『iOS6にアップデートしたほうが良いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iOS6にアップデートしたほうが良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS6にアップデートしたほうが良いの?

2012/10/29 22:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:216件

安くなった整備品でiPad3を買いました。時々戸惑ってますが、Google検索でなんとかなっています。

ただ、さすがに購入数日では、iOS6へアップデートすべきか否かの判断が全く出来ません。
ここの掲示板だと、iOS6は何かと評判が悪いようにも思えますし、iOS6へアップすると Siriというソフトで遊べるかなとかも思います。

どう考えたらよいのでしょう? 一度あげたら、元に戻せないんですよね?

アプリは、有償版が Awesome Reader, GoodReader, Game1本、Google Chromeなどの無償版が数本、データは、NASやiCloud経由の写真が数百枚入ってます。 アプリはアップデートしたらひょっとして入れなおし?

書込番号:15269234

ナイスクチコミ!1


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/10/29 22:31(1年以上前)

私は初日にアップデートして地図関連以外は問題なく、快適に使っています。
時折、地図で戸惑いますが、Google Mapを併用して何とか切り抜けています。
Siriはだいぶん進歩していますが、「話せる秘書」にはまだ程遠いと感じています。
でも、音声入力はなかなか便利に使っています(あ、これはiOS5でもありましたよね)。

地図に関連するアプリを多用しなければiOS6に上げてもいいのでは。

書込番号:15269370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/29 22:54(1年以上前)

iOS6にすると、史上最低のappleのmapがgoogleのmapの代わりに
付いてきて、バッテリの消費(ipodtouchでの実感)が増えます。

アプリに関しては、バージョンアップしても問題ありません。

書込番号:15269512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/29 22:57(1年以上前)

iOS6に上げて後悔している一人です。

マップの問題もさることながら、自分のiPad3でいくつか不具合が出ています。
wi-fi通信はできるものの、802.11nで接続できなくなった(親機はWZR-AGL300NH) 、バッテリーの持ちが悪くなった、画面の明るさが固定できない、といった感じです。

現状iOS6→iOS5は裏技を使っても出来ません。
そのうち修正版のアップデートが出るでしょうから、少なくともそれまでは様子を見ることをお勧めします。

書込番号:15269534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/29 23:02(1年以上前)

siriは面白いですよ。30分は遊べます。その後はonにしたことないなあ。

書込番号:15269570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/29 23:10(1年以上前)

興味本位でiOS6にするときっと後悔しますので、
もし上げるなら固い決意が必要です。。。

書込番号:15269616

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/29 23:38(1年以上前)


6.0.1が近日リリースですが、6.1まで保留を推奨します。
現状でもアプリが落ちたりして、お世辞にもいいバージョンとは言えないです。
Mapが使い物にならないのでよく考え、安易にバージョンアップしない方がいいです。

書込番号:15269782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/29 23:55(1年以上前)

自分はあまりいろいろアプリ使わないほうなので、iOS6にして困ってはいませんね。
不評のマップはスマホがAndroidなので問題ないし、iPadはPDFや電子書籍を見るのがメインなので。
あげられたアプリはGame以外特に入れなおさなくても大丈夫じゃないですか。
Game系は対応遅い場合が多いので。

ですがアップデートする必要はないです。
Siriはぶっちゃけいらない機能ですし、入れたときの感想はiOS5と大してかわってないなぁ・・でしたし。

書込番号:15269891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 04:54(1年以上前)

下記をご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=15097255/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15128230/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=15120358/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15111285/

いずれもiPhoneの掲示板のスレですが、おそらくiPadでも同様な現象が発生すると
思います。

書込番号:15270501

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/30 05:04(1年以上前)

私のスマホの使い方は、
当然、電話。
ウェブブラウズ、検索、地図。
でほとんど。
上位3点は当然の機能でしょうから、スマホのキラーアプリは地図じゃないかと思う。
地図がまともに使えないのでは、存在意義が無い。
とまで言えるレベル。

シリは、ドコモだと喋ってコンシェルかな。
イラネ。

書込番号:15270511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/30 05:47(1年以上前)

僕もiOS6にあげるのは、iOS6.1がリリースされてからと思っている口です。
新しいOSは、新機能とともに新たな不具合はつきものだからです。
しばらく使ってみて、特に不満がないのであれば、ある程度の不具合が対応されるIOS6.1まで様子をみたほうが良いと思われますよ。

書込番号:15270538

ナイスクチコミ!2


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/30 08:40(1年以上前)

使いたいアプリがiOS6しか対応しなくなったらバージョンアップで
良いのではないかと思います。
あとは、やはりマップですね。
マップが改善されてからでもいいのでは?

書込番号:15270858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/10/30 09:06(1年以上前)

>、特に不満がないのであれば
==>
使ったのは、わずか数日です。感心することは多く、不満は少ないですが、あえて挙げれば

1. ソフトキーボードのマイクキーで使える標準の音声認識が誤認識が多くて実用にならない。Google Chromeの音声入力が秀抜なだけに残念。
2. ソフトキーボードで数字を入力するとき、切り替えが入るのでパスワード入力がとても面倒(パスワードは極力 数字、記号、英字の複雑な並びにしてますから...)
3. 文字カーソル移動が指のタッチだけではとてもしにくく、BackSpaceで後ろから全部削除して入れなおしになる。

の位ですか。一番嫌なのは3ですかね。ソフトキーでカーソルキーがあるか、編集中の文字が太い指のタッチでも簡単に選べるほど巨大表示されれば良いかもですね。キーボードアプリとかあるのかしら?

こう整理してみると 文字の入力や編集に私は不満を感じてるようです。
それ以外は、まだ不満があるのかないのか分からない状態です。

iOSでSiriというのが追加されてるなら、音声認識ももっと改良されてるのではと期待しております。

私は外に持ち出さないので地図は必須ではありませんが、iOS6では、Google EarthとかGoolge Mapが使えなくなるということですか? あるいは iOS6で追加されてる Google Map相当機能は出来が悪いが、削除できないので、16Gしかない記憶粋を無駄に消費してしまうとか?

書込番号:15270918

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/30 10:10(1年以上前)

感覚的な話で申し訳ないけど、iBooksはページの先読み機能が付いたみたいで、倍以上早くなったように感じられますよ。
地図が要らなければ、(用途によっては)効果的かも?
私の使い方では正解でした。

書込番号:15271088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/10/30 10:30(1年以上前)

今検索したら SwipeSelection というのが見つかりました。
これでソフトキーボードでカーソル移動が楽になるのだったら、後は、0〜9がA〜Zと切替えなしで使えたら不満はありません。

標準の音声認識は...Google Chromeレベルになるまで使う気にはならないと思います。
ということで、iOS6のアップデートは見送ることにしました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15271148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 13:26(1年以上前)

> 0〜9がA〜Zと切替えなしで使えたら不満はありません。

下記の方法はいかがでしょうか?

 http://touchnavi.net/news/?p=913

書込番号:15271728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 14:04(1年以上前)

> 私は外に持ち出さないので地図は必須ではありませんが、iOS6では、Google Earthとか
> Goolge Mapが使えなくなるということですか?

Google EarthアプリはiOS6でも使えます。GoogleマップはGoogle製のアプリは
ありませんが、Googleマップを利用した地図アプリやナビアプリがあるので、
それらで代用できます。

問題は、自前で地図を持たず、iOSの標準マップアプリに依存するアプリに影響が
及ぶことです。下記をご覧ください。

 http://applech.info/app-ios6-change-apple-map-claim-third-party-app/

書込番号:15271842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/10/31 11:35(1年以上前)

SwipeSelectionというのを見つけて、+シフトキーで数字も直接入力できそうなキーボードが表示され期待しましたが、駄目でした....カーソル移動も YouTubeの動画通りには動きませんね。

わずか3日の間でも、iPadのアプリって、ネットの評価が良くて、神だ仏だと言われていても、実際に使ってみるとそれほどでもないものに結構遭遇しました。

GoodReaderは高品質でも、Awesome Readerは日本語のせいか激しく落ちまくります。
有料アプリでも、24時間程度は無料で使えて、お金を払わなければ、動かなくなるような仕組にしてもらえれば、品質も上がると思いますが...

書込番号:15275737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/31 13:27(1年以上前)

アップル次期CEO候補が更迭 ― 最新iOSの地図誤表示問題で・・・
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/31/60993.html


完全にiOS6のマップはアウト。
責任者が更迭されましたね。

もう糞みたいな地図は、黒歴史として葬りさり、グーグルと再契約することを望みます。
グーグル・マップは最強かつ最良です。

書込番号:15276114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/31 21:02(1年以上前)

まだアップデートせずiOS5のまま使ってますが、周りから交換しようと羨ましがられます。

書込番号:15277548

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/11/15 16:15(1年以上前)

BIG トレインさん
>グーグルと再契約することを望みます。

グーグルと契約切ったあるいは切れたという情報は無いですけど?

書込番号:15343874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング