『メッセージアプリを使って携帯電話にメールを送りたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『メッセージアプリを使って携帯電話にメールを送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:121件

パソコンに触れた事がない年配の母親に、iPad WiFiモデルを使わせています。

メールアプリはいまいち理解できないようですが、メッセージアプリは見やすくて使えるようです。
そこで携帯電話を持っていない母との連絡手段として、母用のGmailアカウント+appleIDを作成し、私のiPhoneとiMessageでお互いにやりとりできるようにしました。
人生初のメール送受信に気をよくした母は、次はこのメッセージアプリで父親の携帯電話とメール(MMS)のやりとりをしたいと言います。

検索してみたのですが、iMessageはiOS機器(或いはOSX)同士でしかやりとりできないし、メッセージアプリにGmailアカウントを設定することもできないみたいです。
iPad Wifiモデル+Gmail+AppleIDしか持っていない状態で、メッセージアプリを使ったキャリアメールとの送受信はやはり無理なのでしょうか。どなたかご回答いただければ幸いです。

書込番号:15155705

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/03 15:45(1年以上前)

純正に入っているメッセージアプリを使用するのではなくメールアプリ(青色のアイコン)にてGmailの設定をしてやればいいですよ。
相手のメールアドレスはこれも純正に入っている連絡先アプリに入れておけばメール作成時の宛先に名前を入力したら出てくるようにもなります。
参考
http://www.appbank.net/2012/06/24/iphone-news/430200.php

書込番号:15155850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/03 15:52(1年以上前)

ご質問のiPadWi-FiモデルでのメッセージアプリでのMMSは出来ません。

書込番号:15155870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/03 16:15(1年以上前)

お父さんの携帯をiOS端末に替える選択肢はどうでしょう

お母さんがせっかく覚えた操作を活かすにはこれが一番だと

書込番号:15155931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/03 16:56(1年以上前)

iPadは、Wi-Fiモデルに限らずWi-Fi+Cellularモデルも含めて、SMSとMMSは使えません。

 http://ipad.ipod-podcast.jp/
 http://oshiete.appbank.net/archives/860

したがって、iPadのメッセージアプリはiMessage専用です。

メッセージアプリのような操作感でEメールの送受信ができるアプリがあればいいのでしょうけど。

書込番号:15156052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/03 18:20(1年以上前)

Chat Mailerというアプリで、Gmailとかをメッセージアプリ風なインターフェースで送受信できる
ようです。

 http://www.appps.jp/archives/1940216.html
 http://apptoi.com/2012/06/chat-mailer-email/
 http://www.techknowledge.co.jp/i/chat_mailer.html

iPhone用とは別にiPad用もあります。iPhone用とiPad用は別のアプリなので、iPhone用を購入しても、
iPad用アプリは別途購入しないと使えませんのでご注意ください。

 http://www.techknowledge.co.jp/i/chat_mailer_hd.html

私は使ったことがないので、スレ主さんの要望を満たすかどうかは分かりませんが、一応紹介して
おきます。

書込番号:15156331

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/03 19:26(1年以上前)

swirly mmsとsim free iPadという反則技もあります。

書込番号:15156614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/04 18:16(1年以上前)

Skype for ipadで(有料で)携帯電話へSMSメッセージを送信することはできるようですが、操作性や会話の画面、着信通知のタイミングが期待されるような「メッセージアプリ」ライクなものかどうかはよくわかりませんです。
http://blogs.skype.com/ja/2011/08/02/Skype_ipad_optimized.html

書込番号:15160609

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/05 00:55(1年以上前)

やったことありますが、毎回送信元が違うので文頭で名乗る必要があると思います。それと一部のキャリアーデフォルトでは国際SMSをはじくのでそれも設定が必要です。
言い忘れましたがskypeのsmsは国際SMSとして到着します。
大概発信地は香港です。

書込番号:15162517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/05 10:51(1年以上前)

Pz.Lehrさん
情報ありがとうございます。

当方の環境でも試してみました。
iPad(3rd)のSkypeからiPhone(SoftBank)の電話番号へSMSを送信してみました。
正常に送信できiPhoneのメッセージアプリで受信されましたが、重要なことに気がつきました。
iPhoneのメッセージアプリからiPad(3rd)のSkypeへ返信できないのです。
Skype番号を持っていないから返信ができないのか?と思い、調べてみるとSkypeではSMSの受信ができないようでした。
これではチャットは無理ですね。

ちなみに発信は香港の電話番号でした。

書込番号:15163623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/05 13:24(1年以上前)

なるーちぇさん
>検索してみたのですが、iMessageはiOS機器(或いはOSX)同士でしかやりとりできないし、メッセージアプリにGmailアカウントを設定することもできないみたいです。

どうもそうみたいですね。
iPad を前提にした場合、iMessage はメールが出来ない。
となるとメッセージアプリのような感じ別の IM / メッセンジャーでメールとやり取り出来るものがもしあれば、それを…

と思っていたのですがなかなか無くて、見てはいたものの投稿してませんでした。

しかし出来そうなの見つけました。

"Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー メッセメール"
http://messenger.live.jp/mobile/message/index.htm

問題は、iPad 版のアプリが無くてウェブブラウザ版か iPhone 版を使うことと、
それのどちらかをお母様が iMessageのような使い勝手と思って貰えるかです。

"Windows Live メッセンジャー とは ? - Windows Live メッセンジャー (旧 MSN メッセンジャー)"
http://messenger.live.jp/function/index.htm
>Windows、Mac、携帯電話、さらには Web ブラウザーでも利用可能
>関連ページ:Windows XP 用のメッセンジャー、Mac OS 用のメッセンジャー、iPhone 用のメッセンジャー

"iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Windows Live Messenger"
http://itunes.apple.com/jp/app/windows-live-messenger/id376196406

試して見る価値はあるかなーと。どうでしょう?

書込番号:15164081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/05 13:28(1年以上前)

飛行機嫌いさん
>Chat Mailerというアプリで、Gmailとかをメッセージアプリ風なインターフェースで送受信できるようです。

面白いアプリですね。
でも、チャット(チャットメール)している最中にそれ以外のメールが来たらどうなるんだろう?

書込番号:15164091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/05 14:53(1年以上前)

iPad メッセージアプリ設定

>検索してみたのですが、iMessageはiOS機器(或いはOSX)同士でしかやりとりできないし、メッセージアプリにGmailアカウントを設定することもできないみたいです。

当方の環境ではiPadのメッセージアプリにGmailアカウントを設定して、いつも家族のiPhoneとメッセージのやり取りをしているのですが、それとは違う意味なのでしょうか...

書込番号:15164313

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/07 08:50(1年以上前)

ふじくろさん
>当方の環境ではiPadのメッセージアプリにGmailアカウントを設定して、
>いつも家族のiPhoneとメッセージのやり取りをしているのですが、それとは違う意味なのでしょうか...

そのメッセージ(アプリ)でのやり取りは青と緑、どちらの吹き出しでしょうか?
iMessage だと青、MMSだと緑らしいですよ。

多分、片側が iPad なので、青の iMessage だと思います。

iPhone のメッセージ(アプリ)だと iMessage だけでなく MMS も送受信できるので、
相手が MMS対応ケータイだと MMS同士で出来る可能性があるのですが、
iPad は「飛行機嫌い」さんの書かれたように MMS が利用できませんので、
MMSケータイと送受信できません。

"iOS:メッセージのトラブルシューティング"
http://support.apple.com/kb/TS2755?viewlocale=ja_JP

もしかするとですが、なるーちぇさんの iPhone とお父様のメール(MMS)が使える携帯電話なら、
iPhone の iMessage と 携帯電話の MMS でメッセージの送受信が出来るのかもしれません。

まぁ、だからといって、iPad のメールが理解できないお母様に、
iPhone に変えるというのは画面のサイズ的にも操作のし易さ的にも、
あまりお勧めはできないかもしれませんね。

書込番号:15171434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/07 12:17(1年以上前)

yammoさん
>多分、片側が iPad なので、青の iMessage だと思います。
はい、その通りです。

「メッセージアプリにGmailアカウントを設定することもできないみたいです。」という書き込みに対し「<<<Gmailアカウントでも>>>問題なく設定できますよ」という主旨で書き込みました。


>iPhone の iMessage と 携帯電話の MMS でメッセージの送受信が出来るのかもしれません。

できますよ、それでiOSデバイスではない姪や友人とやり取りしてます。
iMessageではなくMMSになりますので、当然こちらはiPhoneの「メッセージ」で緑の吹き出し表示になります。


結局「iPad Wifiモデル+Gmail+AppleIDでiMessage」という条件でやり取りしたい場合、
「相手がiOSデバイスに替えてiMessageか、こちらがiPhoneに替えてMMSでやり取り」ということになるのではないかと思います。

代替案として「メッセージ」アプリではない他のチャット風アプリでのやり取りもあると思います。

書込番号:15172145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/10/17 21:10(1年以上前)

>>ぶる2さん
メールアプリのインターフェースは、母には難易度が高いようです。
やはりiMessageでは無理のようですね。

>>婆萎嗚さん
そうなるとiPhoneですが、電子機器に疎い父には宝の持ち腐れになる気がします。
何しろ今もメールを打ったことがない、という状態ですから…

>>飛行機嫌いさん
紹介していただきありがとうございます。
これぞまさに理想のアプリですね。動作が不安定なようですが、候補にしておきます。

>>Pz.Lehrさん
買い換えるほどではないのでSimフリーは検討していません… すみません。

>>ふじくろさん
残念ながら勝手が悪いようですね。紹介ありがとうございました。

>>yammoさん
iPhoneを触らせてみましたが、御想像通りサイズやメールアプリの敷居の高さから、使いこなすのは無理のようでした…

皆さんご意見ありがとうございました。今後も工夫しながら使っていこうと思います。

書込番号:15217545

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/19 21:54(1年以上前)

iPod touchで Windows Live Messenger

なるーちぇさん
>>>yammoさん
>iPhoneを触らせてみましたが、御想像通りサイズやメールアプリの敷居の高さから、使いこなすのは無理のようでした…

「Windows Live Messenger for iPhone」を iPhone に入れて、お母様に触ってもらったということでしょうか?
一応、iPad 側は「メールアプリ」では無いので違うことをしているのかどうかの確認です。

iPad には正式に対応していませんが、iPad に入れて拡大表示させることで、iPad でも利用できるはずですよ。

私は、iOS デバイスは iPod touch しか持っていないので、iPod touch とウィルコムで試してに試行錯誤して見ましたが、
どうやら、メッセメール(メッセンジャーと携帯電話メールでのメッセージやり取り)が上手く機能していないようなのと、
Windows Live Messenger のメッセメールはパソコン用ソフト、Web版、iOSアプリ版のうち、パソコン用ソフトしか出来ないっぽいので、
iPad からは携帯電話メールアドレスには送れないのかもしれません。

今、調査、問い合わせ中ですが、もし出来るなら、iOS デバイスでは添付したような画面で、
携帯電話(メール)とメッセンジャー(メッセージ)でチャットができます。

興味があるのでこの点については個人的にもう少し調べてみます。

書込番号:15226432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング