『液晶保護シートって貼ったほうが良いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『液晶保護シートって貼ったほうが良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シートって貼ったほうが良いの?

2012/11/01 11:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:216件

iPad3の表面のガラスはとても硬いので普通の使い方ではまず傷はつかないと書いてあるサイトがいくつかあります。

保護シートは傷防止の上では不要でしょうか?

iPadと同じ種類のガラスかどうかは不明ですが、液晶面に強化ガラス使用の京セラ携帯電話 W53Kは保護フィルムなしで,汚れたらメガネ拭きでゴシゴシと4-5年使い続けて傷一つありません(最初は貼ってましたが、後から剥がしました)。 

一方、指紋と(汚いですけど、自分の口から飛んだ)唾液の跡を目立たなくする保護シートがあるようですけど、貼りやすく気泡が出来にくいものがあったら紹介してほしいです。

今は、そのままだと気持ち悪いので、W53Kと同じようにメガネ拭きで拭きあげています。傷つかないのなら、何も貼らないのが良いかなとも迷っていますが...

(p.s. 保護シートが付いてない本体ケースは買いました)。

書込番号:15279788

ナイスクチコミ!5


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/11/01 11:23(1年以上前)

>保護シートは傷防止の上では不要でしょうか?
傷はあまり付かないと思いますが 
個人的に硬いゆえに衝撃吸収目的でシートを使っています。

書込番号:15279844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/01 11:31(1年以上前)

極端に言えば、ガラスは傷付いたら割れると思ってます

で、保護シートは初代だけ貼りましたが、ディスプレイの美しさが損なわれたので
すぐに剥がして、それ以降に買い換えても一切、貼ってません。

子供達の最高のおもちゃとなっており
相当手荒に扱われていますが傷付いたことはありません

指紋や唾液は、その都度拭き取ればいいんです
大事な機器をやさしく拭き上げる行為は美しいと思います。

書込番号:15279881

Goodアンサーナイスクチコミ!12


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/01 11:36(1年以上前)

自分も貼ってないですね。
指紋はたしかにちょっと気になりますが、その都度吹いてます。
なにか貼ると指が滑る感覚が変わって嫌なんですよね。

書込番号:15279898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/11/01 11:37(1年以上前)

私は、初代とiPad3を持っていますが保護シートは一切貼っていません。何の問題もなく使い続けています。
特にiPad3は高精細をしっかりと体感するためにも、生で見ています。(^^)
ガラスはCoringのGollira ガラスでとても丈夫です。
このガラスは一般的な金属より硬いのですが、砂粒が着いたうえをゴシゴシ擦れば傷がつくでしょうね。

ちなみに私はiPhone4sも裸で使っています。iPhone3の時はケースを被せて、さらに保護シートを貼っていました。ポケットにいれて長いこと使っているうちに、ケースとiPhoneの背面パネルとの間に入り込んだ砂粒が沢山の傷をつけてしまい後悔しました。Steve Jobsも生前はiPhoneにケースを被せるのは、ダサイと言っていましたね。(^^)

書込番号:15279901

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/11/01 12:27(1年以上前)

自分はスマートカバー(画面だけ)のみで保護シートは使っていませんし、ケース類も使用していません
iPad3登場直後から使ってますが、画面の傷は全くありません(そのまま普通のカバンに放り込むなど紙のノートとたいして変わらない扱いをしてますが、背面もぱっと見は十分綺麗なままです)。
スマートカバー自体も一定のクリーニング効果がありますし、汚れが気になる時は手のひらで撫でるだけで十分綺麗になります(クロスなどでは拭くことはほとんどない)。

IPhoneと違ってiPadは未使用時や移動時はスマートカバーをつけていますので画面に傷がつくチャンスが非常に少ないです。保護シートをつけるとタッチのセンシングに多少なりとも影響する可能性がありますし、視認性も落ちることはあっても上がることはありません。また、ほとんどのシートは画面より柔らかいので、シートの傷が目立って気になるかもしれません。
それに、カバーをつけた状態で画面にダメージが入るような衝撃なら、保護シートくらいでは防げないでしょう。

書込番号:15280045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件

2012/11/01 12:40(1年以上前)

なるほど、iPadの場合は、液晶保護シートは付けなくても良いようですね。

でも、付けない方から多くコメントを頂いたのは、私の最初の書き方のせいでしょうね。

(なんだか、なくても良いんだよねと最初から規定するような書き方になってしまいました。 掲示板の文章はとても難しいです...)。

書込番号:15280085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/01 18:58(1年以上前)

傷が気になるなら貼った方が良いです。
今まで傷が付かなかった人はこれまではラッキーです。
これからはわかりません。

傷はついてからじゃないと、その時の落ち込んだ気持ちとかわかりません。

こういう議論でよくあるのが破損と傷を同列に論じてしまう誤りです。
落としたらシート貼っても割れる、だからいらない。みたいな論理です。
落とさなくても傷が付くようなシチュエーションは沢山あります。
もうひとついうと海外製のもので落としても、釘で擦り付けても守ってくれるような超頑丈なシートもあります。高いですけど、建設現場とかアウトドア派の人に需要があります。

反射防止かつ気泡が入らないというものがおすすめです。
こういうピカピカの画面は目に悪いです。
Appleも実はピカピカ液晶が不人気で不健康なのは知ってます。
なので、順次製品からピカピカを減らす努力を始めてます。
きれいさを損なうこともないです。
手油が付かないのでギラつきません。

ピカピカのものもあります。
どっちにしろシート張った方が滑りが良いです。

シート張らないでも良いですけど、表面にコーティングしてありますので、それがしばらくすると、取れます 。効き目なしになります。
過信は誤信です。

書込番号:15281162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/01 21:03(1年以上前)

iPadは画面が大きいのでスマホと違ってシートを貼るのに苦労します。特にほこりをセロテープで取る作業はウンザリします。という理由で貼ってません。きれいに貼るのが苦でなければ貼ると安心です。

書込番号:15281741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/02 06:09(1年以上前)

ガラスですから、当然傷はつきます。
傷はつくことはないと言っている方は、単についたことないというだけのことだと思います。
iPadではありませんが、同じGolliraガラスのAcer A500で保護シートなしでぶつけて傷がつきました。
傷はできましたが、使用には問題ないのでそのまま使用しています。
なるべく傷をつけたくないなら貼る、傷がついてもかまわないなら貼らない 好みの問題だと思います。

書込番号:15283306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度3

2012/11/02 09:56(1年以上前)

保護シート貼る貼らないは個人で違うから、どっちが良いとは言わない

自分は貼る方です、初代から今まで数回保護シートで助かったと思う事はあります
先日も車内に電子部品を取り付ける際、メーカーからダウンロードしたPDF配線図
を車内で見ていて、運転席側にiPad置いていたのを忘れその上にセンターコンソール
からマイナスドライバーが落下しました、幸いシートをめくってもiPad側に傷が無か
ったので良かったですが不注意的な事はたまにあります

じゃぁ、どれ位の衝撃とか、衝突した素材が何かとか、鋭利度合は実験した事無いの
で難しいのですが、シート選びにしても、貼らないにしても個人にお任せですね

書込番号:15283811

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/11/02 13:58(1年以上前)

張る張らないは個人の好みと使用環境によると思います。それと 物に対する価値観で違うと思います。

自分の場合は ほとんど持ち出さず 家内使用ですし、使用するのは私&妻のみ、子供が使用したり 持ち出さすなら 張るかもですね。

書込番号:15284581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/11/03 10:54(1年以上前)

iPad使い始めて 丁度一週間。 

昨晩、液晶を拭き上げなかったので、今朝起きたら指紋ベッタリ、確かに自分でつけた指紋だけどとても気持ち悪いです。

なんだか、使うたびに 丁寧にふきあげるのが面倒になってきました。

指紋まみれのiPadを鏡に映して撮影すると、すっと指紋が目立たなくなる魔法のアプリ Finger Print Canceller なんてないですよねぇ...

書込番号:15288168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング