『iOS 6.0 で Camera と App Store が常時起動?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iOS 6.0 で Camera と App Store が常時起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

iOS 6.0 で Camera と App Store が常時起動?

2012/09/20 11:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

今朝 iOS 6.0 に更新したんですが SYS-Activity というアプリでプロセスを見ると
起動中のアプリに Camera と App Store が常に表示されています。

マルチタスクのリストからアプリを全て消しても同じです。更新前はそんなことなかったんですけどねぇ。
Camera と App Store が裏でコソコソ情報収集でもしてるのかな?

簡単な方法で消せるといいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:15093428

ナイスクチコミ!1


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 11:18(1年以上前)

Cameraを使ってApp Storeの中の人が監視してそうでヤダなぁ

Cameraはセンサーのひとつとして機能させてるっぽいですよね

App Storeはアップデートなどのパスワード要求しなくなったので
常に監視なんですかね

何にしても問題になりそう

書込番号:15093442

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/20 14:21(1年以上前)

iOS5だと殺しても殺してもfacetimeが生き返ってくるので(facetime待ち受けのため)facetimeの立ち上がりの時間を短縮するためcameraが生きてるのではないかと思います。
詳しくはjailbreakできるようになるまではわかりません。

書込番号:15094065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/20 16:02(1年以上前)

婆萎嗚さん、Pz.Lehrさん ご意見ありがとうございました。

レンズを紙かシールで目隠ししようかな・・・
iPadで撮ったりテレビ電話したりすることはほとんどないので。

ゾンビみたいなアプリも困りますね。不要な機能でバッテリー食われるのもいやですしね。
Windowsのサービス設定画面のように一覧から選んで無効にしたりできればいいなとおもいます。

書込番号:15094358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 18:52(1年以上前)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349293/SortID=15093816/#15094889

に、自動的にオン設定になったアプリが増加していて、カメラもそれに含まれていると書かれています。
それと関係ないでしょうか?

私はまだiOS6にしてないため、上記カキコミの意味が実は分かっていませんので、外しているかも
しれません。もしそうならごめんなさい。

書込番号:15094962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/20 20:49(1年以上前)

飛行機嫌いさん ご指摘ありがとうございます。

確か更新後の初回起動時に Siri使いますか?みたいな事訊かれて使わない設定にしたような記憶はあります。
先程改めて設定-->一般-->Siri でオフになっている事を確認しました。
また、設定-->写真とカメラ-->自分のフォトストリーム、共有ストリームいずれもオフになっています。

おやすみモードはオン、
通知-->おやすみモード時間指定オフ、着信を許可しない、かけ直しオフ、
      通知センターで表示するAppなし
プライバシー-->位置情報サービスオフ
にしています。
iCloud、FaceTimeは未設定です。

更新前はプロセストータル 27~28くらいだったのが更新後 40超えています。

余談ですが Web(Safari)のフォントが明朝体で表示されるようになったサイトが結構あります。
あと、YouTubeのお気に入りがサムネイルで見れなくなってしまいました。
それから例のマップでは羽田空港の真ん中に確かに大王製紙の文字を発見。他にもパチンコガンダム駅や
マクドナルド駅があるとか、首相官邸敷地に日比谷高校があるとかネタが豊富ですね。

これも余談ですがレンズを紙で目隠し(裏表両方)しちゃいました。やりすぎかな・・・

書込番号:15095484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 21:27(1年以上前)

設定 → Store で、何かオンになってませんでしょうか?

あるいは、アプリのアップデートが出ていたらすぐに知らせられるように、いつも見張っているのかも。

書込番号:15095738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/20 22:22(1年以上前)

設定 → Storeでは自動ダウンロードの項目にミュージックとAppがあってどちらもオフになっています。

書込番号:15096134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 23:17(1年以上前)

仮にカメラを常時起動してデータを無線LANで送り続けるとする・・・

こんなことしたら、iPadの電池は即効で死んでしまいますよ。
発熱もある程度出ると思われますし。

また、その映像をうまく使う方法なんてありませんし(悪く言わせていただくと、カメラから取得した映像の情報に価値がないかと)
精神衛生上良くないので疑心暗鬼はよしたほうがいいと思われますよ。

書込番号:15096536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/21 08:42(1年以上前)

データを無線LANで送り続けるかどうかはわからないけどね。
定時間隔で巧妙に静止画像取得するドライバが存在しないとも限らないし。
ロック画面が解除された数秒後に顔写真を盗撮して連絡先やお気に入りデータや共有データ、その他パスワード等とともに吸出すとかあるかもよ。
カメラから取得した映像の情報に価値があるからこそデータベースを作成しているんでしょ。
むしろ疑って蓋しといたほうが精神衛生上良いでしょう。

ドイツの情報保護当局が、「ユーザーの許可を得ずに顔認識技術を利用してユーザー写真の膨大なデータベースを作成している」としてフェイスブックを非難し、アーカイヴを破棄するよう求めている。
http://wired.jp/2012/08/21/germany-facebook-must-destroy-facial-recognition-database/

書込番号:15097904

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 13:27(1年以上前)

そういうのがあるとしてもドライバーとはいいません。デーモンっていいます。(daemon)

書込番号:15098849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/21 14:10(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

ドライバが存在しないとも--->スパイウェアが存在しないとも
ですかね。

書込番号:15098992

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 20:55(1年以上前)

スパイウエアは外部から内部の様子を伺うようなソフトウェアを外部から送り込まれたものを指します。
この場合は(もしそんなものがあるとはまったく信じてませんが、)すでに内部に最初から存在して裏でずーと
起きて観察しているプログラムなんでそれを呼ぶならdaemonというのが正確です。

書込番号:15100554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/21 22:09(1年以上前)

そうなんですか。ご教示していただいてありがとうございました。

書込番号:15101033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/09/21 23:28(1年以上前)

脇道に逸れますが カメラ ネタということで二例ほど参考まで・・・

PCをシャットダウンした後もWebカメラを作動させ盗撮するスパイウェアが存在する
ttp://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1295926231/

Webカメラに目隠し
ttp://ameblo.jp/tomorimo-m/entry-10176016978.html

書込番号:15101506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング