『クレードルを常用するとバッテリーに良くない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『クレードルを常用するとバッテリーに良くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 猫夢さん
クチコミ投稿数:3件

バッテリーの劣化について質問します。

バッテリーを長持ちさせるには、充電する回数を減らして、
過充電・過放電を避けるとあります。
そうなるとクレードルを使いiPadをフォトフレームとして常時使った場合、
バッテリーを100%にしようとちょっとづつ充電され続けるので、
結果バッテリーの劣化を早めることになりませんか?

iPadのようにバッテリーの交換が難しい機種は
後で後悔するんじゃないかと思い、質問させてもらいました。

書込番号:15314036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/11/09 07:22(1年以上前)

>バッテリーを100%にしようとちょっとづつ充電され続けるので、
>結果バッテリーの劣化を早めることになりませんか?

確実にバッテリーが早く劣化します。電源さしっぱなしは良くないので、すぐやめましょう。



書込番号:15314885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/11/09 10:12(1年以上前)

Bigトレインさんに同意。
今まで幾つものリチウムイオン電池を消耗してきました。一番多いのはMacBook Proとかその先代のPower Book Proなどです。
これらは仕事で使う時は、電源をいれっ放しで朝の9時から夕方の5時過ぎまで、連続充電です。新品でも1ヶ月程度で目に見えてバッテリー性能は低下しました。
iPadも同じことです。この頃のApple製品はパワーマネージメントの性能が良くなったと聞きましたが、クレードルに載せてフォトフレーム的な使い方は、かなりバッテリーを弱らせると考えています。
ただフォトフレーム専用に使うなら、ずっと電源繋ぎっぱなしということで、バッテリーの能力は関係ないかもですね。

書込番号:15315366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/09 14:56(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは満充電や放電状態を長くキープすると、急速に劣化します。
(満充電してすぐ使えば関係ない)。

端末によっては、そこを賢く制御してるのもありますが、iPadがどういう制御してるのかイマイチわかりません。

フォトフレーム専用にするなら、下記のような専用機が良いのでは?
http://kakaku.com/item/K0000039804/
Retinaでは無いので、手元ではドットが見えますが、1-2mも離れると区別できません.

ただ
http://kakaku.com/item/K0000093109/
は悲惨でしたが...

書込番号:15316162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 猫夢さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 19:08(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございました。
フォトフレームにも利用できたらいいな程度に思って質問しましたが、
やっぱり、バッテリーの寿命を縮めてまではできないです・・・。

例えば、本体が充電状態になり、あらかじめ設定した%に達すると、
そこからは本体を電源から抜かない限り、
一切バッテリーを充電しないといったことは物理的に無理なんですかね?
それができれば、電源に繋ぎっぱなしでも大丈夫だと思うんですが。

書込番号:15317003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/09 21:26(1年以上前)

PCならそういうのを謳い文句にしてた機種があったと思いますよ。メーカ忘れました。

特にそういう処理をしてると明言してないPCでも 365日数年間 ACアダプタをつなぎっぱなしにしても特に劣化が目立たないものも存在します。 恐らく、満充電状態をキープしない処理を自動でやってるんだろうと思います。我が家の8年前のS社のノートPCがそうです。

ただ、こういう渋い特徴は、ユーザに訴求しにくいのではないでしょうか?

iPadやiPodのように進歩が速い機種は、数年経ったら、性能的に陳腐化するのもあるでしょう。

iPod nano 5thは、充電サイクルに十分注意してるつもりですが、購入2年で劣化が相当進んでしまってるようです。

書込番号:15317609

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫夢さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 23:41(1年以上前)

ミコノス99さん
確かにあまり訴求力には、一般ユーザーにはならないでしょうね。
ただ、長く使いたい人間には商品の価値が高まると思うので、
もっときにして欲しいなぁと、個人的には思うんですけど。

書込番号:15318377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/12 17:41(1年以上前)

発想を変えましょう
iPadはいじらないで
電源アダプターを接続しているテーブルタップ側にタイマーを入れるのです。

タイマー機能がついた電源タップがより便利でしょう。
充電時間と放電時間を考察してタイマーを入切をすればバッテリーをイタワリながら使用できるさ

書込番号:15330949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング