さんの発言もマニュアルに縛られているのが目に見える感じで、ちょっと寂しい気分でしたね。てなわけで、「apple storeで買う喜び」は私の中では薄れてしまいました。でもおっしゃることは良くわかります。買った時の記憶って大事ですよね。

これでかなり判断材料が増えました。しかしその分迷わなければならなくなってしまいましたww
むぅ

書込番号:15048823

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/11 00:41(1年以上前)

スレ主様

色々な意見を聞き、AppleStoreにも行き、あとはご自身の価値観で購入先を決めれば良いことかと思いますが..、

再度返信させていただいたのは、Apple店員にITに詳しくない人が...と言われたので!
なら、スレ主さんはそのApple店員さんよりIT詳しいってことですよね?
Apple店員さんが皆さん非常に詳しいとは思いませんが、それなりには..と思います。私の経験的にはApple店員さんもサポートの方もそれなりに詳しい方達でした。

ipadが定価販売だと思われていた大学生さんが、どこで購入した方が良いか?などと初心者ぽいスレ立てしたことに私は違和感を感じました。


書込番号:15049168

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagoyan747さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 01:31(1年以上前)

JFEさんへ

その販売員さんより私が全てのIT知識が上かどうかは知る由もありませんが・・・
具体的に申しますと、
・入っているアプリの容量の見方を聞いたらら「見られません。どうしてもというならappstore?(アプリを売っている所)で検索するしかない」と言われた。その後信じられずいじっていたらやはり見られる事が判明。
・wifi通信と3G通信でyoutubeを閲覧した際、画質は変わらないと説明。
他にも「ああ、この人はパソコンやネットについて詳しくないな」と思わせる発言はいくつかありましたが割愛させていただきます。
信じられますでしょうか?もう一人対応していただいたの販売員さんは知識も豊富でしたが。
それと私は「どこで購入すればよいか」などとは聞いていません。安売り店のリスクについて住人の皆さんの意見を伺ったまでです。少なくとも絶対的な信頼を置ける小売店では、全て定価販売なのですから。
お言葉ですが、自分の思い通りのレスでないと喧嘩を吹っ掛けるのはいらぬトラブルの素となります。現に上でもあなたは他の回答者さんに噛みついて不穏な空気となってしまっているでしょう。

最後に様々な情報を提供してくださった住人の皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15049303

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング