『繋がらないんです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『繋がらないんです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 繋がらないんです!

2012/09/29 07:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 gorospapaさん
クチコミ投稿数:2件

昨日新しいipadのWiFiモデルを購入し自宅マンション部屋の無線LAN環境(ルーター;LogitecのLAN-W300N/R)でネットアクセスしようと思ったら、ipadは「Logitecuser」を認識するものの、まったくつながりません。これまで、このルーターで、Windowsパソコンでネット接続は問題ありませんでした。なぜだろう?どのたかアドバイスいただけませんか?

書込番号:15135809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/29 07:45(1年以上前)

特にルーターは購入時のままとして考えますね
本体底にはってあるシールにmacアドレスが有ります。
これがルーターのssidというものになります。

その上の少し大きな文字がパスワードとなります。


ではipadにもどり設定〉wifiを選択したら一覧に出てくるルーターから同じssidを探します
これは工場で作った時に連番になることが多いので近所の店で同じ機種を購入すると似たssidになりますので
よく確認しましょう。

そしてパスワードを手動で入力します。 本来これで設定完了です。
これでつながるか試して見てください。

書込番号:15135836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/29 08:46(1年以上前)

Wi-Fi接続の一般的なトラブルシューティングです。

iOS: Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP

iPad: Wi-Fi ネットワークへの接続に関する問題
http://support.apple.com/kb/TS3304?viewlocale=ja_JP


>ipadは「Logitecuser」を認識するものの、まったくつながりません

具体的にはどんな現象が起きていますか?
画面には何か表示されていますか?
詳しく説明いただけると問題の切り分けもしやすく、レスもつきやすいのではないかと思います。


>昨日新しいipadの

iOSのバージョンは何ですか?
現在iPad(3rd)のiOS6でWi-Fi接続の不具合が出ており、報告が多くされているようです。

書込番号:15136020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/29 09:26(1年以上前)

龍之介の言うことには間違い満載だから

書込番号:15136139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/29 09:46(1年以上前)

間違え指摘ありがとうございます
この機種のssidはlogitecuserでした

これが一つだけなら間違えはなさそうですね
私のipadでwifi不具合が出た時は画面左上のアンテナが10秒ほどで消えました

設定〉wifiの表示をだして、ssidの右側の 〉を押して
DHCPリースの更新を押したことで繋がるようになりました

またこの機種のファームウェアにiphone ipodtouchへの接続の安定upの更新もあるようです
こちらの確認もした方がいいかもです

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4112


書込番号:15136196

ナイスクチコミ!2


rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/29 09:53(1年以上前)

ごめんなさい。解決策ではないのですが、間違った情報があるので。

「SSID」と「MACアドレス」はまったく異なるものです。
「SSID」は32文字(半角英数字)の任意の識別子ですが、
「MACアドレス」は通信機器固有の48ビットの数値で変更
できません。

ちなみに「MAC」は「Media Access Control address」
の略で、某コンピューターとは何の関係も有りません。

失礼しました。

書込番号:15136220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/29 10:15(1年以上前)

すいません
普段バッファロー使っていたので勘違いです
マックアドレスとssidが初期設定でおなじにしてあるようでそちらと勘違いしました




書込番号:15136294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/29 10:43(1年以上前)

ちなみにBSSID(48ビット)はMACアドレスと同じなのであながち間違いという訳でもないと思いますが、一般的には(?)SSIDはESSID(最大32文字)のことを指しているので、今回の場合はSSIDとMACアドレスをはっきりわけたほうが混乱が少ないですね。

脱線してしまいすみません。

書込番号:15136403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/09/30 01:43(1年以上前)

スレ主さんの疑問はssidとか、パスワードじゃないよ。そんなものスレ主さんはご存知でしょ。

そういうことじゃなく、パスワードを受け付けないか、パスワードを入れても反応しない状態に陥っていると思う。
現在パソコンからはアクセスできる様子だから、
パソコンから、無線LANルーターにログインして、管理画面で現在の状態を調べて下さい。
状況をここに書けばアドバイスできると思いますよ。
それからパソコンから無線LANルーターのファームウエアをアップデート出来るはずだから、最新バージョンのファームにアップデートしておいて下さい。

書込番号:15139988

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorospapaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 22:33(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
調べてみたところ住んでいるマンションが共同で入っているプロバイダとの契約の問題でした。契約回線数を増やすかどうか考えましたか、あまりコスト的にも変わらない、E-mobileのWi-Fi (LTE)を使うことにしました。うまくつながってサクサク動いています。
お騒がせしました。

書込番号:15148679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング