『アップルストアで購入するとOSは最新なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『アップルストアで購入するとOSは最新なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:216件

iBBdemo3の画面

アップルストアでiPadを購入予定ですが、分からないことだらけなので教えて下さい。

1. ストアで直接購入すると iOS 6(?)という最新版になってるのでしょうか? 
2. 刻印サービス:利用予定です。中古で売り払う事はまずないです。誤字、脱字以外に 注意することはないですか?(中古で売れない以外で刻印は止めろとか?)

3. ノートパソコンの代わりに 主に自宅で使う予定です。90%位は Web閲覧になると思います。Weblio等、英語関連サイトを良く利用します。

 購入前に、 iBBdemo3という Adobe Airで動く PCエミュレータは使ってみました。多分 iPad以前の昔の機種のエミュレータらしく、いまいち雰囲気が分かりません。

 モバイル専用サイトでなく PCで普通に見られるサイトを利用したいのですが、注意事項ありますか(Flashが見られないというのは承知しています)。
エミュレータではWeblio : http://ejje.weblio.jp/content/outrageous
で 音声直接再生ができないのは Flashだから? 

書込番号:15108566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/23 12:36(1年以上前)

>エミュレータではWeblio : http://ejje.weblio.jp/content/outrageous
>で 音声直接再生ができないのは Flashだから? 

さっき試したけど、音声出るよ。
そもそもflashじゃないし。

書込番号:15108901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/23 12:39(1年以上前)

1. ストアで直接購入すると iOS 6(?)という最新版になってるのでしょうか? 

悩む意味ない。OSアップデートは、ネットにつなげば簡単にiPadの方でやってくれるから。
クリックするだけお任せ。

書込番号:15108909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/23 12:43(1年以上前)

アップルストアで購入すると基本的にOSは最新のバージョンになってるでしょうね。

書込番号:15108936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2012/09/23 12:55(1年以上前)

直接再生:Flash ダウンロード再生:QT

お答えありがとうございます。

>そもそもflashじゃないし。
=>サイトが動作環境を判断してるのでしょうね。
Weblioは再生が2つあって、 PCで見ると 左ボタンの直接再生が Flash, 右のダウンロード再生がQuickTimeになっています。
ダウンロード再生だと、ダウンロードしてから再生なので、発音確認まで待たされるのですが、それでも音が出るようなので安心しました。

>悩む意味ない。
ということは、最新版ではないということですか? 
過去ログに、いくつかトラブルが報告されているようなので、アップデートの必要がないと良いなと思っていました。

書込番号:15108988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/09/23 13:10(1年以上前)

ジョー23さん
>アップルストアで購入すると基本的にOSは最新のバージョンになってる
=>
ずばりですね。はじめての機械でトラブルと困るので、安心できました。ありがとうございます。

3で書き忘れましたが、PCでは Google Chromeと Firefoxを主に使い、XmarksでBookMarkを共有しています。 iPadで、WEBブラウザは何を使うのがお勧めですか?

書込番号:15109061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/23 13:27(1年以上前)

>悩む意味ない。OSアップデートは、ネットにつなげば簡単にiPadの方でやってくれるから。
>クリックするだけお任せ。
逆にiOS6になっていたら困るって話だと思うけど
前回もしばらくしたらお店で売っているやつも全部最新版になっていたはず

書込番号:15109143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2012/09/23 13:56(1年以上前)

>逆にiOS6になっていたら困るって話
え? 最新版だと困るのですか?

書込番号:15109274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/23 14:04(1年以上前)

これからアップルストアに注文すれば、リアル店舗だろうが通販のアップルストアだろうが、最新OSに決まっている。
アップル公式ストアで古いOS売るわけないよ。

それからアップデートは、これからの話です。iOS6でもバグフィックスのアップデートは、そのうちあるだろうけど、
iPadのOSアップデートは、パソコンと違って超カンタンだから悩む必要なし。
インターネットに接続してればいい。ただそれだけ。

但しアップデートとしたら古いOSには戻せないけどね。
ここがPCとは違うところ。OSのアップデートは簡単だが後戻りは出来ない片道切符なんだね

書込番号:15109306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/23 15:52(1年以上前)

ん?
てっきりiOS6での不満点(mapとか)が心配なのかと思っていましたが勘違いだったようですね
新品で買ってきてアップデートする分には全く問題なんておきないと思いますよ

書込番号:15109719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/23 15:52(1年以上前)

恐らくですが、スレ主さんは少々誤解されているのではないかと思います。

19日以降のスレで非常に数多くのiOS 6.0に対する不具合や不満が掲載されています。これは、バージョンアップ時のトラブルではなく、アップが完了した後の、その機能に対するトラブル(と云いますか不満)なのです。
端的に言えば、バージョンアップしないままのiOS 5.1の方が良かったな、と云う意見です。

なのでこれを受けての、
>1. ストアで直接購入すると iOS 6(?)という最新版になってるのでしょうか?

と、発言を取られ、
>逆にiOS6になっていたら困るって話だと思うけど

というような回答が寄せられたのかと思われます。


それはさておき、
>2. 刻印サービス〜
良いと思いますよ。私も入れて貰いました。注意点ではないのですが、今は「iPad Smart Case」という純正ケースが売られているます。外観に機能にと大変優れたケースなのですが、当然の如くケースである為 サービスの刻印が見えなくなってしまいます。
そこで、実はこのケース Apple Online Storeで購入すると、本体同様にケース裏に刻印を入れてくれるサービスがなされています。こちらも検討してみては如何ですか。

>3.〜Web閲覧〜・・・ブラウザは何を〜
Google Chromeに慣れておられるのでしたら、iPad用のアプリがあり評判も上々なようです。
ただ、きわめて個人的な意見を言わせて頂くなら、『郷に入っては郷に従え』とも言いますし、これを機会にApple純正のSafariを そのまま使い慣れていくのも良いのではと思います。

書込番号:15109721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/09/23 16:16(1年以上前)

>逆にiOS6になっていたら困るって話だと思うけど
というような回答が寄せられたのかと思われます。

なるほど、なんか変だなと思ってました。

僕は単純に買ってすぐOSアップデート、即トラブルなんて面倒くさいという積もりで聞いたつもりでした。どこかで アップデートしたら無線が繋がらなくなったとかも読んだ気がしましたし。単純に、無線環境に慣れてない利用者側の問題だったのか、本質的な問題だったのかは良く分かりませんでしたが...

わずらわしい作業が不要なようで、良かったです。

>これを機会にApple純正のSafariを
=>SafariはPCに一応入れてあります。ただ、Safari用 Xmarksが Mac版しかないため、bookmarks.html 経由でImportは出来るんですが、面倒で、段々使わなくなります。

ChromeかSafariが使えるなら、心配は払拭されたようです。
ありがとうございました。

書込番号:15109812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング