※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Wi-Fiモデルの購入を検討していますが、
docomo Wi-Fi は使えるのでしょうか?
現在、ドコモのスマートフォンで
docomo Wi-Fi(SPモード)を使用していますが、
これと同じID・パスワードで、iPadもWi-Fi接続できるのでしょうか?
※一部のクチコミで「使える」という記述を拝見したのですが、
あまり詳しく書いてなかったので、再度質問させていただきます。
iPadを持ち出すことは少ないと思うので、Wi-Fiモデルで良いのですが、
docomo Wi-Fiが使えれば、安価ですし便利だなと思ってます
SBさんの公衆無線LANでも良いのですが、
docomo Wi-Fiは、最近ほとんどの駅で使えますし(東京)、
スマートフォンで使い慣れているので、良いかなと思ってます
どうぞよろしくお願いします
書込番号:15055696
0点
<a href="http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html" target="_blank">docomo Wi-Fi | サービス・機能 | NTTドコモ</a>[http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html]
解説ページに
いろいろな機器で使える
パソコン、スマートフォン、携帯型ゲーム機などで利用できます。ログイン手順もかんたんになりました。
とありますので、問題なく繋がるかと
書込番号:15055861
1点
docomo Wi-FiのIDを持っています。iPhone4でもつながるので、iPadでも問題ないだろうと思います。
書込番号:15055980
2点
たぶん使えると思います。下記の方法で自動接続の設定ができます。
http://www.yamaken.name/2012/02/iphone-ios%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A7-mzone-moperau-%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html
http://www.geekstyle.jp/wordpress/2012/05/13/iphoneipad%E3%81%A7%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%B7%BB/
書込番号:15056082
1点
外で例えばスタバとかで使えるdocomo WiFiはiPhoneでもMacBook Airでも使えますし、普通のPCでも使えます。もちろんiPadでも使えます。
もちろん、同時接続はできないです。携帯で繋いでいるなら、接続解除してから、ほかのWiFiに繋いでいるのと同じように・・・
ちなみに公式にも少なくともmoperaって呼んでる頃は設定手順あったんですけどね。今は見つからず・・・意地でもAndroidを売るんだって言うことですかね。
書込番号:15057073
![]()
1点
私の iPhoneはdocomo SIMを入れてありますが、普通にdocomo wifiを使えます。
後から買ったNexus7の同様です。(3Gは使えません。)
softbankのwifiはsoftbankのsimが入ってないと使えない仕様ですから、これは優れものです。
書込番号:15057407
2点
みなさま
早速のご回答ありがとうございます!
ご返事遅れてすみませんっ
iPadでもdocomo Wi-Fi 使えるのですね。
これならポケットWi-fiみたいなのもいらないし
スマホでテザリングしなくてもいいですね
(自分のスマホでテザリングすればいいのかなと思って調べたら
利用料金が1万円くらいしてびっくりしました)
iPadを持ち出すことは少ないと思いますが
いざとなったら使える という安心感はありがたいです
安心して買えます〜
ありがとうございました。
書込番号:15058472
2点
どうも、こちらの口コミに紹介されてるURLのブログ主です。
このページを参照されてる方も多いので、こちらに念のため最新情報を載せておきます。
現在このページで紹介されてる方法は、2013/11/01以降利用できなくなります。
docomo Wi-FiのWEP方式廃止に伴うSSID「docomo」提供終了のお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130912_00.html
ドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」では、お客様により安心安全な通信をご利用いただけるよう、よりセキュリティの高いWPA2方式(SSID「0000docomo」で提供)への対応を進めてまいりました。
上記対応の完了にともない、従来のセキュリティ方式であるWEP方式(SSID「docomo」で提供)を、2013年11月1日(金曜)以降順次終了いたします。
とのことで、この口コミ返信を記載している現在では代替方法が無い為に使えなくなってしまいます。
新しく提供している0000docomoがWPA2エンタープライズにて801.1x認証を通してくれるようになってくれれば良いんですけど、
現状は事前共有キーのWPA2-PSKでのサービス提供となり、ブラウザ上にて認証する方法のようです。
書込番号:16656296
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









